みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

誤解を受ける書き方をしてしまいました
 
高見山の大峠まで、林道を一時間歩きました
 
まだまだ災害の爪痕が残る林道です
 
緑色はバスで進むコースです(軌跡が面白いでしょ)
 
ピンクが足で進むコースです
イメージ 22
 
 
 
10:25 ここでバスを下りて歩き始めます
イメージ 1
 
すぐに雨が降りだしたので・・・こんな格好になっちゃいました
イメージ 2
 
昔からの常連さんは「今日は大峠がゴールやな!」
 
「あとは温泉三昧やな♪」
 
「大賛成!!」・・と・・盛り上がります(笑!)
 
慣れていない方達は驚いています
 
 
11:20 これが直せるんでしょうか?
イメージ 13
 
 
11:30 やっと大峠に着きました
イメージ 17
 
ここで・・・問題発覚
 
神経痛持ちの方にはおわかりでしょうが・・・
 
これだけ湿度が高ければ・・関節が痛い・・
 
股関節と膝が・・・ちょっと危ない・・・
 
一日中、足の向きと体重のかけ方に神経を遣いました
 
 
 
大峠はスルーして、すぐに縦走にかかります
 
イメージ 18
 
 
11:45 水呑陣ケ平尾根・・って・・書かれてます
 
わくわくする名前です
イメージ 19
 
 
もう雨はやんでますが、いつまた降り出すか分からないので
 
一日中、カッパの下ははいてました
イメージ 20
 
12:27 雲が瀬山
 
イメージ 21
ニャアは最近、とくにデブったお腹を隠しています(苦笑;)
 
 
あと5時間は歩かないとあかんなあ・・とか・・そんなことばかり考えています
 
 
おタケさんは颯爽と霧の中へ♪
 
TVドラマのワンシーンのようです
イメージ 23
 
12:37 昼食場所に着きました
 
展望が良いので、山頂から移動したのですが・・ガスで何も見えません
 
でもっ!!
 
何とか見えてきました!!
イメージ 3
 
そういえば・・どの辺りでだったか・・ヘビさんがネズミかイタチを食しておられたそうです
 
リーダーが、ヘビ大嫌いな方のためにはじき飛ばしてしまいました
 
ニャアは見たかったな〜
 
 
我々は、無事、お食事を終えてスタートです
今日は長いコースなので、ゆっくりできません
 
 
泣きそうな、怒りそうな空は・・感情をあらわにしないまま・・
イメージ 4
 
後ろの向こうに見えるのは高見山かな
イメージ 5
 
14:10 ハンシ山
イメージ 6
ここまで来たら伊勢辻山は近い
 
 
何とか股関節も頑張ってくれてるけど、念のため塩をなめる
 
 
14:27 地蔵谷の頭
イメージ 7
 
 
ちらほらとキノコが現れたりするけど・・
しゃがんで写真を撮っていたら太ももがツってしまいそうだし
股関節が動きにくいのでパス・・
 
おタケさんが遅れてることに気がついた
 
きっと写真タイムだな〜と思っていたら・・足がツってしまったそうだ
 
そういう彼女を知らなかったので驚いた
 
今日は姉妹で調子が悪かったみたいだ
 
大又への分岐から伊勢辻山へピストンなので、ザックをデポしていく
 
以前、同じような事があったときに、私は置いて行ったけど
おタケさんは背負ったまま行った
 
でも今日は置いて行く・・・本当に調子が悪いんだな・・
 
 
15:02 伊勢辻山
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
・・・よく分からん天気や・・・
 
 
15:27 分岐まで戻って・・さあ、下山だ
 
イメージ 11
 
おタケさんは下りになったら大丈夫なんだって。
調子を上げているので安心。
自分の股関節が一番の爆弾みたいだ(苦笑;)
 
 
左にフェンスがあり、所々ワイヤーが出ている
 
 
 
これから2時間半はかかるでしょう・・
 
長い〜な〜・・・
 
 
 
途中、素敵な滝が下の方に見え隠れします
イメージ 12
 
 
イメージ 14
 
 
17:34 和佐羅の滝への分岐
イメージ 15
今日は寄りません
 
ここから滝へ向かうには崖みたいな急斜面、しかも粘土質のズルズル・・
 
今日は雨が降ったし〜で、パスです
 
 
ニャアはその方が初めての道なので嬉しい♪
 
平坦かと思ったら途中で結構な砂地斜面がありました
 
 
 
17:58 ゴール♪
 
イメージ 16
おタケさんと「お疲れ様〜!!」
 
二人いっぺんにダウン・・今年のブームかも??
 
 
 
 
すぐ近くの「やはた温泉」で汗を流し、隣の宿舎を眺めながら尻滑り大会を思いだしました♪
 
 
家に帰り着いたら10:30くらいだったかな?
 
牛さんが駅まで迎えに来てくれたので20分は早く帰れました♪
 
 
これで明神平の明神岳まで繋がりました♪
ニャアには台高を塗りつぶす事は出来ませんが、
「ここまではなんとか」と思っていた所まで歩けたことが嬉しいデス♪
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

ポットさん

さすがですね〜〜!!
ニャアは普通でも行く気になりません!!
行くなら下から谷筋がらくです〜〜


うららママさん

はい〜!!これはもう病気ですからね〜笑!
そうです。昨日。パートの合間に行くのはしんどいけど嬉しいデス


太郎さん

頑張りました!ありがとうございます!!


