みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

何故かバタバタしていて忘れていた日記

※ゴールは16:30くらい。スイッチ切るのを忘れてたみたい※
イメージ 1


9:47 スタートですねん
イメージ 2

しばらくは急なアスファルトです
「あーしんど・・・」を連発です

2月に膝を割って以来、太ももの筋肉が落ちているので
短いコースしか参加しなかったのですが、
ここらで少し無理してみようと申し込みました
大峯の地図を塗り始めてから、塗りつぶしたくてたまらなかった横線です

気合いを入れます・・「暑い〜〜しんどい〜〜」

10:00 ここから山道に入ります
イメージ 25



10:04 すぐに、こんな施設があり、更に山へ入ります
イメージ 3

10:33 ん?何が咲いているのかな?

わーい!!
イメージ 4

10:36 
イメージ 5

11:18 キノコに騒いでいたら柏原山に着きました
(2011.05.05以来2回目です)

イメージ 6

イメージ 7

太いベニナギナタタケが!!
イメージ 8

イメージ 9

11:30 鉄塔から見渡す山々に歓声が上がります
山座同定も♪
イメージ 10


以前はススキで酷いアレルギーを起こしましたが
顎の治療や色々メンテナンスで良くなっているので平気です
イメージ 11


12:05 ここから上がっていきますが・・すごい背丈のススキです
イメージ 26


もはや、あることすら分からない標識(笑!)
イメージ 12


もう少し登ると、もっと凄くなります
とにかく上に登るだけです
イメージ 13


13:00 新茶屋跡〜懐かしいです♪また来たよ♪
イメージ 14


13:26 四寸岩山〜久しぶりです♪

イメージ 15


しかし・・すごいススキの丈です
すぐソコにみんないるのに見えません
イメージ 16

やっと目の前が開けました
イメージ 17

山の波が押し寄せてきます♪
イメージ 18


ここからが結構長い・・長いとは分かってましたが・・長い・・
次第に筋力がなくなり、太ももに違和感が・・


15:05 やっと高原山に着きました
イメージ 19

イメージ 20

ここまで、太ももの内側がヒクヒクしています
朝から力が入らなかったのを頑張って使ってますから限界のようです

整形外科でもらった塗り薬をすでに2回塗り込んでいますが
ここで念のために3回目を塗ります

そして・・今回、ネットで買ったアイテムをズボンの上から装着します
急な下りで攣ってしまうのを何とか阻止したいのです


イメージ 21


16:03 林道へ出ます
イメージ 22

福源寺という由緒のあるお寺の裏に出ました

ここには役行者様の大切な像がありました
時間も遅いのに、リーダーの顔パスで拝ませていただきました

イメージ 23

イメージ 24


心配していた太ももの具合もなんとか持ちこたえ
少し自信をもてましたが、課題が残ります


この日のキノコは、また改めて〜

この記事に

閉じる コメント(12)

あれまぁ、またいろいろ増えてますなぁ。
情報おおきにでした〜。

2015/9/25(金) 午後 7:39 はっさく 返信する

顔アイコン

> はっさくさん

あれまあ〜もしもお役に立てたら光栄ですよ〜〜!!
ますます(ツアーにしては)マニアックになるリーダーです〜〜笑!

2015/9/25(金) 午後 7:51 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

頑張ってますね〜。。。完全復活を祈ってますよ〜。。。

2015/9/25(金) 午後 8:21 boubou 返信する

顔アイコン

> boubouさん

なんとか老骨にむち打っております〜〜

2015/9/25(金) 午後 8:23 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

いろいろ工夫されてますね。
ところでヤマレコやってられるんですね。GPSも持ってはるんですか?

2015/9/25(金) 午後 9:38 はなゴン 返信する

顔アイコン

> はなゴンさん

はい〜一応、ヤマレコやってます
ここが本家なので、あちらはいい加減にですが
GPS持ってます〜還暦祝いでもらいました〜しかあ〜し!使い方が今のところログとるだけっす

2015/9/25(金) 午後 9:56 田舎の猫・みけ 返信する

もう〜ススキは大丈夫なんですネ〜(^^)
長距離歩いた後の下りは膝にくるのでテーピングサポーターは強い味方になりそう〜♪

2015/9/25(金) 午後 10:29 カサブランカ 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

そうなんですよ〜太ももをしっかり固定するとラクチンでした
膝は平気なんですが、太ももの内側が悲鳴を上げます
こまったもんです

2015/9/25(金) 午後 11:01 田舎の猫・みけ 返信する

柏原山から四寸岩山まで林道じゃ
なかったですか?
以前途中で引き返しました(-.-)
高原山はマイナーですね(笑)
もう大分、大峰塗りつぶされましたね
参考にさせてもらいます!

2015/9/26(土) 午前 7:43 [ モムウ ] 返信する

顔アイコン

> モムウさん

林道は避けて山の中を這いずり回りますからヤブコギ大変でした♪
え?引き返したんですか?それは残念!

大峯奥駈道の支流をなんとか塗りつぶしていきたいと欲を出しています(笑!)

2015/9/26(土) 午前 11:36 田舎の猫・みけ 返信する

去年の暮れに歩いた時はすんばらしい雪景色だったよ

TBしとくね〜、二部作(笑!)

2015/9/26(土) 午後 8:54 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

添乗員のYさんも言ってた!
「あれ?みけさん、まだだった?」なんて。

2015/9/26(土) 午後 9:31 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事