みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

昨年も参加した奈良交通・吉野ツアーの金剛山。
 
今年はココから♪
 
 
9:16 
イメージ 1
 
 
途中から・・・昨日の雨で(?)氷と化した道・・・
イメージ 2
アイゼンが刺さりにくいくらいの場所もあった
 
 
朝から胃が痛かったり〜左の股関節が痛かったり〜
 
いつも通り3回トイレに行ったり〜しながら広場です♪
 
イメージ 3
 
 
ハンコももらって〜お決まりの写真撮影です♪
イメージ 4
 
 
自衛隊?の方も来てました
イメージ 5
 
 
おいしそうな湯気を指くわえて横目に見ながら先に進みます
 
 
お詣りします♪
イメージ 6
 
 
こちらへもお詣りです
 
イメージ 7
 
 
誰も居ない園地でランチタイムです♪
 
添乗員のYさん、今日はお休みだったのですが、わざわざ来て下さいました♪
 
おいしいおいしい甘酒を頂きました♪
 
イメージ 8
 
 
12:53 ゴンさ〜ん!伏見峠です
 
イメージ 9
 
 
たくさん着込んだお地蔵様、暖かそうですね
イメージ 10
 
 
13:41 ここらで雹が降ってきました・・・いや・・・みぞれです〜〜
 
「ヒョウ!!」ってビックリしただけ〜〜〜
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
アイゼンを外してからの吹雪に、真っ白になった道・・・
 
 
途中、凍り付いた上に積もったりして歩きにくい〜〜
 
 
 
15:00  はい!!今日の目的地です♪
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
神福山です♪
 
 
還暦ですから・・福を神様から頂きに来たんですよ〜〜♪
イメージ 15
 
15:26 行者杉です
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
そして・・・このあと・・・
 
なんと!!ニャアの日記を見てくださっている方が声をかけてくださいました♪
 
 
ザックの猫を見て「もしかしたら・・みけさん?いつかは会えるかなと思ってたんですよ」って♪
 
 
もう、この辺りになると股関節が痛くてへばってましたが・・・
 
げんきんなもので・・・コロっと平気になる自分が怖いデス(笑!)
 
 
 
 
15:49  バスと合流します♪
 
イメージ 18
 
 
 
このあと、金剛の湯で身体を温め、荷造りをします
 
 
ここのお湯は本当に素晴らしいです!!
 
 
いまでもお肌ツルツル♪
 
 
 
声をかけてくださった方のお顔を・・・お風呂に入ったら・・・あれ?誰だったかな?状態に・・
 
 
ごめんなさい!!
 
 
もっとお話したかったのに・・・・
 
 
今度会ったら、懲りずにまた声かけてください!!お願いします!!
 
 
 
明日は冷え込むから風の通り道には素晴らしい霧氷ができるでしょうね〜〜
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(21)

今日は寒かったでしょうね(^_^;)
金剛の湯 私もお気に入りです♪
とってもいいお湯ですよね(*^.^*)

2014/1/9(木) 午後 10:29 みぃ 返信する

私も一度、山で初めての人にブログを見ていると言って声をかけてもらったことがあります。
なんか不思議で、うれしい気分になりますね。

神福山ですか。
紀見峠へ縦走する尾根の途中のピークですね。
あらためて字を見るとありがたい名前ですね。

2014/1/9(木) 午後 10:49 yo-ka 返信する

とんど供養に行きますよー♪
金剛山はいいですね!

2014/1/9(木) 午後 10:50 連れの連れ 返信する

顔アイコン

ゴンさん

ほんまです〜〜先に言っておけば・・と悔やまれます!!
次に行く時は水曜にかかわらず連絡します!!(のぶさんにも

歩きごたえありました。通常ならまだしも、この時期ですから・
吉野さんは結構歩くんですよ〜〜


みぃちゃん

寒かったけど〜正直〜北海道支部から貰ったのんを来てるから〜暑かったんですよ(笑!)
金剛の湯、どわあああああ〜〜い好き!!


yo-kaさん

おお!!あれは嬉しいですよね!!
ニャアみたいにふざけた日記で言って貰えると不思議な気持ちもしますが感動です

はい。神福山♪その通りです♪
私は名前が一番なんです。ツアーで見たらソッコウで「行く」


連れの連れさん

おお!!とんど供養ですか!ニャアは裏山のんに行きます!!
金剛山はいいですねえ!雪有り霧氷有り・・裏山にしたいです

2014/1/9(木) 午後 11:39 田舎の猫・みけ 返信する

「ブログ見てますよ」なんて言われたことないし( ノД`)…
長距離歩いたんやね。
お疲れさまでした。

2014/1/10(金) 午前 2:14 のぶさん 返信する

顔アイコン

ダイトレですね(^_^)
しかしソコから金剛の湯って!ドコまで行きますのん(^^;;
解散は五条なんですか?

