みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

ポンポン山の頂上にある案内板に「奈良」という表示がある
見ると・・・どう見ても大峯!

周囲には地元とおぼしき人々が・・・
「大峯ですよね〜」
「生駒。あっちが生駒」
「その向こうですよ〜奈良って書いてある方です〜」
「そうなら、奈良やろ」

と、笑えるようなやりとりのあった眺望

イメージ 1

イメージ 2


「奈良」の岳ちゃん「橿原からと同じ姿」と認定してくれました♪

やったー!!



そして・・のぶさんが鑑定書を作成してくれました!!
(大きくなります)

イメージ 3


次回はこれを山頂に貼り付けてきましょうかね〜♪

これを配ろうかな〜




この記事に

閉じる コメント(10)

一目見ても山上ケ岳と弥山・八経は直ぐに判る〜〜♪

のぶさんのカシミールはこれやねんね、早速見てこようっと(^^)

大きく張り付けておこう、byのぶさんと書いて(笑)

2015/11/18(水) 午後 0:53 mannmaruogojyo 返信する

ポンポン山山頂のほんの少しだけ、7mぐらい上空からの眺めです。
雪を積もらせたり、雲海に浮かばせたりもできるよ。

2015/11/18(水) 午後 1:07 のぶさん 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

な〜!どう見ても〜やろ〜!地元愛はいいけど、ここまでくると見苦しいわ〜

目一杯拡大して「奈良」と書かれた場所に貼り付けてやろう!!

2015/11/18(水) 午後 1:18 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> のぶさんさん

えー!?7m上からでこんだけの景色になるの??すごい!!
手前の波打った山々が可愛いですぅ〜♪

雪を?〜(想像中・・・想像中・・・)すごい!!!
雲海・・?あ、今なら早朝には朝もやで雲海になってるみたいです

2015/11/18(水) 午後 1:21 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

7m上って、一番手前の山がだいぶ低くなりましたね…。。。

鑑定書と書いて、山頂に貼り付けとかなくっちゃね…。笑…。。。

2015/11/18(水) 午後 8:32 boubou 返信する

顔アイコン

> boubouさん

うふふ♪本気で貼りたいですよ♪

7mって凄いですね。もうこんなに低くなる

2015/11/18(水) 午後 9:41 田舎の猫・みけ 返信する

みけさんに合わせて1mくらいで良かったんじゃ。
カシミール3Dは山歩きには便利だよ。 ぜひお使い下さいね。

2015/11/18(水) 午後 11:45 はっさく 返信する

こんなことできるんですね!
お借りします!

2015/11/19(木) 午前 8:27 yo-ka 返信する

顔アイコン

> はっさくさん

おお!そういう事も出来るんですか〜!!
これは、のぶさんが作って送ってくれたんですよ〜♪

2015/11/19(木) 午後 6:47 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

私は、のぶさんからもらったので、さっぱり分かりませんが、
yo-kaさんも使ってアップしてください♪
楽しみが増えることはいいことなのだ〜〜♪

2015/11/19(木) 午後 6:48 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事