みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

 
 
さて・・日取りも決まり、yossiさんと、きたっちさんから、ほぼ同時にメールが届く♪
 
「完歩だけじゃあ時間があまるよ〜」
「他にどこいきたい?」
「タイタン君に会いたい!!」
「おやすいご用!」
「他には?」
「え〜?分からん〜考えられない〜」
 
と、ワクワクやりとり。
 
ニャアは地図を入れ、赤マジックを入れ(それまで青だったんだけど今回は赤)
その時の塗りつぶしを楽しみに待つ♪
 
 
8月8日 8:00 下市口(正確には8:03着、特急)
 
駅には、きたっちさん、yossiさん、ちよさんも♪
ちよさんも来てくれるなんて!!
おタケさんんは急行で先着してた。
 
 
8:40 天川川合の観光案内所でトイレを借りる
 
イメージ 1
え?裏山の最高点より高いじゃん!!
ま・・そらそうだわね〜母公堂で800mくらいはあるって聞いたし〜
 
 
熊渡付近には何台も車が止まってた
 
 
 
 
9:45 
 
おお!!ツアーで何度もスルーしていた場所!!
おタケさんんと、雄叫びを上げる
 
イメージ 2
 
 
奈良交通でも何度か候補にあがったコースなのだが
個人所有とかで村は「行かないで〜」とストップをかけてるそうだ
 
 
 
人の通らない世界に分け入ると・・
 
さっそく驚いて悲鳴を上げるものや
イメージ 3
 
 
 
気がつかないままの社交ダンス部もあった
イメージ 4
 
 
ヨタヨタしながら逃げ惑う木々も・・
イメージ 5
 
 
殴り合いのケンカをしている木は、すぐにはおさまらないみたい
イメージ 6
 
 
仲裁に入っていた長老も逃げ出す激しさ
イメージ 7
 
 
 
でも、やっと落ち着きを取り戻し、静かな空間が広がる
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
突然!!
 
 
「なんかくれ!!」
イメージ 8
あ〜びっくりした!!
もりりんかと思った!痩せてるから違うなあ
 
 
小物の後ろに・・・
それはひときわ大きく、芦生の森で見た大木にも似ていた
イメージ 9
 
反対側から見ると・・・
イメージ 10
 
 
とにかく素晴らしい空間だった
 
不思議な落ち着きのある空間・・
 
 
 
でっぱり家族も美しい姿を見せてくれる
 
イメージ 11
 
 「さあ〜どこにタイタン君はいるでしょう〜〜?」
 
「え〜?もう着いたの??」
 
「さあ〜どうでしょう〜」
 
 
・・と・・少々じらされながら進むと・・・
 
 
イメージ 14
 
 
あ!!いたっ!!
 
周りに溶け込んでいて見つけにくかった
 
イメージ 15
 
昼寝していたようだったけど
 
「来たよぉぉぉぉ〜〜〜〜!!」
 
と叫んでしまったので
 
「え?なんで猫が??」
 
「会いに来たんだよぉ〜!!」
 
「知ってるで。ついでに来たな?」
 
「げげげげげっ!!」
 
 
・・と・・大歓迎?してくれた♪
 
 
 
「・・・お・・・重いわっ★・・・」
イメージ 16
 
きたっちさんちから拝借♪
 
 
 
名残は尽きねど・・進まないと・・笑!
 
 
 
それにしても(何度も書くけど)素晴らしい「気」を発してくれる森♪
 
 
イメージ 17
 
 
 
鉄山も見える
イメージ 18
以前はとても登りたかったけど、今は興味が無くなった
いや・・以前から、その先の「修覆山」の方に興味があったんだ
 
漢字が違うけど「人生を修復したい」と、だれかが言ってたから(笑!)
 
あとで奈良交通・吉野のリーダーに教えてもらたtところ、
弥山のお社を修復するための木を切り出す場所なんだそうだ
 
 
11:38 さあ!奥駈道に出ました!!
 
イメージ 22
 
いよいよ近づいてきます
 
私は高塚山に行ったことがあるので、未踏の地は、もう少しだけ先です
 
 
第57行所 一の多和です
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
 
11:57 東口への分岐です
 
ちよさん、なにもかもが初めてだそうです
イメージ 21
 
もう少し先が高塚山への分岐です
 
イメージ 13
 
 
12:01   ここから未踏の地です
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

タイタン君元気そうにしてましたか?
僕も今度会いに行こう!

