みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

これは10月29日に、実際に起きた物語です
 
 
 
国際交流を深めていると、もりりん号到着♪
猫軍団4人で集合場所・行者還トンネル東口に向かう
 
道の駅・黒滝で、のぶさん、kuuさん、ゴンさんと合流。
東口で御池池守さん、タコセンさんと合流。
 
このとき・・・雨が・・・
 
「本降りじゃん!!」っていうくらい降り出す。
一瞬の沈黙・・・
 
タイタン君ちへの玄関先まで行ってみると小雨になってる
「とりあえずタイタン君に会いに行こう!」
 
 
9:10(以下、猫カメラ時間)
 
そして・・こんな中を歩き始めます♪
キレイでしょう〜〜!!
イメージ 2
 
物好き集団が登り出すと、食い気魔人が突然下山し始める
どうやら大事な大事な食い物を車の中に忘れてきてしまったようだ
 
待ってても来ない
イメージ 1
(のぶさんちから盗んできちゃった♪)
 
 
これは猫を被っている場合ではない!!
大きく息を吸い込み・・・
 
「おお〜〜いっ!!どこにおるんや〜〜!!こっちやぞ〜〜〜っ!!」
 
違う方向から声が聞こえ、うごめく熊の姿が・・・方向転換するのが見えた。
 
紅葉真っ盛りとはいかないけど大興奮の景色が広がる
イメージ 12
 
なかなか先へ進まない・・
この日は大峯から熊が逃げ出したことだろう
なにしろ次の日、声が枯れてしまっていた
 
 
9:43
 
イメージ 19
 
 
イメージ 21
 
 
そして・・・衝撃の光景が!!
 
イメージ 22
 
おタケさんが救助に向かう!!
 
「しっかりしてっ!!」
 
イメージ 23
 
「おタケさん、もういいよ・・のけてくれても、ボクは元通りにならないから・・」
 
 
 
 
 
これから・・・このルートを通ることがあっても・・・見るのは辛いなあ・・・
チームNB女子会で、元気な姿の彼に会っていてよかった。
その姿を目に焼き付けたまま更新しないでおこう・・・
 
 
別れを告げて先に進みます
イメージ 24
 
 
イメージ 3
 
 
10:41 一の多和
 
イメージ 4
 
 
雨は強くなる気配がありません
最初の「つもり」では、高塚山までに本降りになりそうな雰囲気だったので、
このまま東口に降りようかと思っていましたが、小雨のままです
 
高塚山まで行きましょう。
 
 
うっぎゃあぁぁぁ〜〜〜〜〜っっっっっ♪
 
素晴らしいコントラストですっ!!!
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
・・・遭難してしまいそうです・・・下山できないかもしれません・・・
 
 
熊が食い物を探して出てきました・・・グリズリー並です!!!
冬眠前ですから腹ぺこで気が立っています!!
 
あれ?・・でも・・・襲いかかってきません
 
熊も色彩が分かるのか?どれにしようか迷っているのか?
タコセンンさんは熊に気がつかず撮影に夢中ですし、
ゴンさんはマーキング中です
イメージ 7
そうか・・・マーキングが終わってから狙うようです。
詰まっている物までは食いたくないようです
 
 
イメージ 8
 
kuuさんの撮影ポーズ、大好きなんだよね〜♪
ストーカーの如く盗み撮りします♪
イメージ 11
 
 
11:42
 
イメージ 9
 
ヤマブシタケでしょうか?以前でぱーとで買った事があります。
調理法を間違えたのか美味しいという記憶はないです
 
イメージ 10
なんかさ・・この撮し方さ・・ヘンだよね?・・・エロくね??
 
 
あっ!!椅子があるっ!!
イメージ 13
オシリ、濡れへんかったかな?
 
 
ここで、こんなもの発見♪・・・そう!!2009年、こっこさんが食べた「りんご」
イメージ 14
 
ニャアが、そう言ったもんだから?kuuさん、かじる!!
 
