みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

冠山(2013.08.26)

 
5時・・ニャアは眠れないまま朝を迎えましたが、気分はいいです♪
夜中に素晴らしく楽しい夢を見て笑ってたおタケさんが起き出しました
姐御はまだ熟睡の様な寝息です
 
昨日、運転が大変だったからもう少し寝かせてあげようか?
 
なんてジェスチャーしてたら
 
「え?もう朝?5時?」と、姐御が一気に目覚めました
すごい!!
 
私たちはエッコラ〜ヤッコラ〜と支度をしている間に朝ご飯ができあがります♪
たきたての御飯で昼のオムスビもできてます
 
「いっただきまぁぁぁ〜す!!」
これだけは早いです。
 
 
「9時くらいから雨もやむみたいだから、のんびり出よう」
「だいたい6時間くらいかな?」
「上りは?」
「2時間半くらい」
「下りは?」
「・・・全部で6時間くらい」
「了解♪」
 
と、綿密な打ち合わせが終わり、帰り支度です
私たちがウロウロするので外へ出されます。
素敵な森を今一度散策します
メイドさんにも挨拶します♪
別荘中、掃除機をかけ、チャッチャと用意を済ませた姐御が出てきます
 
 
「さあ!行くわよ〜!」
 
雨もたいしたことないので冠山を目指します
 
そう!昨日見た、この山です♪(昨日の写真です)
イメージ 1
 
「まさか・・あの右側からじゃあないよね?」
「あっちからは登れないわよ」
 
 
途中で少し買い足しをして登山口へと向かいます
 
「あ・・どうしよう・・車が止まってる」
「え?駐車場、いっぱいなの?」
「うん。いつもあそこに止めるんだけど・・」
「・・一台分しかなかったんや・・」
 
「しかたがない。行ったことがないけど奥まで行こう!」
「え?行こうったって・・」
「え?行けるの?」
「行けなかったらバックしたらいいだけよ」
 
ぎえぇぇぇぇぇっっっっ★
道なんかないやん〜〜〜〜〜★
舗装もしてないやん〜〜〜!!
草や木の枝で車がガリガリ音を立ててるぅぅぅぅ・・
 
 
「大丈夫よ〜こんな道、だぁぁ〜い好きっ♪」
 
 
はい!!ドン詰まりまで来ました!!
素晴らしい腕前です!!
奈良の山奥でも平気でしょう!!
 
 
準備を整えて・・・ぎゃああ〜〜!!妖怪ですっ!!
 
イメージ 2
「案内料を出しなさい!!ヘビをけしかけるわよ!!」
 
 
7:40 スタートです♪
 
見るからに道なんかなさそうですが・・左へ曲がれば出現します
イメージ 13
 
 
勢揃いして出迎えてくれます
イメージ 24
ヒルのダンスではないですよ(笑!)
 
 
この山も花が多いみたいです
イメージ 27
 
イメージ 28
 
8:23 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
9:15 関所です!!食われそう!!
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
下りには狗留孫仏岩を経由して、ここに戻ってくるそうです
激下りだそうです・・
 
「じゃあさ〜登りに使った方が安全?」
「安全だけどシンドイよ〜?」
3年前までなら平気でしたが・・「いい!下りでいい」
と、上りは楽な方を選びます
 
 
あ!ウリボウがいました!!
イメージ 8
 
 
 
よそ見をしないで助さんも格さんも、しっかりついてくるんですよ
イメージ 9
 
 
あ!ほら!!魚の骨が落ちてる!!
 
誰かがここで食べたんだわ
 
イメージ 10
 
 
あ・・・姐御だ・・・隠れていようっと!!
イメージ 11
 
 
10:00  なんて言ってると・・・冠山頂上です!!
イメージ 12
 
 
一等三角点です
イメージ 14
 
やったぞぉぉぉ!!
イメージ 15
 
 
吉和冠山・・他にも同じ名前の山があるので区別してあるようです
イメージ 16
 
 
ここは素晴らしく明るい雰囲気の山です
 
この頂上でもよいのですが、少しだけ先へ移動して景色の良い場所でお昼を頂きます
 
 
じゃん!!
 
イメージ 17
 
御飯を食べていると・・次第にガスが流れていき・・山々が姿を現します
イメージ 18
 
 
素晴らしい眺めです!!
 
色々山の名前を教えてくれますが・・さっぱり覚えられません・・・
 
おタケさんの日記で分かるでしょう♪
 
 
オムスビも〜たまごも〜美味しい〜〜のですが〜・・・
 
 
 
寒いっ★
 
 
すっごく風が冷たいんです!!
 
