みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

1日目

※ニャアの写ってる写真は、たけさん、おタケさん、kuuさんからの頂き物です※

7月12日(日)

04:00 起床

すでに、たけさんが朝食を作ってくれてた
イメージ 1


東京からのkuuさんと5:00に合流予定なので急がないと・・・
でも・・・トイレが・・・


kuuさんの方が先に着いてた〜ごめんよ〜〜!!
寝ないで車を飛ばして来てくれたのに待たせるなんて〜〜〜!!

たけさんの車で登山口へと向かう

06:30 今日のコースが黄色で示されている(なんちゃったりして)
イメージ 2


花に見送られてスタート!!
イメージ 3

イメージ 4

涼しいんですよ〜〜!!1枚羽織るくらいに涼しいんです



でもねえ・・・おかしいなあ・・・

スタートしたハズなんですがねえ・・・全く進まないんですよね・・・

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



八ヶ岳は凄いです・・・武装した花まで居てました
武田の槍部隊ですかねえ?
イメージ 8
ね!・・進むはずがないでしょ!?

ね!!
イメージ 9



・・・花とか茸はあとでまとめましょう・・・
日記までが遭難しそうです

07:13 こんな立派な橋を渡ります

大峯では考えられない幅です(笑!)
イメージ 20


07:15 おお!!山小屋が現れました!!
イメージ 10

イメージ 11

まずは・・一つ目!!・・夏沢鉱泉です

ここで登山届けを出します

慣れているkuuさんが記入してくれます
次にニャアが書きました・・・kuuさんの年齢を知ってしまいました・・・

ここでは雪を抱いた山々が顔を見せてくれます
イメージ 12
誰が並んでるんでしょうかね〜??

このとき・・・手前の低い山々から、この高い山を眺めたら・・・
迫力やろな〜って思いましたね〜♪


イメージ 13


快晴ですよ〜!!
イメージ 14

苔が光り輝いて〜明暗が楽しいデス

イメージ 15

なんと!葉っぱが1枚なんですよ〜!
バランス悪そうですが平気みたい。
イメージ 16
これ撮してたら、後続のグループが追いついてきて
「なんですか〜?」って聞いてきた
あんまり騒いで這いつくばって写真撮ってるから気になったみたい


しばらく一緒に進みますが、
あまりにも遅すぎる我々に痺れを切らし、さっさと行ってしまいました

我々は相変わらずマイペースで・・・進みません(笑!)
イメージ 17


2.5倍も時間をかけて・・・
09:00 オーレン小屋
に着く頃には・・・

カメラのレンズに・・・ミジンコが発生していました        
イメージ 18

すごいですね〜こんなんが生まれるくらいの時間がかかったんですね

どっかの・・・じいさんがオヤツタイム中でした・・・
イメージ 19

うわ〜!皮膚がシワクチャですね・・・


・・・自虐ネタですね・・・ぎゃははははは!!


・・・って・・・遊んでいたら・・・小屋のおじさんが
「いつまで座ってるんだ。山が逃げるぞ」


09:32 やっと尻を上げて前進します

おや!?コマクサです!!
最近バッテリーの調子が悪いので保険に撮影します
イメージ 21

毛布を干していました

山小屋の人たちは大変ですね

イメージ 22

ここからプチ周回です
まずは箕冠山へと向かいます
イメージ 23

帰りは、この正面から戻って来ます




10:21 木々の隙間からなにやら魅惑的な頂が見え隠れします
イメージ 24

道は次第にゴロゴロ石が現れていますが、気になりません
実に珍しい症状です
イメージ 25
足裏の感触もまずまず心地よく、冬に割った左膝も調子が良いです
のんびり楽しんで歩いているためでしょうね♪

その分、ペースが狂う、たけさんが大変です
何もいわずに合わせて下さってありがとうございます!!

ん?・・道標がありますね
イメージ 26

10:30 あれまあ〜!!ここが箕冠山(みかぶりやま)!?

こんな平坦な所が頂上なんですね!驚き♪
八ヶ岳の新しい技ですね!!・・え?・・昔から?・・・
イメージ 27

イメージ 28


おやあ〜??二日酔いで登って来たんでしょうかねえ〜??

