みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]




9:05 ゴンドラに乗りこむ!!

ガスは最大に濃くなり・・・前方のゴンドラすらも霧の中に埋もれてしまう・・・

ま・・今日はもともと雨予報・・・「そうなんや・・」・・・「遭難や」ではない!

これなんか、まだまだマシ!!
イメージ 1


下りたら・・・そこは・・・妙な植物の出迎えが!!

イメージ 2


ポパイの顎
イメージ 3


近くにいた現地のガイドさんに
「どうまわったらいいのニャ?」
「こう回ったらいいのニャ」
「ありがとニャ」
「珍しい色のアツモリソウがあるから見て行きにゃ!」


と、他人の頭を拝借し、言われたとおりに進んでいく・・・

進んで行く・・・

進んで行く・・・ガスの中へ・・・・
イメージ 4



なんだっけな?
イメージ 5
マイズルソウと・・・ツマトリソウ

イメージ 6


明るそうに見えますが・・・こんなんです・・・
イメージ 7



この時点で「頂上はなし!」です
「ガスで展望がきかないのに何で登るねん!!です♪


さすが!!猫軍団!!やってくれます!!

「がお〜〜!!」
イメージ 8



はい!!ここから「ニホンスズラン」の群生地です!!

イメージ 9


ニホンスズランは小振りで・・ひっそり感があります
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 37




ニホンスズランに混じって・・ベニバナイチヤクソウも咲いています
イメージ 12

まだ・・・こんなにガスってます・・・
イメージ 13

ニホンスズランの群生地から見下ろす・・・一番のビューポイント!!

イメージ 14

イメージ 15


ウロコグサ(うそ)も咲いてた
イメージ 16

ガスの中で・・・う〜ん!!かわいい!!
イメージ 17



アラーの神に祈りを捧げます
イメージ 18


良い香りに虫もつきます
イメージ 19


ニホンスズランの大群生地です
(振り返った景色)
イメージ 20





イメージ 21


クルリンソウが咲いていました

イメージ 22



イメージ 23


キバナアツモリソウは小振りでした
同じ大きさと形だと思ってたけど・・少々違いました
イメージ 24


げえ〜っへっへっへ!!   ぎゃあ〜っはっはっはっは!!
イメージ 25

ハクサンコザクラ??なんでもいいや〜コザクラが咲いていました!!
イメージ 26


こんな時に働いている方も・・・
イメージ 34



夢の中に居るんじゃあないのか?

イメージ 27



イメージ 28

イメージ 29



イメージ 30


さて・・・次はドイツスズランです♪

これは花壇にしてあります

もう花の時期は終わっていて手入れの真っ最中でした
ニホンスズランよりも大ぶりです

やっと白いのん(見頃)なのを見つけました
イメージ 35

こうしてみると大きさが分からないと思いますが、大ぶりなんです

ニホンスズランが見頃なのに対して、
こちらは終わって黄色くなっているのがほとんどでした



イメージ 31

奇跡的に覆い被さるような岩の断崖が!!

イメージ 32

イメージ 36

やっぱり景色が見えるって〜聳え立つ山々が見えるって〜いいですね〜♪



次へ進みます♪

興奮しながら先へ進みます




いったい・・・どこへ連行されたのでしょうか?

イメージ 33


続く♪続く〜・・・・・

続く〜〜



この記事に

閉じる コメント(25)

金剛山や六甲山では見れないお花が見れて良いですね。
ヤッパリ遠出しなきゃダメですかぁ・・・

2014/6/21(土) 午後 11:29 ゴン 返信する

いったい、いずこへ・・・。
と思っていたら、北八ッでしたかー♪
すごい花が出そろってますね!
キバナノアツモリなど植栽でもお目にかかったことがありません。

水滴ポツポツの葉っぱはワレモコウだと思いますよ。
蒸散作用で有名な葉っぱです。

2014/6/21(土) 午後 11:31 yo-ka 返信する

このあたりでは見かけない花ばかりですね。
行った甲斐がありましたね。

名前が覚えきれませんね(笑)

2014/6/21(土) 午後 11:59 ヨー君 返信する

顔アイコン

のぶさん

そうなんですよ〜!!3時間を湿原だけで使い切りました!!
まあ〜なんと贅沢なんでしょう〜笑!
アツモリソウ、面白いです!!い〜っぱいオシャベリしてきます♪


ゴンさん

こういうのはね〜遠出しないと難しいですね〜
娘さんの北海道へ行ったらもっと珍しいのがありますよ!
樽前山では感動しました!!


yo-kaさん

はい〜!北八ツでした♪
若い人に交じって行きました!!
やはり現地ガイドさんに聞かないとダメですね!
詳しくお薦めを教えてくれました♪

ワレモコウですか!裏山の築城予定地に大群生していたんですよ!
こんな葉っぱだったのか!♪


ヨー君

はい!目一杯遊べて珍しい花を見ることが出来て良かったです!!