余り長くはいられません。
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
お花たちに別れを告げて・・下山にかかります
 
 
イメージ 22
 
 
11:29  さっきの関所です
イメージ 23
 
 
狗留孫仏岩を経由することにします
 
 
11:53 気持ちの良い木立の中に大きな岩が!!
イメージ 25
 
 
早々とオリンピックで宣言する練習です
イメージ 26
 
最初は面倒な気がしていましたが、ニャアも登ります
 
こんな景色が広がります
 
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
 
「早く落ちてきなさい〜〜」
 
イメージ 33
 
 
胎内くぐりをしないと下山できません
このコースは太っていると無理です
イメージ 34
 
 
このあと、激下りで戻って来ました
イメージ 35
 
 
フサノホウキタケ??
イメージ 36
 
 
誰かが・・こちらを見ている気がします・・
 
振り返ってみても・・・誰も居ません・・・
 
ん?・・また視線を感じます・・・
 
誰も居ません・・・
 
 
ん???!!!
 
イメージ 37
 
 
さあ!川まで下りてきました
 
足をつけたいんですが・・おたけさんはどんどん先へ行ってしまって見えません
 
車まですぐですから、とりあえず進みます
 
 
 
13:07  駐車地まで戻って来ました
 
 
「よ〜〜し!!」・・と・・姐御は冷えたスイカを取り出して・・・
 
渓流へと引き返します♪
 
 
・・・・とても見せられない様子になります・・・・
 
もし誰かやってきたら・・・恐ろしい光景を目撃し、すぐさま引き返したことでしょう・・・
 
 
さんざん遊んでスイカを食べます♪
 
 
うんまぁぁぁ〜〜い!!!
 
食います!食います!
 
 
 
 
 
ぎゃあああああ〜〜〜〜〜っっっっっっっ★
 
 
「どうしたの?」
 
 
 
へ・・・へびぃぃぃぃぃ・・・・!!!
わあ〜〜〜!!こっちに来る!!
 
 
 
 
「どこ?どこ?」
 
 
「あっ!!大きい!!」
 
 
半泣き状態のおタケさんが逃げてきます・・・
 
ヘビもついてきます・・・
 
 
 
ひええええええ・・・・・・★
 
 
こうなったらニャアも怖いデス
 
 
 
急に方向転換し、山肌を登り始めました
 
 
「はやく行くのよ!!」・・・姐御が石を投げます
 
「やめてぇぇぇぇ!!!」
 
 
あっ!!
 
 
石が当たって・・・落ちてきました!!
 
 
 
 
「ぎゃああああああっっっっ★そんなコトするからっ!!」
 
 
 
・・と・・・大騒動です・・・
 
 
 
しばらくして・・・ヘビも無事に逃げおおせ・・・
 
 
「姐御〜早く靴はいて〜また出てきたら困るから〜」
 
 
 
30分以上、こうして遊んだかな?
 
 
 
やあ〜っと車に乗りこみます
 
 
あの藪の間を平気で車を運転し、下界に降りて来ました
 
 
 
さあ!お風呂です!!
 
すぐ下に温泉があります。
 
建物の5階に露天風呂があるんですって!!
 
 
 
 
 
・・・・・休みです・・・・
 
 
 
それなら・・と・・・次の温泉へ向かいます
 
 
向かいます・・・
 
イメージ 38
 
 
・・・・・・落雷だそうです・・・・・
 
 
 
なんだか・・・一気に・・・テンション下がります
 
 
 
で・・帰り道の中でまた別の温泉に・・・三度目の正直♪
 
 
あ〜いい湯だな♪
 
 
さっぱりさっぱり♪
 
 
 
すると・・・あがって脱衣所で・・・姐御が不審な行動を・・・
 
 
 
「あの・・・もしかして・・・」
 
「あ!!姐御さん!!!」
 
 
も20年も前に入っていた山の会の方々だそうです!!!
 
 
しばらく話に花が咲き・・お相手の方は、素っ裸のママ・・・
 
 
 
なんという出会いでしょうね。「縁」ってすごいですね
 
 
 
 
こうして姐御の訓練は終了しました
 
 
新岩国まで送っていただいて新幹線で帰ります
長距離バスを予約していなくて大正解でした
 
新岩国では30分に一本の新幹線がまさに到着です
 
広島で乗り換えて帰ります
 
思ったよりも随分早く帰ってくることが出来ました
 
 
 
姐御〜本当に色々とありがとう〜〜!!
 
おタケさん、仕事疲れの中、よく参加してくれました〜〜♪
 
 
楽しい、楽しい、三日間の夏休みでした♪
 

この記事に

閉じる コメント(19)

あ〜〜〜あっと言う間も無い三日間だったね〜

最後は温泉月曜日で全部はずれ〜〜と思っていたら姐御様には運命の時がッセッティングされてたんだね
久々に乗った新幹線の自由席、関取も面白かった〜

みけさん、一緒に連れて行ってくれて本当にありがとうね、生涯忘れない思い出になったよ、命の洗濯も出来たし

ホントニホントにありがとう〜〜(泪)感謝〜🎶

2013/9/8(日) 午後 5:34 mannmaruogojyo 返信する

素晴らしい体験記ありがとうございました♪
笑いが止まらなかったり、ハラハラしたり感動したり忙しかったですが、と〜っても楽しく拝見しました(’-’*)♪

蛇は少々いけても胎内くぐりや岩は無理!