あっぴ〜さん

おお!!冬の勇姿がまた見られるんですね!!
今度は最初から参加ですね!
みぃちゃんも参加でしょうから情報、すぐに届きますよ♪

2013/9/3(火) 午前 11:53 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

夏生さん

大峯のんも買って下さい。
龍門組の方々が歩き回っておられますから♪
地図を見ながらブログ見ると面白さ倍増でしょ?
私は単にツアーを見つけて連れてって貰うだけですが、気持ちいいです♪


ゴンさん

還暦コンビ〜ぎゃはははは♪
足は大事に使わないとダメって事が、今しみじみ・・・
お互い衝撃をかけないように歩きましょうね〜


きょんさん

え?膝が!?
きっとハードなところを集中しすぎたのでは?

今日は股関節が「がくっ!!」っとなるのでツアーをひとつキャンセルしようと思っています
歩けなくなったら困るから。お互い、大事に上手に使いましょうね〜


おとらママさん

八方池の白馬山々・・そうですか〜あの写真はワンチャンスをとらえたものですか
じゃあ連泊して狙わなければ!!
チャンスは作らないとあきませんね。
頑張ってみます!!


ライオンさん

そうなんですよ〜期待させてすみません〜
縦走はツアーが便利です。

2013/9/3(火) 午前 11:53 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

おタケさん

ニャアは股関節に影響が残ってしまいました
さっき整形外科に行きましたが「ガクっ!」っとなってしまいます
天気の回復と、安静で何とか回復させねば・・
宝冠の森、キャンセルします・・

この先、どれだけ歩けるかと心配になってきました・・

2013/9/3(火) 午前 11:58 田舎の猫・みけ 返信する

歩き始めが10時半ですか!?
私と6時間くらいズレてますな。
集合してからバス移動だから仕方ないんでしょうが、遅くなりますね。

2013/9/3(火) 午後 3:49 はっさく 返信する

顔アイコン

はっさくさん

ツアーは仕方ないです。
奈良の南部で10:30は早いほうです
本当なら一泊ツアーになるところでしょうね〜

2013/9/3(火) 午後 3:59 田舎の猫・みけ 返信する

アバター

そうですね
八方池でしばらく待っていると雲が晴れる時が
あるみたいなんで待つ価値ありですよ

2013/9/3(火) 午後 4:30 おとら 返信する

顔アイコン

おとらママさん

ありがとうございます♪
ツアーもあるし〜来年は必ず!と思っています

2013/9/3(火) 午後 4:53 田舎の猫・みけ 返信する

私もいつか“繋げて行く”というのをやっていきたいです(⌒▽⌒)

2013/9/3(火) 午後 5:53 みぃ 返信する

顔アイコン

みぃちゃん

三峰山周辺は結構つながっているのでは?

2013/9/3(火) 午後 6:58 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

みどりの線は無茶苦茶ですね。意味不明です(笑)
崩れたところまで車で行けたで。
今はアカンのやね、

2013/9/3(火) 午後 8:27 POT 返信する

顔アイコン

ポットさん

緑の線いいでしょう〜〜!!♪
そうらしいですね。下見の時はOKだったそうです
この日はあきまへんでした〜
スタートの遅いツアーにとっては一時間の余分は辛いです。

2013/9/3(火) 午後 8:41 田舎の猫・みけ 返信する

相変わらず暑さに負けず頑張っていますネ〜♪
林道歩きの1時間とは長いですネ!
そろそろ なまった身体を何とかしなければ〜(>人<)

2013/9/3(火) 午後 10:01 カサブランカ 返信する

顔アイコン

股関節と膝をだましながらよく歩かれましたね〜。。。私の場合は、足裏(魚の目)と腰か…。。。

2013/9/3(火) 午後 10:15 boubou 返信する

顔アイコン

カサブランカさん

もうすでに風は冷たくなってます♪
林道歩きの一時間はとても長いです〜〜
早く工事が終わればいいのにね〜


おじさんチャリダーさん

今日は動けないよ〜〜関節がすり減った感じで怖いデス
腰からもきてるんですよ〜一緒〜(苦笑;)
魚の目も痛いですよね!!テニスをしているときによくできました

2013/9/3(火) 午後 11:11 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

地図が繋がったら嬉しいですね。^^♪

痛い痛いといいながら最後までよく歩いてるのには感心です。

2013/9/3(火) 午後 11:38 さんきらいさん 返信する

顔アイコン

さんきらいさん

嬉しいデス〜〜!!
いろんなコースを塗りつぶすと、なんだか自分の山になった気分だし

痛い痛いと言いながらパンフレットを見るとつい・・これも病気ですね(笑!)

2013/9/3(火) 午後 11:43 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

奈良交通・吉野ツアーのバスはこんなバスだったん?
初めて見るような・・・

お疲れ様、ユックリ足を休めて下さいネ

2013/9/4(水) 午後 8:45 葛城山 返信する

顔アイコン

ハチキンさん

これはニャアも初めて見た〜笑!
山の中なのでボロボロのバスなんだよ〜笑!

2013/9/4(水) 午後 8:47 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

いい景色です。
楽しませて頂きました。

2013/10/13(日) 午後 6:37 [ 太郎 ] 返信する

顔アイコン

太郎さん

ありがとうございます!!
見て下さって嬉しいデス♪

2013/10/13(日) 午後 8:28 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事