みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

 
 
11月4日(月・祝)
 
夜中にものすごい雨音が続きました
予報では4日は晴れに向かうハズなのですが・・・
 
6:30 朝食です
 
雨がショボショボ降ってます
まあ、これくらいなら大丈夫です。
イメージ 1
雨で随分落ちて贅沢な絨毯ができてます
 
 
8:00 カサブランカさん&あっし〜君が到着です♪
 
みんな、いそいそとお出かけです。
 
カサブランカさん達と姐御は初顔合わせです
 
「ご主人の、あっし〜君です」と紹介します
「別名、みつぐ君です」と、自己申告してます
姐御の得意な台詞?が飛び出します
「そりゃ〜あなた、こんな綺麗な奥さんをもらったんだから頑張って貢がないと逃げられてしまうわよ!」
一発で旧知の仲です(笑!)
 
 
北海道支部とニャアはカサブランカさんの車へ。
姐御を一人にするわけにはいかないので、おタケさんに乗ってもらいます
 
 
和佐又からの林道は素晴らしい眺めでした。
ニャアは写真は撮りませんでしたが、うっとりと見ほれてしまいました
 
すると・・・お猿さんの集団が!!山肌にも林道にも!!
イメージ 2
大騒ぎで撮影しました
 
 
後ろから来ている姐御達も気がつくと思っていたら・・・言えば良かったね〜!ごめん〜!!
 
もっとゆっくり降りようか?というくらい素晴らしい紅葉ですが、そうもいきません
最初の予定では、みたらい渓谷を散策し、毎年一番の深紅を見せてくれる洞川・龍泉寺、
宿場の雰囲気を堪能してもらう事になっていました
 
ところが・・空が・・・ますます・・・どんより・・・黒くて重たそうな雲が・・・
これでは渓谷の散策はイマイチすぎます。
 
「蜻蛉の滝へ行こうか!」と、あっし〜君♪
 
迷うことはありません。
「行こう行こう!!そうこうしてたら天気も回復するよ♪」
 
 
9:00 蜻蛉の滝♪
 
夜のうちに雨が降ったので凄い迫力です!!
イメージ 12
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
 
今までで一番の迫力を北海道と山口に見せることが出来ました♪
 
 
そうこうしていると空が明るくなってきたので、みたらい渓谷へ向かいましょう
 
 
10:47
イメージ 25
  おおお〜〜!!
 
トンネルを出ると・・・そこは・・・
 
桃源郷だあああ!!!
 
素晴らしいパッチワークです!!
イメージ 24
 
 
この辺りに駐車して歩き回るつもりでしたが・・・
 
カサブランカさん「白川八丁がいいかも〜〜♪」
 
という事で・・・大盛り上がりでもう少し先へ進みます
 
11:00 熊渡をスタートです
 
イメージ 26
 
もうさ〜最初っからさ〜シャッター切りっぱなし!!
 
この3日間で600枚を超えたもんね〜ぎゃははははは♪
 
昼から晴れ予報も未だ曇ったまま。
雨が降らないだけ良いけど色が出ない・・
 
イメージ 3
それでも時折、青空が見え隠れするようになり、その都度「今や〜〜っ!!」と歓声が上がる
 
林道は深くひび割れてしまい「災害」の言葉が頭をよぎる
こういう溝が出来たら、雨が降る度に流れになって、どんどん削れてしまう
イメージ 4
 
今年一番の紅葉かも!!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
なんてデカさのキノコなんだろう?
イメージ 7
 
イメージ 8
 
青空が広がれば、ますます鮮やかなパッチワーク♪
イメージ 9
 
白川八丁には誰も居なくて貸し切り状態!!
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
興奮して時間をかけすぎました
 
姐御は先へと進みますが、牛さんとの待ち合わせもあります。
少しだけでも、みたらい渓谷を北海道支部に見せたい気持ちもあります
 
釜滝までという気持ちもありますが、ここでランチタイムにしました。
 
和佐又ヒュッテで作ってもらったお弁当(500円)を美味しく頂きます♪
 
イメージ 15
 
イメージ 16
帰りもまたまたシャッター切りっぱなしです
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 20
ん?・・・うげっ★
 
雨が降り出しました!!
 
みんな帽子が着いてるから傘は要らないと歩きだしましたが、結構な雨です・・・
 
ニャアは帽子がない・・・と・・・サンダンが傘を出してくれました♪
 
イメージ 19
 
イメージ 21
 
雨が強くなってしまい、急ぎ足で途中まで上りましたが断念。
 
下ります
 
降りた時点で15時です。牛さんがそろそろ洞川温泉に着く頃です
 
雨も降りだし、やむ気配が無いので今回は洞川散策を諦め、待ち合わせ場所に向かいます
 
15:30くらいだったかなあ?
16時の待ち合わせでしたが、雨も降るし、十分遊んだので切り上げ時かも?
 
牛さん、カサブランカさんご夫妻と初対面ですが
残念なことに雨でオチオチ話もできません。
ご挨拶だけして「またね〜♪」
 
おタケさんと姐御は温泉に入ってから車中泊です。
明日は、のぶさんとyossiさんと合流し、かねてより姐御の憧れ、弥山・八経ケ岳です
ニャアは紅葉の時期には登ったことがないので羨ましいにゃ〜★
おタケさん、突然休みになってよかたね!!
 
 
 
18:00 もりりんの勤務先へ北海道支部をお連れします
 
ぎゃはははは!もりりん、驚いてやんの!!
 