名前・・人の名前すら覚えられないから・・

2014/6/22(日) 午前 0:45 田舎の猫・みけ 返信する

こういう世界はガスの中も良いですね。
山頂に行かなかったのは残念だけど。

2014/6/22(日) 午前 6:23 はっさく 返信する

ははは(^^)/〜〜〜〜♪(^^♪

ず〜〜〜っと尻尾があがりっぱ〜〜〜♪(=^・^=)♪

しかし、アツモリソウは赤も黄もインパクトあり過ぎ〜〜!!

山頂なんかこのガスガスの中、花・鼻から眼中になかったね(笑)

2014/6/22(日) 午前 6:46 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

ガスってたのは残念でしたが楽しまれたのはサスガッス!
檻の中の写真、後ろの方の顔は隠さなくても良かったのにね

2014/6/22(日) 午前 9:46 [ てっちゃん ] 返信する

顔アイコン

はっさくさん

そうですよね!!すっごく良かったです!!
幻想的だし〜植物は生き生きしてるし〜♪
晴れた山頂には行きたかったです。でもその分、ゆっくり楽しめました


おタケさん

ぎゃあ〜っはっはっは♪
うん!もう恍惚状態だったね!!

あの色と大きさには驚いた!!黄色が小振りなのも驚いた!!

山頂に行くなら写真の時間を取りたかったもんね♪ぎゃはは!そだね!鼻もあったね(笑!)

2014/6/22(日) 午前 9:58 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

私も行ってみたいなぁ〜
素敵なところだね♪〜

2014/6/22(日) 午前 10:20 すみれママ 返信する

顔アイコン

てっちゃん

がはははは!サスガスでしょう!!(笑!)
よくみてますねえ!!そんな所まで見られるとは〜!!


すみれママさん

ここは運動靴でも大丈夫です〜♪
花々を愛でていれば時間が経つのも忘れます。是非!!

2014/6/22(日) 午前 10:52 田舎の猫・みけ 返信する

みけさんのお陰で珍しいお花に会えました
ありがとう♪

2014/6/22(日) 午後 1:39 きたっち 返信する

顔アイコン

きたっちさん

ん?なんで?なんでニャアのおかげ〜??

最初にニホンスズランの見頃を堪能したから、
ドイツスズランはサッパリしたもんだったよね(笑!)

2014/6/22(日) 午後 2:45 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ここ東京からなら7時発スーパーあずさ1号で9時15分青柳駅着
楽勝で日帰りできますやん(笑)
今週末行こうかな(笑)

2014/6/22(日) 午後 4:47 連れの連れ 返信する

山頂を踏まなくても
のんびり散策にもってこいの場所に満足ですネ〜♪
良い雰囲気だわ〜(^^)

2014/6/22(日) 午後 5:05 カサブランカ 返信する

顔アイコン

連れの連れさん

そうですよ〜!晴れの日にちょいと登って来て下さい!!
ゆっくりと頂上まで行けますよ!!
ゴンドラに乗るとき、地図をくれるので全部歩き回って下さいね〜♪


カサブランカさん

ここは「楽園」です。晴れたら頂上は絶対です!!
アルプスの山々がほとんど見渡せます♪
トイレもあるし、安心して楽しめますよ〜♪

2014/6/22(日) 午後 6:52 田舎の猫・みけ 返信する

ガスでよかった?
山頂からの360度の アルプスも みてみたいし〜
来年必ず 行きたいです

つづきは にゃ〜かな? いや にゅ〜か?

2014/6/22(日) 午後 7:39 はる 返信する

顔アイコン

遠いところまでおごじょ様とお出かけでしたね。
ゴンドラも煙の中を行っていますね。
とても綺麗な緑がいいですね。

2014/6/22(日) 午後 7:56 natsuchan 返信する

顔アイコン

↑ はるさん、確かに にゅ〜 かな(笑)

2014/6/22(日) 午後 8:58 連れの連れ 返信する

顔アイコン

アツモリソウって本当に笑っているみたい。
緑もしっとりしてますね。

2014/6/22(日) 午後 9:28 はなゴン 返信する

顔アイコン

はるさん

展望も見たいけど〜〜こんなに贅沢な時間はガスってないと無理だし〜
得した気分です♪もともと猫ですから〜笑!
晴れた日に行ってね!!

にゅ〜には行きませんでした〜次回は行きたいです!!ぎゃはは!上手ですね!!


なっちゃん

はい!おこじょさまと御一緒させていただきました!!心強い方です♪
前を行くゴンドラも見えないほどガス出ました。びっくり!
でも御在所岳で、もっとすごいの経験してるから、どっちゅうことないです


連れの連れさん

ぎゃはは!そうなんですよ!気になって気になって・・道フェチですから!


はなゴンさん

ポパイの顎ですよね〜〜!!迫力です♪
ガスのせいで植物が生き生きしました!!

2014/6/22(日) 午後 9:35 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事