2013/9/8(日) 午後 5:51 [ 夏生 ] 返信する

素敵な3日間でしたね〜〜^^
私も 楽しく読ませていただきました^^

2013/9/8(日) 午後 6:06 [ ] 返信する

顔アイコン

おタケさん

オーバーだあよ〜笑!
新幹線、満席だったらと心配したけどちょうどよかったね!!
本当に三日間があっという間だたね〜・また行きたいな〜♪
最後の温泉では「縁」を改めて感じたね〜


夏生さん

おお!!ヘビ、いけますか!!たのもしいです♪
本当に色んな事がてんこ盛りだったので、書いていないのもあります
こういう旅っていいですね〜♪


ひかるさん

素敵な素敵な三日間でした!!
森の中の別荘は最高です♪
あんな家で猫と過ごしたいです

2013/9/8(日) 午後 6:54 田舎の猫・みけ 返信する

アバター

楽しそうですね

最初ね橋の上写っている写真妖怪ってあるやつ・・

あれ橋も赤っぽくてちょっと怖いでした←ごめんね

蛇が出たのね。。。怖いよ〜〜^^


御疲れです
まとまりのないコメントでごめんね

2013/9/8(日) 午後 8:08 おとら 返信する

最後の〆が残念でした、それにヘビに好かれているんですかね。
帰りは天気も回復したみたいで良かったですねご苦労様です。

2013/9/8(日) 午後 8:39 ゴンパパ 返信する

顔アイコン

おとらママさん

怖いでしょう〜〜〜!!(笑!)
なんだか凄い写真になって驚いてます

いつもありがとうです〜〜♪


ごんパパさん

なんでも〜てんこ盛りの三日間でした
この三日間は関西は雨で山には行けなかったと思います
遠征したおかげで2座登れました

2013/9/8(日) 午後 9:02 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

スイカの所では、半裸で蛇に追いかけられたのですか〜。笑…。。。

2013/9/8(日) 午後 9:53 boubou 返信する

顔アイコン

おじさんチャリダーさん

半裸?・・・全裸です(笑!)

2013/9/8(日) 午後 10:23 田舎の猫・みけ 返信する

ホントみけさんのブログは面白いですね!
楽しい3日間お疲れ様でした(笑)
僕も楽しませてもらいました

2013/9/8(日) 午後 11:15 あっぴ〜 返信する

バラエティーに富んだ一日だったんですね。
みけさん達らしいですね♪

2013/9/9(月) 午前 0:11 ゴン 返信する

顔アイコン

あっぴ〜さん

ありがとうございます!
弥次喜多道中を地でいってます
姐御は楽しい人なんですよ〜尻滑り大会に連れて行きたいです


ゴンさん

普通にすごすつもりが何だかネタばかりつくってしまいます
いや・・これが普通かな?(笑!)

2013/9/9(月) 午前 4:03 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

冠山ってタイトル見た時は、福井かと思いました!
広島の冠山も、とんがってますなぁー
楽しい旅で羨ましいです。

2013/9/9(月) 午後 7:13 [ モムウ ] 返信する

顔アイコン

モムウさん

冠山は多いですね〜。イメージしやすい山なんでしょうか
とんがってますが反対側のユルイ方からなのでラクチンでした
モムウさん達も相当に楽しい旅されてますやん〜

2013/9/9(月) 午後 7:19 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

「うちら陽気なカシマシ娘〜♪」と聞こえてきそう!

あ、でも「陽気」じゃなくて「妖気」の方かも?!(笑)

私もみけさんぐらいのお年ごろになってそんなバカ騒ぎ…あ、失礼…大はしゃぎ出来る友達いてるといいな〜♪
憧れちゃいます(*^^*) 削除

2013/9/10(火) 午後 11:03 [ ココペリ ] 返信する

顔アイコン

ココペリさん

その頃にはニャアはもう・・・なのが哀しいです。ぎゃはははは♪
ほんまですね〜こんどから「かしましい古娘」と芸名を名乗りましょう!!

「陽気」「妖気」ぎゃあ〜っはっはっはっは!!座布団一気に5枚♪

2013/9/10(火) 午後 11:12 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

えらく楽しそうな広島行だったんですね。
コントを楽しませてもらいました(笑)
比婆山には行ったことあるんだけどねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanagon60/19132908.html

2013/9/11(水) 午後 8:05 はなゴン 返信する

顔アイコン

そういえばブログリンクさせてもらってなかった事に今更気づきました。
リンクよろしくです〜

2013/9/11(水) 午後 8:09 はなゴン 返信する

顔アイコン

はなゴンさん

拝見しました。比婆山、すごく雄大な感じの山なんですね!!
行くのが楽しみです!!
姐御は今からでもお笑い芸人になれば一世を風靡すること間違いなしです(笑!)

わ〜リンク、ありがとうございます!!

2013/9/11(水) 午後 8:33 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事