じいさんがゲロゲロいうてますよ〜〜
イメージ 29

なにしてたんでしょうかねえ〜??



ここで、一区切り〜続きます〜



この記事に

閉じる コメント(24)

色んな小屋があるから
ゆっくり散策しながら歩くのは理想ですね
癒されてまくりですね(笑)

2015/7/17(金) 午後 0:24 きたっち 返信する

顔アイコン

桜平の周辺案内図でどこを歩いてきたか分かりました。この調子で天狗まで登れたのかな?

2015/7/17(金) 午後 0:33 [ ワンダーフォーゲル ] 返信する

今月中に終わりますか〜?

2015/7/17(金) 午後 0:45 のぶさん 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

たけさん、不安だっただろうね〜〜これが猫かあ〜って(笑!)
高山病が気になってたけど、気配もなく助かったよ

2015/7/17(金) 午後 1:09 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> ヨー君さん

せっかく行ったんだから堪能しなければ〜♪
登山タイプではないので〜笑!
大峯のツアーでは必死コキますが・・

2015/7/17(金) 午後 1:11 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> きたっちさん

小屋が怖かったんですよ・・実は・・
そんで、kuuさんに「山小屋に慣れたい」って(笑!)

帰って来てから燃え尽き症候群ですよ

2015/7/17(金) 午後 1:12 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> ワンダーフォーゲルさん

ぎゃははは!この調子では東の天狗までです
改心して普通に歩くはずもなく・・笑!

2015/7/17(金) 午後 1:13 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> のぶさんさん

にゃあ〜っはっはっは!・・・終わりそうにありません・・・

2015/7/17(金) 午後 1:14 田舎の猫・みけ 返信する

イチヨウランが見れたんや〜

2015/7/17(金) 午後 1:20 はる 返信する

顔アイコン

> はるさん

これね、多かったですよ!
最初は必死に撮したけど次々に出て来て、どんどん撮影しやすくなりました

2015/7/17(金) 午後 1:33 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

早めに着いて少し寝てたから元気やったよ。夜までおめめパッチリやったでしょ!
待ち合わせは5時半だったよ〜
天狗岳が線で繋がってなくて点なのがいいわ(^^)
登山届けの歳ね〜10コぐらいごまかしとけばよかったなー(笑) 削除

2015/7/17(金) 午後 7:07 [ くー ] 返信する

顔アイコン

> くーさん

あれ?塗り忘れた〜〜!!しょー!!
5:30やったのか〜できたら待ってて写真撮りたかってん
それにしても仮眠だけですごいなあ〜〜

きゃははは!どっちにせよニャアの子供〜〜(笑!)
20ごまかしたら孫になる〜

2015/7/17(金) 午後 7:21 田舎の猫・みけ 返信する

苔がアオアオとしてキレイだわ!
山は何もかもキレイですぇ〜
ナイス!

2015/7/17(金) 午後 8:30 きりん 返信する

夏沢鉱泉の前から、槍穂高連峰が真正面に見えます。
まだ雪も残っていてきれいですね!

2015/7/17(金) 午後 8:42 yo-ka 返信する

顔アイコン

みけさん、いつのまに「じいさん」に変身したのですか〜。笑…。。。妙にリアル…。。。

2015/7/17(金) 午後 9:26 boubou 返信する

顔アイコン

> きりんさん

こけ、いいでしょう!!大好きなんですよ!!
他にもいっぱい苔の写真はあるんだけど、昨年載せたようなのだから今回は省略です

2015/7/18(土) 午前 0:09 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

あれは穂高ですか。
たけさんやkuuさんが同定してくれたけど何度聞いても知識がないので覚えられません

2015/7/18(土) 午前 0:10 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> boubouさん

すでにいつごろからか自覚はあったのですが(笑!)
この帽子のためについに公表と相成りました

2015/7/18(土) 午前 0:11 田舎の猫・みけ 返信する

車が入る道なんや!?
そんな山小屋って補給楽チンでいいですね。
という事は、水とか安い??

2015/7/18(土) 午後 0:03 はっさく 返信する

顔アイコン

> はっさくさん

あ・・水の値段見なかった!!
そうですよ〜便利です。だからかな?トイレも下界と同じでしたよ!!

2015/7/18(土) 午後 6:35 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事