写真を見せられないのが残念やわ〜〜♪
 
 
すぐ近くで食事をすませ、お二人を今夜の宿泊ホテルへ送ります♪
連泊の後、朝イチの飛行機で北の大地へ帰っていきます
 
 
こうして2013年、秋の合同訓練は終わりました
 
今年は北海道支部、山口支部、和歌山支部(勝手に支部扱い・笑!)と
 
豪華な豪華な訓練になりました♪
 
 
 
サンチャン、サンダン、遠くからいつもありがとう!!
次はどの山にしようか!?
 
特に特に・・カサブランカさん、あっし〜君、本当にありがとうございました!
お二人のおかげで実行できた日程です
 
姐御、遠くから盛り上げに来てくれてありがとう!!
 
おタケさん、ガイド役をこなしてくれてありがとう!!
随分助かりました!!
 
のぶさん、風邪をひどくさせてゴメンナサイ。
そして本当に、ありがとうございます!!
 
yossiさん、お世話になりました。
今年は色んな事でお世話になりました!
ありがとうございます!
 
ポットさん、ハチキンさん、色々と気配り頂きましてありがとうございました!
天気が崩れてしまい、残念です。
またチャンスがあったら姐御の売り込みをさせて下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(13)

ほんとうに〜〜楽しみにしていた北海道、和歌山、山口各支部との合同訓練が実現して良かったです
こんな愉快な訓練ならいつでも参加したいです

みけさん、この訓練に誘ってくださり本当にありがとうございました

この後の姐御様のお伴ではとんでもないどんでん返しが待ってました〜〜(^^;

2013/11/12(火) 午後 2:39 mannmaruogojyo 返信する

支部に入れて頂きありがとうございます〜♪
楽しくて〜
なんだか大人の修学旅行だった感じがしています(^^)

雨が降っていたので、牛さんにちゃんと挨拶が出来なかったのが心残りです〜!

2013/11/12(火) 午後 9:06 カサブランカ 返信する

顔アイコン

おタケさん

一週間前から色々と二転三転〜五六転したけど、最高に楽しかった〜〜!!

色々とサポートしてくれてありがとうございます!
姐御も、おタケさんがいてくれたから発狂できたんですよね!!

まさか、のぶさんが青息吐息で駆けつけて下さったなんて!二人だけで登ってただなんて!
休みが取れなかった事が残念で残念で・・・


カサブランカさん

リーダー努めてもらって、車を出してもらって「支部」は失礼すぎますが、語呂が良いので・・

「大人の修学旅行」!!〜ほんに〜ほんに〜ピッタリの命名ですね!!

牛も残念がっていました。役場で待ち合わせしたらユックリできたのに・・とも。
でも、お会いするのを楽しみにしてましたから少しでも話が出来て良かったと申しておりました♪

2013/11/12(火) 午後 9:22 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

楽しそうな合同訓練でしたね。
紅葉もとても綺麗ですね。
素晴しい滝の水飛沫が良いですね。

2013/11/12(火) 午後 9:57 natsuchan 返信する

アバター

綺麗な紅葉ですね

蜻蛉の滝の水量も多い

2013/11/12(火) 午後 10:06 おとら 返信する

顔アイコン

なっちゃん

メチャ楽しかったですぅ〜〜♪
修学旅行・同窓会・・なんか、そんなかんじの「旅行」でした♪
滝、すごい迫力でした!!


おとらママさん

雨のあとなので滝が迫力有りました
快晴なら、もっと紅葉がきれいだったのに・・と、少し残念ですが、降らなくて良かったです

2013/11/12(火) 午後 10:31 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

わざわざわたしにまでお礼などいりませんよ〜^^;
こちらこそお世話になりありがとうございます(^^)
訓練に最後まで参加できず申し訳ありませんでした。 削除

2013/11/12(火) 午後 10:48 [ yossi ] 返信する

顔アイコン

yossiさん

いやいや!本当に本当に感謝してます!
あの・・風邪・・うつらなかったようで安心しました(笑!)

2013/11/12(火) 午後 11:19 田舎の猫・みけ 返信する

天気には恵まれませんでしたが素晴らしい仲間と素晴らしい紅葉の中の合同訓練のようでしたね。
写真600枚にも驚き!どうやって整理するんやろ...。

2013/11/13(水) 午前 5:24 ペンペン 返信する

顔アイコン

ペンペンさん

訓練とは名ばかりで、親睦会ですね〜ぎゃははは
みなさんの気持ちのありがたさに感謝感激の日々でした。
マジ、有り難くて有り難くて!

整理・・せえへん〜〜〜でけへん〜〜(笑!)

2013/11/13(水) 午前 7:07 田舎の猫・みけ 返信する

カサブランカさんご夫妻の機転が素晴らしいですね。
雨は少し残念やけど、山間の秋を満喫できて良かったです。

2013/11/13(水) 午前 9:12 のぶさん 返信する

顔アイコン

ひび割れねえ、災害ねえ
ひび割れの原因はワアワア騒ぎまくる○○軍団のようだし
それを災害と案じてるのは山そのもののようだし
私には怖くてそれ以上言えません

2013/11/13(水) 午前 9:54 [ てっちゃん ] 返信する

顔アイコン

のぶさん

紅葉そのものは、みたらいの方が良かったかもしれませんが誰も居ない白川八丁でまったり出来たのが良かったです
牛さんと待ち合わせの洞川温泉は満車×満車状態でした〜


てっちゃん

そう・・大騒ぎして暴れまくったら地割れがして・・・おーいっ!!ちゃうって
もう言うてるしぃ〜〜それにしても〜さすがのツッコミ!!

2013/11/14(木) 午前 7:13 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事