みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

9月6日(土)

京都バス・三角点トレック・小野村割岳に参加。
ここのハイクは初だ。
賑やかになったら嬉しいので軍団に声をかける

おタケさん
「あかん〜仕事や〜ツアーで何日か休むから、もう休めない〜」
笑顔さん
「孫のお守りやわ〜残念〜」
こっこさん
「調子悪いからキャンセルする〜」
軍団じゃあないけど〜しまちゃんにも。
これに参加後、ニャアんちに泊まって翌日伊吹山へどう?って案だったけど
その頃は天気が悪い日が続いていたしで、パス。

・・・と、いう事で・・・

マダムK・みっちゃんと三人で行くことになった

行ってみて驚き・・・40人乗りのバス7台とか・・・250人は居るんだろう

受付からスゴイぞ・・バス代2500円払うのに行列だ。
8時に着いてもバスに乗ったら8:30くらいだっけ?

でもまあ、それが終われば後はたいしたことはない
次々に出発するバス。

スタート地点に着いたら各自準備して、勝手にスタートすればいいのだ

ニャア達は

10:20くらいに着いたかな?準備してスタート
イメージ 1

フリーハイクの特徴である、要所要所の貼り紙が案内してくれる

スタート直後、↑のハシゴの所でホトトギスちゃんが挨拶してくれた
イメージ 2

後にも先にも・・ここにだけあった


この日は、人の流れにあまり逆らうこともできないので、大型のとか珍しいのとかだけ写真を撮る。急いで撮る

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


キノコ達は後で編集しましょう

「30年以上です」をまず・・・

7台もの人はドコにいるのか?というくらいまばらになって歩きます

お昼御飯は同じ場所です。決められた時間になると、また先頭が歩きだします。後から来た人は自由に食事し、休憩します。しんがりの係がいるので安心なのです。逆に、しんがりの係と一緒に歩いた方がいいかもしれません

それくらいの気持ちでのんびりします

食い過ぎるまで食って眠くなります(笑!)

ボチボチ支度すると・・・可愛い紫のキノコですっ!!

イメージ 6


大騒ぎで撮影です!!

「踏まないようにね〜!」と言いながら交代で撮します

誰かが「このお花可愛い」とか何とか言います

「これ、誰かのブログに載ってた!」とニャアが騒ぎ、交代で撮影します

イメージ 7
※ミヤマウズラ・・御池池守さんより※

大騒ぎで撮していたら・・ん?・・・

「ぎゃあああ!!!バラバラに!!」

紫のキノコが・・・バラバラになってます・・・見るも無惨なお姿に・・

ぎゃあ〜っはっはは!踏んじゃった〜〜〜!!」

はい。犯人はニャアです・・・

「あ!ここにもあるよ!!」と、マダムK

イメージ 8

「ぎゃ〜っはっはっは!あ〜良かった!!せめて他があってよかった


すると・・・一人の上品な美人が・・・

「あの〜・・どこかでお会いしませんでした?」

「はい!確かにどこかで・・・」(ホントにスグ懐かしさを感じたのだ)

いくつか山名を言ったりしたけど、どうもピントがずれているみたい・・・

「お話しましたよね?・・山以外かな?・・」

「そう!普通に話しました!!普通におしゃべりしてました!」


なんと!テニスをしていたときのグループの方だった!!
少し年齢を感じるけど、あの日のまま上品な美しさ、物腰!!
それに比べると、ニャアは全くの別人。
まん丸かった、ふくよかな顔が、頬はえぐれて目は垂れまくり、しょぼくれた貧相な婆さんになってる

「でも〜私、全く違うのによく分かりましたね〜!!」

「見た目は違うけど、さっきのぎゃははは!で分かった〜♪」



周囲の方々も「おおー!!」っと感動してくれた


イメージ 9
ニャアは昔から写真写りがいいので、少しは面影が出る




あとは話しながら歩き、30年以上の時間を少しだけ話し・・・

「縁」というものの不思議さに感動した

また会いたいな〜〜♪

取り急ぎ、喜びを日記にしておきました〜♪

ではキノコ達はまた後でアップします


アップしました!!






