みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

姐御から
「雨予報よ〜次第に悪くなる〜どうする?三人で相談して〜」とメールが2日前?に届くが、
全く不安の無かったニャアは「はい。そうします」と返事を返す
すると・・勘の良い(頭の良い)姐御から「了解。行きます」と返事が返って来る(笑!)

週末(日・月)、雨予報の中、10月31日(土)
8:20 難波のOCTから米子行きのバスに乗る猫三匹。
あと二匹はツアーで、一匹は仕事で、一匹は負傷で・・来る事叶わず
残念である

10月31日は

途中「上月」で10分の休憩を入れ、バスは江府(こうふ)へと走る

大山が見えると我ら三匹、歓声を上げ、見とれる

イメージ 1


途中、宝塚〜西宮で渋滞があり「30分遅れます」と放送されるも、
あとで取り返し、予定通りに11:34江府インターに到着する
すでに休暇村・蒜山の送迎バスが着いていた

これは冬にyo-kaさんの日記で知り、今回、参考にさせていただいた。


11:38 江府(こうふ)で我々を下ろし、バスはまた高速へと戻っていく
イメージ 2


この後は休暇村の送迎バスで宿舎へと向かう

道中・・・

ぎゃー!!大山!!ぎゃー!!紅葉!!・・・と、
うるさいうるさい猫どもを優しく届けてくれた運転手さんに感謝である

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
※写真提供:おタケさん※


予約するのをグズグズしていたら喫煙室しか残っておらず・・
でも、その代わり一人一室でも同じ値段・10000円である
飛び石連休・土曜で、これは高くはないと思うが・・ニオイは??

イメージ 6

掃除が行き届いていて、古さを感じない

yo-kaさんが泊まったのは東館(新館?)と思うが、こちらは古い
蒜山も見えない
でも!!
喫煙室というが・・・タバコのにおいがしない!!
よほど気を付けているんだろう

めっちゃ嬉しい!!

さて、腹も減った
腹ごしらえして散策に出かけよう

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 20



こっこさんが「牛が食いたい」と言うので・・・

イメージ 11



すると・・ここには丹頂鶴もいて・・

イメージ 9

子育て中なので入れなかった・・・



白い樹に感動し、
イメージ 10


この秋、初めて?の色づきに感動し〜

イメージ 19




永井豪さんの作品に登場した悪役を思いだし・・・(知ってるかなあ?)

イメージ 12



イメージ 13

イメージ 14


こんな雲に一抹の不安を覚え・・「いやいや!わしは究極の晴れ猫じゃ!!」と空元気だし・・


食うか村・・・休暇村が一望できる場所で明日の晴を祈り・・・


イメージ 15


イメージ 16


休暇村が一望できる場所で明日の晴を祈り・・・

祈り・・・

「こら!!晴れんとどつくぞ!」と、こっこさんがお天道様を脅すので

「今のは私の連れではありません。全く知らない人です。相手にしないで下さい!!」と弁解し


明日のを確信するのであった


イメージ 17



この後、ラドン温泉でお肌ツルツルに輝き、夕食のバイキングへ・・・

これがまた美味しい!!種類も豊富!!目一杯とる!!とる!!とる!!


ん???


あれ?あれれ??

あ・・そういえば・・・一品オマケがあったんや・・・

ジャージー牛のワイン煮・・・
イメージ 18
※写真:おタケさんより※

こんなにあるとは思わなかった!!

お茶すら飲めないほど食う!!食う!!食う!!・・・
なのに・・・おタケさんにも、こっこさんにも負けた・・・


こうして夜は更け・・・明日の・・・姐御の爆弾低気圧を待つばかりであった


続く・・・


あれ・・・他の記事の続きを書かないままやった・・・ごめんよ〜〜〜
今度、脳のMRIを撮ってもらおうと思う猫であった



この記事に

閉じる コメント(14)

いやいや贅沢な初日でありました(笑)

脅されたお天道様は弱腰におなり遊ばしたよね😃

2015/11/3(火) 午後 9:51 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

いい天気だったのですね〜。青空と形の良い雲と、紅葉が綺麗です〜。。。

バイキング、私ももう、そんなに食べられません…。。。

2015/11/3(火) 午後 9:54 boubou 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

何の支障もなく晴れて(曇って)予定以上に行出来ましたね〜!!

こっこさんの悪態が、あと少しで雨をもたらせました(笑!)

2015/11/3(火) 午後 10:09 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> boubouさん

きゃはははは!なにしろ私は究極の晴れ猫ですから〜♪

2015/11/3(火) 午後 10:09 田舎の猫・みけ 返信する

まさか晴れるとは思わなかったですね!
そういえばみけさんと約束した山では雨に遭ってませんね。
(キャンセルした山も晴れたし・・・。笑)

やっぱり大山が見えたらテンション上がりますよ。
それに、この季節もいいですね!
四季を通じて楽しみたいところです。
バイキングの「喰うか村」! まさにその通りです!(笑)

2015/11/3(火) 午後 11:49 yo-ka 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

yo-kaさんのおかげで最高の三日間でした!!
送迎バスのおかげで自力で行く事が出来るのが素晴らしいです

にゃあ〜っはっはっは!!
快晴とはいかずとも何とか帳尻が合うのです(不思議と)

金は持ってないけど、何か持ってます
これから、ますます神がかってきますので笑ってくださいね♪

そう!喰うか村!!値段と照らし合わせたら素晴らしいと思います!!

2015/11/4(水) 午前 0:10 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

こっこさんにどつかれたら痛そうやわ(^_^)
日曜日の青空はみけさんたちが呼び戻したんやね〜♬ 削除

2015/11/4(水) 午前 2:08 [ くー ] 返信する

アバター

あしゅら男爵のことですか?

2015/11/4(水) 午前 6:10 三十九 返信する

顔アイコン

> くーさん

ぎゃははは!痛い痛い!!骨が刺さる〜笑!
わてのパワーを見イたかあァ〜〜

2015/11/4(水) 午前 8:01 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> 三十九さん

おおおおお!!さすが三十九さん!!その通りですっ!!
嬉しいな〜

2015/11/4(水) 午前 8:02 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

大山の高原へお出かけでしたか。
綺麗な大山の山が見えて気持ちも逸りますね。
草原の牛をゲットして来ましたか〜
一匹ぐらいならわからないと思うけど!!

2015/11/4(水) 午後 1:49 natsuchan 返信する

顔アイコン

> natsuchanさん

ここは便利ですよ!!
温泉もイイ、散歩もできる、送迎もある・・奥様と如何ですか?
牛、ポッケに入れて返ろうとしたんですが、ヨダレがひどくてやめました

2015/11/4(水) 午後 3:10 田舎の猫・みけ 返信する

大山は早くも10月下旬に樹氷見れたそうですネ〜♪
山容を見れるだけでも最高ですネ〜♪

2015/11/4(水) 午後 4:54 カサブランカ 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

ああ!そうでしたか!
大山が白くて雪が積もってるかな?なんて思いました
そうか〜霧氷だったのか!!

大山と伊吹山とダブるんですよ♪

2015/11/4(水) 午後 7:48 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事