2014/1/10(金) 午前 7:42 [ ライオン2号 ] 返信する

お昼から 金剛ライブカメラと 雨雲レーダー見てました
金剛さん〜 もうすぐ吹雪くよ〜って 当たりましたね〜

今日は綺麗でしょうね〜
金閣寺ライブカメラも綺麗です〜関係ないけど

2014/1/10(金) 午前 9:28 はる 返信する

顔アイコン

3回もトイレですか。寒いところで尻出して痔になりそう(笑い)。

2014/1/10(金) 午前 10:34 [ ワンダーフォーゲル ] 返信する

顔アイコン

さっき声をかけてくれた人の顔を忘れるなんて!
もしも出会えたら、この前貸したお金返してと言って見よ
私も薬飲んだかどうか忘れることがよくありますがね

2014/1/10(金) 午前 10:42 [ てっちゃん ] 返信する

登山ツアーに参加したこと無いですが楽しそうですね
金剛山は雪のない時に登ったけど結構、雪も降るんですね♪
登ったのはずいぶん前の事なので記憶が薄れています。。。
でも、金剛山頂の看板は見覚えあります

2014/1/10(金) 午後 1:32 [ yama-G (山じい) ] 返信する

コースが去年と違うから参加したかったんだけど〜

雪が雨で一旦溶けて固まって、誰もツルリンしなくて良かったね

また一人奈交でブログ繋がりが出来て良かったね

2014/1/10(金) 午後 1:49 mannmaruogojyo 返信する

さすが奈交。金剛山も奈良側から登るんですな。
私ゃブログ見てますよ!って声なんかかけられたこと無いですわ。
さすが有名人!!

この行者杉は、小学校の遠足コースやったんよ〜。

2014/1/10(金) 午後 6:51 はっさく 返信する

顔アイコン

のぶさん

結構な距離になりました〜〜疲れた〜〜〜
のぶさんと分かっても恐れ多くて声をかけられないのでは?ハデだし〜笑!(yossiさん保証)


ライオンさん

金剛の湯はええですね〜♪最高です♪近場やったから早く帰れました
集合場所・解散地が橿原神宮駅ですから〜


はるさん

昨日はあんなに吹雪くとは思ってませんでした〜今日だったら良かったのにナア〜
そうでしたか。吹雪予報でしたか


ワンダーフォーゲルさん

集合場所に行くまでに3回。山の中で3回でした♪


てっちゃん

薬はよく忘れますね!〜どうだったかなあ〜?なんてしょっちゅうです
私の方が「金返してよ」と言われて払ってしまいそうです(笑!)

2014/1/10(金) 午後 7:24 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

山じいさん

ここのツアーは馴染みの方が多いので楽しいデス
金剛山は雨も雪も多いです。
霧氷のメッカなんですよ


おタケさん

転んだ人はいましたよ〜でも事なきを得て良かった。
声をかけられると嬉しいですね〜きっと、おタケさんも一緒になったことあるかもね


はっさくさん

集合場所が橿原神宮ですしね〜
はっさくさんは声かけたら・・・・・されそうだからですよ(笑!)

おお!さすがすごい!小学校の遠足ですか!!

2014/1/10(金) 午後 7:25 田舎の猫・みけ 返信する

行けばみけさんに会えたかもしれなかったんだ!ざんねんー
天気悪そうだから家でぬくぬく身体休めていました(>_<)
なんか体調がイマイチなんだぁ
山行かんからかなぁ(笑)

2014/1/10(金) 午後 9:31 きたっち 返信する

顔アイコン

きたっちさん

おお!家に居たのか〜!!でもお正月以来イナイチなら養生が一番!!
こじらせると大変!今年の風邪は長引くそうだからお大事にね!

2014/1/10(金) 午後 10:26 田舎の猫・みけ 返信する

うっすらガスってていかにも寒そう!
今週末も寒波の影響で更に...。
そろそろ滝が気になります。

2014/1/11(土) 午前 5:07 ペンペン 返信する

顔アイコン

ペンペンさん

ニャアの着てるのんは北海道支部からの貢ぎ物なので暖かいんですよ〜
顔は痛かったけど〜

滝・・気になりますね〜御船の滝♪・・あとスノーシューで遊びたい!!

2014/1/11(土) 午前 9:21 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

雪に埋れた金剛山へのぼってこられましたね。
今年も又山登り全開の様子ですね。
たくさん人達と足の痛みも忘れて良いですね。

2014/1/11(土) 午後 1:51 natsuchan 返信する

顔アイコン

なっちゃん

いえいえ。ツアーで予約するとか、誘って貰うとかしないと気力がわきません
今日も家でゴロゴロしてます
パートで気力を使い果たしているようです

2014/1/11(土) 午後 2:08 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事