この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

花はミヤマウズラ

2014/9/7(日) 午後 0:50 [ 御池池守 ] 返信する

顔アイコン

御池池守さん

ありがとうございます!!
キノコも新たな趣味に加えて教えてください♪

2014/9/7(日) 午後 1:04 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

キノコは難しいし時間が掛かるからやらないです。
仲間には研究してる方がいますが。

2014/9/7(日) 午後 1:07 [ 御池池守 ] 返信する

音沙汰ないからぶっ倒れてるのかと心配してたわ〜(^^)

すっかりこのハイクは忘れてた(-_-;)


30年ぶりの再会嬉かったでしょう♪

相手が素敵な年齢を重ねてると尚更感慨深いよね

あまり我が身は省みない方が身のためだけど(笑)

2014/9/7(日) 午後 1:45 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

御池池守さん

御池さんなら極められると思いますが〜残念


おタケさん

なんだかダルくて〜日記も残ってるし〜気力がでない〜〜
天気予報では週末雨予報が続いたからね〜

嬉しかったよ!!あの情熱の日々が目の前に!!
燃えに燃えたからね〜〜肩が燃え切ってしまったけど・・(-_-;)

そうだね。鏡は見ない方がいいや・・(笑!)

2014/9/7(日) 午後 2:11 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ぎゃはははで30年経っても分かったなんて、なんて素晴らしいんでしょ。
若い頃打込んだ事への記憶は、周りの仲間も含めてやはり脳裏に鮮明に残るものですね。

2014/9/7(日) 午後 5:41 はなゴン 返信する

顔アイコン

はなゴンさん

私は自分の笑い声が特徴あると思ってなかったんですよ
この一言で「あれ?そうなの??」って(ぎゃはははは!)

2014/9/7(日) 午後 6:33 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

みけさんの「ぎゃ〜はっはっは〜!」
聞いてみたいです

2014/9/7(日) 午後 7:04 [ エディ ] 返信する

顔アイコン

エディさん

そのうち、どこかで「ぎゃああ〜っはっはっは!」って聞こえるかも??(ぎゃははは!)

2014/9/7(日) 午後 7:26 田舎の猫・みけ 返信する

ミヤマウズラ、可愛いですね(^^)

2014/9/7(日) 午後 7:57 ゴン 返信する

顔アイコン

ゴンさん

かわいいですよね!!
こんな女性になりたかったですよ〜〜(ホントか?笑!)

2014/9/7(日) 午後 8:48 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

すごい人数ですね(^_^)
その中で、みけさんに気づかれた方もスゴイ!
良かったですね(^_^)v

2014/9/7(日) 午後 9:32 ひろ 返信する

顔アイコン

私も今日30年でなく十三年ぶりで職場の先輩に出会いました
突然で驚きましたが年老いてますますお元気そうでした
お昼を一緒にししゃべるのに忙しくそばが伸び気味でした(笑)

この山も芦生杉が見られるいい山ですね、ポストにラブレター入れといたらよかったかな、まだあったかどうか?ですが

2014/9/7(日) 午後 9:58 [ てっちゃん ] 返信する

みけさんは可愛いなぁ〜!
癒されます。

2014/9/7(日) 午後 10:41 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

「見た目は違うけど、さっきのぎゃははは!で分かった〜♪」

すごいですね〜。。。人間の記憶って、こんなにも正確に残るのでしょうか…。。。

というより、みけさんの笑い声が、よっぽど特徴的だとか…。笑…。。。

私も、生で聞いてみたい…。。。

2014/9/7(日) 午後 11:08 boubou 返信する

30年ぶりの巡り合い、それも違う畑で。
縁の不思議を感じずにはいられませんね。

ミヤマウズラも可愛いですが、みけさんにはそれに負けない魅力がありますよ!

2014/9/8(月) 午前 0:38 yo-ka 返信する

顔アイコン

ひろさん

そうなんですよ!少しでも離れていたら分かりません
「縁」という不思議なチカラに脱帽です


てっちゃん

漫才のような13年ぶりが最高(笑!)それは嬉しい興奮の時間ですね!!
今なら言える話しもあるでしょうし〜ソバがどうなろうと・・です

4年前に行ったときはあったのに、もうなくなっていました。寂しかったです


あっぴ〜さん

今買っている宝くじ二等以上が当たったら一割の半分差し上げます!!
あっぴ〜さんに惚れない女はいませんよ♪


おじさんチャリダーさん

ニャアは、ごくごく普通の声のつもりだったんですが・・おかしいなあ?
そんなに色っぽいかな?(笑!)

では・・キノコの山で会いましょう!!


yo-kaさん

本当に!!全く違う畑ですから感動も大きいです!!
あの大人数の中で出合う事なんて奇跡です
「縁」ってスゴイです

♪〜わあ〜い!これまた30年ぶりの言葉です〜〜嬉しいな〜(笑!)

2014/9/8(月) 午前 7:44 田舎の猫・みけ 返信する

六甲で叫び笑い聞かせてください(笑)
摩耶山掬星台あたりでお願いします!

2014/9/8(月) 午前 8:30 連れの連れ 返信する

顔アイコン

連れの連れさん

了解です!!是非、つれて行って下さい♪(ぎゃはははは!)

2014/9/8(月) 午後 1:56 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事