みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

忘年会&新年会&もりりんのリハビリを2月7日に実施
もりりんの膝が悪いので、裏山を徘徊することに。

「第一展望台で引き返すかも〜?」
「築城予定地までかも〜?」
「もう温泉とメシでいいかも〜?」
と言いながら

9:00頃、猫マンション前で合流。
雪がパラついていたので空気が凍てついている

いつものコンビニで(色々な)用を足し
やっと入り口へ。

第一関門。築城予定地。ここの上りがキツイようなら、相当悪いってことだ。

が・・かるぅ〜く上がる。

軽くストレッチをして山の中へ


のんびりのたくら歩くからか調子が良さそうだ

一緒に歩いたのは一年前だ。
大阪城の金蔵へ押し入った時。山はもっと前になるかな?
その間に老眼が入ってきたようで・・笑える
もう立派な老人組だ

勝尾寺が近づくと、うっすら白い絨毯が現れる

「あれ?勝尾寺についちゃった」
「?気が付かなかったん?」
「なんも考えてなかった」
「どうする〜?」
「トイレ行きたい」
「もし中へ入るなら豪華トイレがあるぞー」
「そやな〜一年に一度くらいは400円払わんとあかんな〜」
「じゃあ入ろうか」


11:10 勝尾寺。

イメージ 1

もうじきここに見事な花が咲く。
満開のしだれ桜に会いたいなあ

参拝をすませ、また「どうする〜?」

なんとなく東海自然歩道へと出る


12:00 最勝ケ峰あたりでは割と白い

イメージ 2


こんな感じ。ここから4号線に向かう
アップダウンを避けたってわけだ

イメージ 3

「お腹すいた〜メシにしようか〜」
「ボク、チョコレートしか持ってない」
「えっ!?」・・・いつもザックの中は食い物だらけなのに・・・
「なんでこんな所におるんや〜第一展望台で引き返そうと思ったのに〜」
「今更なに言うとんねん」
「一番近い下山はどこや〜」
「中途半端やで〜ここ」
「白島に下りようか〜」
「1:30までに箕面駅へ下りたらスパーガーデンのバイキングが食える」
「ああっ!!みけさん、なんで早くいわへんねん!もう無理やんけっ」


12:54 かんたん橋。ビジターセンター近くの橋だ。向こうにダム。

イメージ 4


「とりあえずトイレ行くわー」
「じゃあ、ニャアも」

「どのコースで下りる?」
「才が原林道(廃道)で下りるのが一番早いけど、2号線もいいよ〜」
「どっちにしよー」
「どっちでも」
「2号線にするー」ってな調子で

13:21 天上ケ岳への分岐に着く

イメージ 5


13:53 滝が見える

思いの他、人が多い。そしてなんだか滝が美しく見える

イメージ 6


イメージ 7


ふと見ると・・・観光客が・・・カメラをかまえて・・・ん?もしかしたら・・・

「みけさん〜どうした〜?」
「猿がいるかも?」
「え〜・・・いてへんで〜」
「・・・あ!いた!!」
「あ!ほんまやっ!!」


14:00 滝道を駅へと向かう。腹ぺこである・・

「千中へ出て、お好み焼きで新年会や!」
「ええな〜ええなあ〜〜♪」

来ていたバスに飛び乗り、千里中央へ

15:13 

「みけさあ〜ん〜めっちゃ違和感あるで〜」

イメージ 11


まずは・・・あ!!しまった!!・・写真撮る前に食ってしもた!!

イメージ 12

とろろいもチーズ焼・明石焼・ゲソ焼♪〜そして〜キンキンに冷えた生ビール♪


そして・・メインの・・・お好み焼きと焼きそば♪

イメージ 13


あー!!めちゃ旨かった!!大満足の1日やった〜〜♪


あ〜満足満足〜

イメージ 14


あとは寝るだけ〜〜♪
(コタツはまだ買えないのだ)
イメージ 15





もりりん、老人組になってしもたなあ・・・

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

お好み焼きやらなんやら、よう食うてまんがな〜。。。私ゃ、もうあまり食えんようになりましたわ…。。。

2016/2/8(月) 午後 7:53 boubou 返信する

顔アイコン

え?だって〜いつも豪華料亭でのメニューはすごいですやん♪
お好み焼きと焼きそばは半分こですよ?

2016/2/8(月) 午後 7:56 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

膝痛はつらいんですよ〜。回復なかなかしないし。お付き合いしてあげて喜んでおられたのじゃないかと思います。
食べ物出るとまずは箸が出ちゃいますよね。こりゃ仕方ないです(笑)

2016/2/8(月) 午後 8:47 はなゴン 返信する

顔アイコン

> はなゴンさん

私は股関節に問題があるので人ごとではないんです
賑やかに歩けて、私の方が嬉しかったんですよ〜♪
息子みたいなもんですしね(笑!)