2013/8/18(日) 午後 6:23 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

あっぴ〜さん

昼寝しているのに起こされて少々機嫌が悪かったです(笑!)
今はこの少し上からアブや虫が多すぎて・・です
是非、行って下さい。

2013/8/18(日) 午後 7:19 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

元気ですね。

昨日は駐車場から龍神岳の山頂まで歩いた。
両手に荷物を持っての40分程度の歩行
今日は全身筋肉痛です。(汗)
ちなみに山歩きは初めてです。

2013/8/18(日) 午後 8:26 AStupidCat 返信する

顔アイコン

ばか猫さん

カメラの機材は重いでしょう!
両手に持ってはキツイと思いますよ〜
是非又、山に登って下さい♪

2013/8/18(日) 午後 8:29 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

山の樹のファンタジー、歩いていて楽しいでしょうね〜。。。

2013/8/18(日) 午後 8:51 boubou 返信する

チームNB3最強メンバーでしたね。
わたしもいつかタイタン君に会いに行きたいです。

2013/8/18(日) 午後 9:58 ゴン 返信する

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
引っ張る、引っ張る・・・・。

2013/8/18(日) 午後 10:01 ヨー君 返信する

顔アイコン

おじさんチャリダーさん

楽しいですよ〜ネタを探す楽しさも最高です♪


ゴンさん

膝と上手につきあって復活して下さい!
そしたら〜のぶさんが大峯を堪能させてくれますよ〜♪
みたらい渓谷〜観音平だったらいつでもご案内しますよ〜♪


ヨー君

いえ・・実は目が疲れてしまったんです〜・・
管理員業務が始まって、いっきにはできなくなってしまいました
細切れなんですよ〜

2013/8/18(日) 午後 10:23 田舎の猫・みけ 返信する

やっと踏み入れた90番からの森は想像もしなかった木魂の棲みかだったね〜
タイタン君はあちこちいじくられて疲れたろうね(^-^;

2013/8/19(月) 午前 0:29 mannmaruogojyo 返信する

自然の造形もすごいですが、それを擬人化してしまう能力のすごさ!
たしかになるほどーと唸らせますね。
魔境といわれるだけある樹木の霊を感じます。

2013/8/19(月) 午前 1:29 yo-ka 返信する

タイタン君の運転席には座らなかったんですか?
助手席は木に占領されてますけどね。

2013/8/19(月) 午前 5:40 ペンペン 返信する

ちよちゃん〜♪可愛い〜〜〜〜〜(^。^)

以上、他にはありません(笑)

2013/8/19(月) 午前 7:56 POT 返信する

西口も東口も個人所有やと思いますけど違うんかな?
あの所々にある階段は個人で作ったんやね。
もうちょっと有名になったら駐車場できるかも。有料で〜〜^_^;

2013/8/19(月) 午前 10:12 のぶさん 返信する

顔アイコン

タイタン君は何年ぶりに荷物・・・いや人間を乗せたんでしょう
美女軍団に乗ってもらい今にも動き出しそうですね〜

2013/8/19(月) 午後 2:51 葛城山 返信する

顔アイコン

タイタン君、美女軍団に乗ってもらってうれしそう〜。。。

wikipediaで調べたら、ヘッドライトが上にあるタイタンは見当たりませんでした…。。。これは謎のタイタン???

2013/8/19(月) 午後 6:40 boubou 返信する

顔アイコン

おタケさんん

うん!!想像もしなかったね!!あんなに気持ちの良い空間だとは思わなかった!!
ぎゃははは!重かったんとちゃうかな?


よかさん

周囲を見回して〜おもろいもんはないんかな〜?と・・笑!
どちらかというと台高のような木々でした


ペンペンさん

ちょいと座る気にはなれなかったです〜〜
もうすでに居てるよぷな〜およよ〜です〜〜


ポットさん




のぶさん

持ち主が違うんでしょうか〜〜??
なにがどうなんか、よ〜分からんけど〜なんや、そういうらしいですわ〜
ぎゃははは!!・・・・そうかも・・・


ハチキンさん

きたっちは歓迎されたようです
ニャアと〜・・・は〜重いって言われました〜


おじさんチャリダーさん

え?そんなん調べられるんですか??
新種のタイタン君なのですね!!
ますます価値が上がります!!

2013/8/19(月) 午後 9:07 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

こんばんは。みけお嬢様

まるでグリム童話かジブリの世界ですね。
普通は木にしか見えませんが、お嬢様が見ると
ファンタジーの世界になる。

ナイス!

タイタン君がいるならこの森には猫バスが出てくるかも。

2013/8/20(火) 午前 0:32 [ ossanclimbing ] 返信する

顔アイコン

おっさんクライミングさん

猫バス!!おお!考えつかなかった!!
呼んで並ばせたらよかった〜笑!
おや〜?
「お嬢様は乱視ではございませんか?」とツっ込まれるかと思ったら〜笑!

2013/8/20(火) 午前 7:14 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事