みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

深入山(2013.08.25)

はい・・・姐御ワールドに深入りしてしまった我々は・・こういう山に連行されました
 
イメージ 1
 
「しんにゅうやま」と読みます
 
 
 
さっきも書きましたように・・何も準備がありません
風呂の用意しかないのです
 
でも・・なぜか姐御は帽子を持っています
 
 
ここには売店があるので何かアイテムはないかのぞきます
 
姐御はタオルを買っていました
ニャアは買いませんでした・・・これが大失敗
 
12:47 どんより曇った空に向かってレッツゴーです
イメージ 2
 
 
・・・どんどん・・・晴れ間が広がってきます・・・
 
イメージ 12
 
キキョウの多い山です
イメージ 17
 
 
アオダイショウも多い山です。イメージ 18
結構大きいのがウロウロしてます♪
 
一気に晴れてジリジリと強烈な陽射しです
 
立ち止まると暑さが染みいるので、黙々と登ります
 
姐御と、おタケさんは余裕で登ります。
 
ニャアは、タオルは車に置いてきたし・・帽子もないし・・・
仕方なく、着ていた上着を頭に乗せて歩きます
 
はい〜13:36 頂上です♪
イメージ 19
 
360度のパノラマです♪
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
ニャアの頭には上着がかかってます(笑!)
 
頂上は風がよくあたり、涼しい・・実に涼しい・・・
 
寒いっ!!
 
寒いんですっ!!
 
そそくさと下山にかかります(時間も遅いしね)
 
そうだ!!この子もてんこ盛りです!!
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
帰りは違うコースで下ります
イメージ 6
 
花の多い山なのでキョロキョロしてると時間がかかります
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
下りは、こんな森の中ですから涼しい!!
イメージ 9
 
 
東屋もあります♪
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 15
 
 
イメージ 13
 
きれいな紫色なんですが・・色が出ません
イメージ 14
 
 
 
15:11 下山完了♪
イメージ 16
思いがけず、姐御の判断で、ひとつ登れました!!
 
しかも見晴らしの良さはご覧の通り、とても良い山でした!!
 
 
 
このあと・・またまた大興奮!!素晴らしい滝に出会います!!

この記事に

閉じる コメント(9)

お〜一気に原稿の構想がまとまったようですなぁ〜

タオル久しぶりのファッションだったよ、それよかみけさんのアラブのスタイルが良かった、いずれUPするね((笑))

2013/9/5(木) 午後 9:49 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

それなりに高い山なので、風が吹くと寒いでしようね〜。。。見晴らし確かに良さそうですね〜。。。

2013/9/5(木) 午後 9:58 boubou 返信する

大パノラマ気持ち良さそう♪ヽ(´▽`)/

2013/9/5(木) 午後 10:13 [ 夏生 ] 返信する

山頂からは大山が見えましたか〜
気持ち良さそうな草原です〜♪

2013/9/5(木) 午後 10:30 カサブランカ 返信する

顔アイコン

おタケさん

構想と言うより〜写真に従って・・です(笑!)
詳しくはおタケさんにお願いします♪

さっき気がついたんだけどさ・・写真、送ってなかったねえ・・ごめん〜!!


おじさんチャリダーさん

やはり中国山地、冬は豪雪地帯だけあります
見晴らしは素晴らしいですよ♪
大峯や台高とは違う優しさがあります


夏生さん

この山は初心者コースです。
実に気持ちが良いですよ♪
上りと下りの様子が全く違うのがいいですね〜


カサブランカさん

大山は見えなかったと思います〜遠いのと雲があったので。
毎年、野焼きするんだそうです。
で、反対側は森♪コントラストが素晴らしい山でした

2013/9/5(木) 午後 10:55 田舎の猫・みけ 返信する

凄いぃ〜〜〜〜!
この山に田中邦衛がウロウロしているんですかぁ〜。
いいなぁ〜サイン欲しいなぁ〜。
中学3年の頃に田中邦衛を応援する会を作ったの思い出しました。
青大将かぁ〜!
会いたいなぁ〜!

2013/9/5(木) 午後 11:48 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

あっぴ〜さん

すごいでしょう〜〜〜!!
姐御にお願いしておきますよ(大笑♪)

え〜!!応援会会長ですか!!
私も田中邦衛さんは大好きでした。誰にもかもしだせない世界がありましたよね
え?アオダイショウに逢いたいんですか?
今年は雨が多いのでよく逢いますよ〜♪

2013/9/6(金) 午前 0:33 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

「深入山」、どこかで聞いた名前の山だなぁと思ったら広島でしたか! 懐かしいなぁ。
登山口は2回ほど通った事があるんですが、登ってはないんですよ。中学生時代と、入社後まもなくの広島赴任時代に。
どちらもこの下の三段峡ハイクだったのです。

2013/9/11(水) 午後 7:56 はなゴン 返信する

顔アイコン

はなゴンさん

三段峡!道路から少し眺めましたよ〜♪
深入山はすごく景色が良いし、風は冷たいし、ヘビは多いし(笑!)

中学時代と広島赴任時代ですか。
この辺りだと自然林ですから四季折々素晴らしい色彩でしょうね!!

2013/9/11(水) 午後 8:37 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事