みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

※写真提供:カサブランカさん、あっし〜君※


10:00 ペアルックの証拠写真を写し、スタート(笑!)


イメージ 1


前回、9日(金)はアケビが鈴なりで大騒ぎし、なかなか前に進まなかったけど

この日は落ちてしまっていて収穫なし


だから・・別のんに気が向くのだ


イメージ 2

コナラ



イメージ 3

オナラ



kuuさんもココペリさんも、この山は初めて♪

じゃあ、ここで休憩しましょう!


10:48 明神岩に着くと・・・


世を はかなんでいる人がいた


イメージ 4

でも・・みんなで諭して、吉備団子をあげたら・・・

イメージ 5


元気が出て、仲間になった♪

イメージ 6



安心したとたんに・・・

イメージ 7


りんごを落としてしまい、また落ち込むが・・

もう仲間になったからと元気に歩きだす


そして・・お目当てのムラサキセンブリに遭遇!!

イメージ 8


白いのんもあります♪

イメージ 16




今日は、前回とは違うお花も咲いて待っててくれた!!

イメージ 9

イメージ 10

可愛い子が、歓迎の舞を披露してくれた

イメージ 11



お腹が空いたら〜カサブランカさんが〜おでんを〜〜♪

こっこさんが黒豆を〜〜♪

イメージ 13


おでん、とぉ〜っても味がしみておいしいのだ!!

黒豆、甘さ控えめでおいしいのだ!!


い〜っぱい食べたら・・・自動的に・・・










イメージ 12




草原に住んでいる猛獣を狙うココペリさんとkuuさん

イメージ 14


あ!!kuuさん、逆に狙われてる!!

イメージ 15


13:00 駐車地まで下山


今度は生石高原へと向かうのだ!!





この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

お〜まだ見れそうですね!週末あ〜寒そうどうしようかな〜
みけさんが落とされた物体も探しますわ(笑)

2015/10/26(月) 午後 9:54 [ モムウ ] 返信する

顔アイコン

> モムウさん

こんなに長く咲いているとは知りませんでした
紅葉を追っかけて下さいな〜〜♪

ぎゃはははは!
うずたかく積もってるから、雨が降らなければ大丈夫でしょう
あ!明日の夜は雨だっけ??(笑!)

2015/10/26(月) 午後 10:46 田舎の猫・みけ 返信する

オイラ高所恐怖症〜!
落ちたらあきませんよ。

2015/10/26(月) 午後 11:24 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

> あっぴ〜さん

ニャアは幅が狭い「馬の背」とかがアキマヘン★
ここは落ちてもケガはしないでしょう・・・死にますよね・・ぎゃはは

2015/10/26(月) 午後 11:38 田舎の猫・みけ 返信する

天秤にかけた分、やっぱり損したって気持ち〜(−−;

仲間を裏切っちゃいかん、ハンセイ=^_^=

コッコさんが明神岩が怖かった〜て話してた、でもとっても楽しかったよって

2015/10/26(月) 午後 11:43 mannmaruogojyo 返信する

ほんの少し時期をずらすだけで、また違った花に出会えるんですね。
「可愛い子」はツマグロヒョウモンの♂ですね。
(♂はつま黒になりません。)

2015/10/27(火) 午前 0:23 yo-ka 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

ははは!なんでやねん〜らしくないぞ〜

ほんまに怖かったん?冗談やて思ってた。笑って、よーけしゃべってたもん♪
楽しんでくれて良かった!みんなも実物見て喜んでくれたよ♪

2015/10/27(火) 午前 1:00 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

センブリが長く咲いていて次から次へと咲くなんて思ってもみませんでした
背が高くなっていて花も増えてました。雨が降らなかったので乾いてましたが

おお!頑張って撮した甲斐があります!!
オスは黒くならない・・妻が黒い豹紋なんですね!!

2015/10/27(火) 午前 1:02 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

う○こをしてるのをそばに立ってみてるし、それを写真に撮ってるなんて、なんちゅう集まりやねん、の○そ研究会??
センブリの咲くあたりではいい音もして爽快やったやろなあ(笑)

2015/10/27(火) 午前 8:50 [ てっちゃん ] 返信する

龍門と生石セットですか 豪勢ですね〜
お花見ついでに 明神岩のぼりにいこうかな〜

2015/10/27(火) 午前 9:22 はる 返信する

顔アイコン

楽しそう〜美味しそう〜♪
龍門山、登ってみたい山のひとつなので行くのが楽しみになりました(≧∇≦) 削除

2015/10/27(火) 午後 0:21 [ きょん ] 返信する

顔アイコン

紅葉を堪能しに龍門山へ行かれましたか。
深まる秋に浮き浮きですね。

2015/10/27(火) 午後 0:43 natsuchan 返信する

顔アイコン

紫センブリまだ出会ってない、逢ってみたいなぁ
何時頃まで咲いてるんやろ?
楽しい仲間で竜門山が爆発しませんでしたか

2015/10/27(火) 午後 4:03 [ aruku ] 返信する

顔アイコン

> てっちゃんさん

ぎゃははは!!いいねえ!いいねえ!!
あらたなキノコが出ないかの研究会ってのも考えたんだけど(笑!)

2015/10/27(火) 午後 10:05 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> はるさん

豪華でしょう!!なかなかですよ♪
紀伊駅を9時出発にしては、ゆっくり楽しめました

2015/10/27(火) 午後 10:06 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> きょんさん

5月?のキイシモツケは有名ですが、この時期も最高!!
是非、行って下さい!!

2015/10/27(火) 午後 10:07 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> arukuさん

え?まだなんですか?意外!!
私は生石高原をオススメします♪規模が違うよ!
爆発しなかったけど、凹んでしまいました(笑!)

2015/10/27(火) 午後 10:08 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> natsuchanさん

前後してゴメンナサイ。
お花を愛でに行きましたよ
白と紫のセンブリをはじめ、いろんな花が咲いていました

2015/10/27(火) 午後 10:10 田舎の猫・みけ 返信する

先にススキ原じゃなかったんだ?
けっこうな移動距離ですね。
さぞかし賑やかだった事でしょう。

2015/10/28(水) 午後 5:24 はっさく 返信する

顔アイコン

> はっさくさん

うん。こっちが先やってん。
車でも時間係りますよね。
賑やかと言うより〜うるさかったかも〜〜〜

2015/10/28(水) 午後 8:14 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事