「わあ〜!!しぶい!・・でも、りんごだ」
 
 
ニャアは今日は3回目の高塚山
最初に来たのは2008年。激しい下痢にピーピーいいながら飲まず食わずで歩いたなあ
深紅の絨毯に大興奮したものだ。
 
 
12:12 高塚山〜〜♪
イメージ 15
 
 
のぶさんちからパクってきた集合写真〜♪
イメージ 30
 
気がついた方もおられると思います・・・
 
そう!!あの・・オニューのカッパです!!ファイントラックのカッパ!!
 
最高!!全くストレス有りません!!
 
 
ぎゃあ〜〜〜!!!
 
オレによこせ〜〜〜!!
 
イメージ 16
(写真提供:おタケさん)
 
 
女性Lが・・・魔人にも入るんですよね・・・男性Lでも無理なヤツに・・・
 
しつこく追い掛けてきます
イメージ 17
 
 
さあ!!お昼御飯です♪
 
今日は・・おタケさんは松茸のお吸い物ではありませんので、探しに行く人はいません。
すこし寂しい(笑!)
 
 
下りはナメゴ林道へ一直線です♪
 
フッカフカの絨毯を激下りします。
 
あ〜気持ちいい〜〜〜!!!
 
トラバースもあります。
 
あ〜〜〜楽しい〜〜〜♪♪
 
少しでも長く遊びたい〜〜〜♪
 
 
ナメゴ林道は荒れて大きな石がゴロゴロ・・この林道がこの日一番きつかったかも
 
でも!!素晴らしい眺めです!!紅葉です!!雲海まで!!!!!
 
イメージ 18
 
イメージ 20
 
 
イメージ 25
 
あっという間にゴールした方もあります。
 
ニャアは、べっとこです 
 
 
こんな標識が倒れています
イメージ 26
 
見上げると、崩れてしまっていますが、確かに道が上へと続いてます
 
反対側に、こんな標識も!
イメージ 27
 
タコセンさんと、のぞき込みます♪
 
うん!道があります!!
 
 
わくわく!!ドキドキ!!・・・行ってみたい・・・
 
 
14:33 東口の登山口です
イメージ 28
 
ずいぶん・・・荒れてしまいました・・・
 
整備されたときはキレイだったのに・・・
 
林道も至る所で亀裂が入り、もとの様子は残っていません
 
でも・・通れるくらい残ってくれただけでも嬉しいです
 
イメージ 29
 
どんよりと曇っていますが、それでも見晴らしは結構あって、足が前に進みません
 
それでもなんとか遭難せずに行者還トンネルに戻って来ました。
 
 
のぶさん、それまでの準備段階からご苦労さまでした!!
おかげさまで大満足の高塚山でした!!次は前泊して・・・♪
 
Kuuさん、ぐっどたいみんぐぅで帰って来られて良かったね〜〜!!
また次もサイン出ますように!!
 
・・・あとは省略♪(笑!)・・・
 
みなさん、ほんに〜ほんに〜ありがとうですぅ〜〜〜
また遊んでくださいね〜〜〜!!!
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(22)

雨でもみんなと一緒に登れば楽しいね。

2013/11/6(水) 午後 5:17 x 返信する

ええルートでしたねー。
大峰主稜線から少し離れるけど、そんなとこにも良い場所は一杯あります。
これからも、そんなとこを探して歩きたいですね。

2013/11/6(水) 午後 5:54 はっさく 返信する

エロいけど
すき焼きにいれたら
美味でした

タイタン君 ええネタや〜

2013/11/6(水) 午後 6:18 はる 返信する

雨でも楽しい山歩きが出来て、良かったです。
猫軍団さん達のパワーには参りますわ

2013/11/6(水) 午後 7:55 ゴン 返信する

顔アイコン

辺り一面、メッサ声が通ってたことでしょう(^^;;お疲れ様でした(^o^)
組バンダナで遊ぶのはやめましょう( ̄▽ ̄)

2013/11/6(水) 午後 7:56 [ ライオン2号 ] 返信する

顔アイコン

おタケさん

念願の高塚山に行けて良かったね〜〜!!
ニャアも3回中、2回が雨・・どうも難しい紅葉の時期ですね〜〜


ばか猫さん

はい・・これはショックでした。哀しかった・・・

今日、高槻へ行ったら随分紅葉は進んでました


岳ちゃん

楽しかったです!!kuuさんとは久しぶりだったし〜♪
小雨だったのでステキな世界が広がってくれました


はっさくさん

その通りですよね。すこし離れて静かな山を楽しむ・・最高の贅沢です♪
はっさくさんのルートは凄すぎて無理ですが「少し」を楽しみたいです


はるさん

そうなんだ!!すき焼きかあ!!
見つけたらまた買います!!