思わず手が出てしまいますよね〜!
「写真撮ろう」って言ってるはしから手が勝手に出てしまいます

2016/2/8(月) 午後 8:52 田舎の猫・みけ 返信する

雪に、さるに遭遇して、楽しめたでしょう!!
ナイス!

2016/2/8(月) 午後 9:11 きりん 返信する

顔アイコン

勝尾寺また行って、ダルマのおみくじやりたいです。
みけさんにもお会いしたいな〜
お好み焼きも美味しそうですね(^-^)

2016/2/8(月) 午後 9:39 ひろ 返信する

顔アイコン

> きりんさん

面白かったですよ〜〜!!

2016/2/8(月) 午後 9:52 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> ひろさん

よければ皆さんで電車で来て下さい♪
〆にお好み焼きで盛り上がりましょう!

2016/2/8(月) 午後 9:53 田舎の猫・みけ 返信する

もりりんの膝の調子が悪いって聞いていたんですが、チョッとだけ安心しました。
裏山徘徊に久し振りに行きたくなりました。

2016/2/9(火) 午前 7:11 ゴン 返信する

> 田舎の猫・みけさん

まさに魔人ネコ!(笑)

2016/2/9(火) 午前 8:06 [ くみ. ] 返信する

顔アイコン

今度はスパーガーデン!
歩くのは滝までで。

2016/2/9(火) 午前 9:01 [ 魔人 ] 返信する

> ゴンさん

突然16卅ったりするからなんですよ
のたくら歩きなら平気なようで私も安心しました

裏山ならいつでも気軽に声かけて下さいね
しばらくお会いしていないので楽しみです

2016/2/9(火) 午後 0:25 田舎の猫・みけ 返信する

> くみさん

最初は大笑いしてたけど、高級カリカリなんか出したとたんに空っぽ(笑)

2016/2/9(火) 午後 0:26 田舎の猫・みけ 返信する

> 魔人さん

よし!次はバスで高山まで乗り、明ケ田尾山から鉢伏を経由しスパーガーデン!
いつ行く?(笑)

2016/2/9(火) 午後 0:30 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

膝痛の人が、それだけ歩けばいいのとちゃう^^

登りは歩けても、下りが痛いのよね〜

歩いた後の「お好み焼き」最高よね!

2016/2/9(火) 午後 9:26 さんきらいさん 返信する

顔アイコン

> さんきらいさんさん

一人で歩くと黙々だけど、賑やかに歩けば無理しないから良いのかも

そう、下りで事件は起きる。
関節が固まってしまいます・・

まずは生をグビー!!(笑!)

2016/2/9(火) 午後 10:34 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

裏山で忘年会&新年会???〜〜遅っ!!
そうかもしかして〜??気が早っ!!!
今年の忘年会&来年の新年会か??
ええっ〜大阪城におしいったんでっか??
何かええもんでも有りましたんかあ?
大阪城の抜け穴を通って逃げたん言うんわ〜あれみけさんやったん?
勝尾寺のトイレ代高いですなあ〜。
勝尾寺園地なら〜0¥で出したい放題ですよ。
日曜日は最勝ケ峰辺りは粉雪でしたか。
先月26日何時ものコースをクリーンセンターから止々呂美へ歩きましたが
あったのは濡れ落ち葉だけでしたよ。
それにしても寒いかしてトイレが近いですね。
ビジターセンターから2号線で行かれましたか。
才が原へはババたれ道を登るのもしんどいですよね。
この猿は結構大きいでしたね。
な〜なぬっ〜15:13には千中に猫がいた?
それもお好み焼き屋にいた??〜地下の店か?
それともコラボの前の楓か?
この日15:30ごろは私も千中徘徊していたぞよ!
ゲストで呼んで欲しかったなあ!!
そうか〜病み上がりだったから会わんでよかったわ。

2016/2/10(水) 午後 7:33 natsuchan 返信する

もりりんに粉もん食わせたらアカンがなぁ。
無謀な挑戦が遠退くやないの(^_^;)
でもまあ、ソコソコは歩けるようなんで安心しました。

2016/2/10(水) 午後 8:29 のぶさん 返信する

顔アイコン

> natsuchanさん

え?いたの〜!?楓!!楓!!メッチャ美味しいからね!!

もりりんは結構信心深いんですよ〜古いタイプです(笑!)
上から下りて通るから、たまにはきちんと・・って。

もう治りましたか?例のコース、行きましょう!!

2016/2/10(水) 午後 9:29 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> のぶさんさん

ぎゃはははは!でも、ちゃんと控えめに食ってましたよ!(これでも)
いつもはすごい勢いで人のんも食ってしまうのに、ちゃんと半分でしたよ(笑!)

のぶさん、今、89.9kgだそうですよ・・・

2016/2/10(水) 午後 9:32 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事