みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

龍頭渓谷(2013.08.25)

もうニャアの頭の中には温泉しか有りません
ところが・・姐御のパワーはまだまだ余りかえってます
 
これまた行く予定になかった龍頭渓谷へと・・・突然ハンドルを切ります♪
渓谷好きのおタケさんとニャアは少し興奮♪
 
入り口手前に美味しい水が出ています
ラドン含有だそうです。
帰りに汲もうっと♪
イメージ 1
 
水を汲んでいる人に渓谷への駐車場を聞きます
まだ先みたい。
 
この方がガイドさんだったので、渓谷の様子を聞きました
かなり良さそう♪
 
 
すぐに駐車場も見つかり、渓谷の入り口は・・・魅力たっぷりです♪
 
イメージ 2
 
・・・マズいものを見てしまいました・・・
イメージ 3
 
道フェチの・・・おタケさんとニャアは・・・行ってみたくて・・・・
 
またチャンスがあれば・・・作らなければ・・・
 
 
と・・思いながら先へ進みます
 
16:56 ・・もう薄暗くなってます
イメージ 4
 
 
またまた・・・誘惑されます・・・
イメージ 7
 
 
写真では分かりませんが、入り口からして素晴らしい雰囲気です♪
 
少し歩くと親子連れがいました
 
子供の頃、この滝を滑り台にして遊んでいたそうです
「ナメラ滝」
イメージ 8
 
今日は、連日の雨のせいか水量が多いので「これじゃあ無理だけど」と笑ってました
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
ここから急登です
イメージ 11
濡れてると滑るのでサンダルとかでは危険です
 
 
魚切淵・・これでは魚も登れませんね
イメージ 12
 
 
突然!!轟音と共に姿を現した滝!!・・二段滝
イメージ 13
 
 
 
 
 
こんなん撮影してると・・・姐御とおタケさんは先へ進んでいます
 
もっと奥にあるようです
 
おお!!滝見台です!!
イメージ 14
 
 
「警部、あそこが現場です!!」
「あんな所へ登れるのは私しか居ないわよ?」
「・・・では・・・あなたが犯人なのですねっ!!」
「・・・しまったっ!!・・・」
イメージ 5
ユックリしたいけど〜時間が〜・・・と・・・言いながら・・・
 
下りてからも遊びます
イメージ 6
 
 
更に奥にある滝・・その名も・・奥の滝
 イメージ 15
 
せっかくですから・・・行をします
イメージ 16
 
ここは・・飛沫がすごいんです・・・
 
もう、ずぅっと濡れっぱなしなんです
 
日が暮れるし寒いし・・帰りましょう
 
主に挨拶します
イメージ 17
 
「ありがとう〜♪また来るね〜♪」
「マーキングは嫌やで」
 
 
17:33 戻って来ました
イメージ 18
すでに次の計画を相談中です
 
 
イメージ 19
 
私的には・・・ここを・・・前進したいのですが・・・
イメージ 20
 
 
さて・・もう暗くなってきました
 
水を汲んで帰りましょう♪
 
風呂に入って帰りましょう♪
 
 
19:13  そして・・今夜も姐御の手料理です♪
イメージ 21
 
 
明日は最終日です
 
「比婆山行く?」
「いやいや・・帰らないといけないから近場がいい」
「冠山がいい」
「あの姿見たらたまんない♪」
「じゃあ、雨が激しくなければ冠山」
「どっちにしろ急いで起きなくて良いけど・・5時には起きようか?」
 
 
姐御はすぐに爆睡です
別荘の周りで音がします
カサカサ・・ごそごそ・・カタカタ・・・
最初は強盗かと緊張しましたが・・どうやら動物のようです
 
夜中に雨が降ります
でも9時頃からやむ予定です。
雨なら雨でドライブもいいなあ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

山は気持ちのよいですね。

2013/9/7(土) 午前 10:18 [ 太郎 ] 返信する

顔アイコン

太郎さん

早っ♪
飛沫のシャワーで気持ち良かったです!!
山の中は体中、洗われるようです♪

2013/9/7(土) 午前 10:24 田舎の猫・みけ 返信する

目一杯楽しんでますね〜(^_^)
姐御の別荘で上げ膳据え膳したいな〜

2013/9/7(土) 午後 1:38 のぶさん 返信する

顔アイコン

カッコイイ滝だね!

二段滝にナイス!!

2013/9/7(土) 午後 4:51 すみれママ 返信する

顔アイコン

のぶさん

いいですよぉ〜!!
みんなで押しかけて周囲の山を攻めたいです。
冬は豪雪地帯。スノーシューも盛んだそうです♪
春の新緑〜秋の紅葉〜ブナの森が広がるので最高だそうです!!


すみれママさん

すばらしい滝でした!!
迫力満点!!また見に行きたいです

2013/9/7(土) 午後 5:09 田舎の猫・みけ 返信する

ええ滝ですがなー。
奥の滝もね。

2013/9/7(土) 午後 5:33 はっさく 返信する

スゴイ〜〜!!

いつも楽しそうで続きが待ち遠しいo(^o^)o

2013/9/7(土) 午後 5:42 [ 夏生 ] 返信する

二段滝の動画はすご〜い迫力でした〜!
別荘周辺は見どころ満載ですネ〜♪

2013/9/7(土) 午後 7:36 カサブランカ 返信する

霊泉って事は、神の領域なんですね。

滝好きは箕面市民の証でしょうか

2013/9/7(土) 午後 9:01 ゴン 返信する

顔アイコン

はっさくさん

ええでしょ〜〜エエ滝でしょう〜〜〜!!
すごい迫力でした!!登ってみたいでしょう=〜!!


夏生さん

迫力がすごいですよ!!
次回はまた違う滝へ連れてってくれるんですよ〜〜!


カサブランカさん

はい!もう「素晴らしい自然がてんこもりなんですよ!
帰りたくなくなります!!


ゴンさん

猫の証しかもよ???
ほんに〜ほんに〜素晴らしい三日間でした!!
別荘で暮らしたいよぉぉぉぉ!!

2013/9/7(土) 午後 9:54 田舎の猫・みけ 返信する

この二日目は内容の濃い一日だったね〜
お花見、ランチ、山登り、滝見物、温泉〜〜

帰りたくないなぁ〜と思いながら更けていった夜〜♪

2013/9/7(土) 午後 10:09 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

おたけさん

よかったよね〜〜!!
もう帰りたくなかった〜〜!!
あの滝はゆっくり見物したいね!!

2013/9/7(土) 午後 10:14 田舎の猫・みけ 返信する

滝が凄いですね!
これは見てみたいです。
大量にマイナスイオンが出てそうです。

2013/9/8(日) 午前 0:02 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

あっぴ〜さん

この滝は本当にすごいです!!感動しました!!
渓谷も雰囲気が良くて涼しいから夏場はピッタリです
雨後の迫力はそうとうです

2013/9/8(日) 午前 9:08 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事