ゴンさん

一日、ありがとうございました!!
ゴンさんの昼食の「基地」が良かったです
写真を撮っておけば良かった!!


ライオンさん

次の日は声が枯れました

はい!ごめんなさい!差し替えました。
もりりんを見ると、つい・・・(反省)

2013/11/6(水) 午後 8:50 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

タイタン君、哀れなり〜、ですね〜。。。せめて木だけでもどけてあげたい気がするのですが、この辺りの土地の管理者が、動かしてくれるのでしょうかね〜。。。

2013/11/6(水) 午後 10:05 boubou 返信する

顔アイコン

おじさんチャリダーさん

いや〜無理でしょうね〜〜
思い入れがあるのは登山者だけかも・・?
誰か取り除いてくれたら嬉しいです

2013/11/6(水) 午後 10:09 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ここは行ったことないなあ。いずれ生きましょう。

2013/11/6(水) 午後 10:48 [ ワンダーフォーゲル ] 返信する

顔アイコン

ワンダーフォーゲルさん

行かれるなら是非、紅葉の時に♪
大好きなコースです♪

2013/11/6(水) 午後 10:53 田舎の猫・みけ 返信する

早く寝たらこんな時間に目が覚めた(^_^)

その道下りていったら帰ってくるの大変やで。
長い舗装路歩きが待ってるわ。
車をデポったらええけど、そこまでするほどの道とちゃうよ。

2013/11/7(木) 午前 1:22 のぶさん 返信する

タイタン君は別として…

魔人さんとのじゃれあいがケッサク(*≧∀≦*)
どうして そんな楽しいの!
早く ご一緒したーい!

2013/11/7(木) 午前 6:08 [ 夏生 ] 返信する

のぶさん

おお!そうでしたか!ありがとうございます!
…って…下ってみたんですか?さすが

なんか凄い時間ですね風邪、治りましたか?

2013/11/7(木) 午後 0:00 田舎の猫・みけ 返信する

夏生さん

魔人には会わない方がいいですよ。
むちゃくちゃ感染力の強いウィルスを飼ってますからね!

2013/11/7(木) 午後 0:03 田舎の猫・みけ 返信する

アバター

ニャァさんお久しぶり

いつ見ても元気そうでいいなぁ
トラックのなれの果て
凄い光景ですね
助けに向かったおタケさん
優しいなぁ

2013/11/7(木) 午後 7:42 おとら 返信する

顔アイコン

おとらママさん

みんなと一緒だから元気が出ます。
いつもはヘロヘロなんですよ〜〜笑!

2013/11/7(木) 午後 8:03 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

イヤー 臨場感あふれる楽しいルポでした
これ見てると行かなくても炬燵で山歩きが出来そうです

タイタン君可哀想ですが、今度行くとき鯉の炊いたんでもお供えしてください

2013/11/8(金) 午前 9:54 [ てっちゃん ] 返信する

顔アイコン

てっちゃん

ぎゃははははははははははははは!!
すごい!!さすが、てっちゃんですっ♪♪

それ・・壊れる前に気がつけば良かった!!

2013/11/8(金) 午前 11:44 田舎の猫・みけ 返信する

タイタン君、ショックです。
こうなるのが宿命だったのですね。

見事な紅葉の中の静かな山歩き、このはずがこちらの一団の回りはさぞや賑やかだったんでしょうね。

2013/11/9(土) 午前 5:29 ペンペン 返信する

顔アイコン

ペンペンさん

いつかは朽ち果てるものですが・・寂しい光景でした

もうね〜思わず叫んでしまうんですよ〜〜〜凄かったです!!

2013/11/9(土) 午後 7:19 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事