みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

9:00 起床(休みの日はいつも9時に目が覚める)

牛さん・・いない・・医療費控除に行ったみたい

やっと裏山を歩こうという気になったので・・・10:30くらいに出かける

郵便局へ振り込みに・・・いつものコンビニでトイレを借りてパンを買う

コンビニから出ると・・・あかん!!

公園のトイレへ駆け込み、用を足す(2度目になる)


築城予定地では11:00になってた・・

イメージ 1

先客がいたけど構わず登っていき、マーキングしなおしや。

この間から「晴れ」といっても、どす黒くなった雲に嫌気がさしていたので、今日は気分がいい。
昨日も仕事中に青い空を見ることができ、清掃にもチカラが入った

イメージ 2


なにやら体がしんどいなあ〜つらいなあ〜て思っていたら・・・どうやら疲れているようだ
ヘルペスが出ていたけどほったらかしていたら・・唇に出てしまった

今日は塗り薬をマメに塗るが、勢いが止まらない


でも!気分もよく、春の裏山を満喫する

あ〜・・・春の香りだ〜〜

イメージ 3


イメージ 4


一瞬、虫か??卵か??って思ったらキノコだった

イメージ 5

イメージ 6


第三展望台に着く前に・・・水分補給をしたら・・・

山ほど出てしまった・・・これで今日の行先が決まった

イメージ 7


え?どこへ行くって?

決まってるでしょ?勝尾寺やん。

勝尾寺でうどん食べるねん。そこならトイレには困らない

第一・・もう・・チッシュが心もとないんや・・


イメージ 8



12:16 しらみ地蔵様

イメージ 9

イメージ 10

白子までお供えされてた(笑!)

イメージ 11


12:37 勝尾寺

イメージ 12

貴重な道標が寝ころんでいた

イメージ 13

イメージ 14


先にうどんを食べた。
できれば勝尾寺にいる間に・・・の意味で(笑!)

結局はなんとか製造ラインが止まったようで助かった




広場の階段横にあった桜の木たちが撤去されてた

花が少なくなったなあと思っていたけど・・・このあと、どうなるんやろ?

イメージ 17



イメージ 15

イメージ 26

イメージ 16

イメージ 24




本堂前には杖置き場が設置されてた

2本ともニャアのだ。
途中で落枝で作ったのだ(今日は全部で7本作った)

イメージ 18

イメージ 19


厄除けの鐘も、お正月には直っていた

今日は誰も待っていないからつく

イメージ 20


イメージ 21



大好きなクリスマスローズも次第に増えたよう♪

イメージ 22

イメージ 23


弁財天様の前のベンチで調子に乗ってパンを食っていたら・・

あれ?あれは!!宇宙人の基地だな!!

イメージ 25


そう!!これ!(帰りに寄った)

イメージ 27


小鳥さんの観察場で下界をながめ、

イメージ 28


愛宕社へと気が向いて・・・

イメージ 29


14:54 ご挨拶と杖つくり

イメージ 30

そして、この時期の展望の良さを堪能

イメージ 31

そのあと・・・あたごの森(子供の遊び場)付近で左の尾根に移るのを忘れ・・

杖を7本抱えたまま・・・道路へ直接出そうになり

急いで左へ折れたものの・・・個人が覆っているフェンス群に阻まれ・・

(前にも2度つっこんで怒られたことも)

今回はよくよく観察し、何とか池の杖置き場の方へ回り込めた




15:16 下りてくると・・生駒も二上山も葛城・金剛もハッキリ見えて

イメージ 32

イメージ 33


少しもったいない気がするなか、家に帰り着いた


のぶさんが教えてくれたアプリでログをとったけど・・・どうやったらいいのか?

どこに保存したのか?

さっぱりわからん


またあとでながめてみよう



裏山徘徊にしては、ぎょうさん金が要ったなあ・・・





この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

> はるさん

ニャアの築城予定地です♪
今度、テント伯、いかがですか?(笑!)

2016/3/15(火) 午後 10:22 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

おタケさんと一緒なら、早く起きてウロウロできたよ〜
お腹も気合が入って大丈夫だったと思うよ〜

2016/3/15(火) 午後 10:23 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

もう、きのこが出ているのですね〜。。。せっかくのお天気な日なのに、仕事、ボランティアと一日バタバタとしていましたわ…。泣…。。。

2016/3/15(火) 午後 10:50 boubou 返信する

家から築城予定地までの間に2回出しますのん?
活発なのね(^_^)
あのアプリって、現地で地図見るのにはとっても便利なんだけど、ログの取り回しはイマイチかもね。

2016/3/15(火) 午後 11:39 のぶさん 返信する

顔アイコン

> boubouさん

おー・・忙しかったんですか〜
裏山はポカポカ♪風は冷たかったですけどね
今度、一緒に裏山をいかがですか?

2016/3/16(水) 午前 0:18 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> のぶさんさん

昨日、どぶろく飲んじゃって・・苦笑;

そう!地図、見やすかったです
え?そうなんですか〜
まあ、今までのGPSがあるので構わないんですが〜できればと

2016/3/16(水) 午前 0:20 田舎の猫・みけ 返信する

アバター

タマキクラゲですね。

2016/3/16(水) 午前 6:51 三十九 返信する

裏山ブログ、久し振りですね。

また遊びに行きますね(^^)

2016/3/16(水) 午前 7:21 ゴン 返信する

顔アイコン

牛さん医療費控除で税務署行ったのね
沢山払っているのね(笑)
我が家はふるさと納税で税務署には行ったけれどね

みけさんもヘルペス出てたの?
気を付けてね
うららママはすっきりしたよ
ヘルペスも治ったし、花粉症の注射に行けるかなと思っています

2016/3/16(水) 午前 8:32 うららママ 返信する

私有地・裏山(笑)の見回り、お疲れ様でした。
花が咲いたり、キノコが生えてたり? で、もう春ですね。
少々の腹具合が悪くてマーキングしようが私有地ならお構いなしやと思います

ヘルペス 痒いんと違いますのん?

2016/3/16(水) 午後 2:28 ピッカリおやじ 返信する

玄関を出ればこっちのものだけど
なかなかお尻が重たいよネ(^^)

歩けば気分もスッキリだネ♪

2016/3/16(水) 午後 5:12 カサブランカ 返信する

顔アイコン

裏山もいろいろ見所あって楽しめますね。
私も製造ラインが勝手に動き易いので困っとります(=_=)

2016/3/16(水) 午後 8:12 はなゴン 返信する

顔アイコン

> 三十九さん

タマキクラゲ!へー!!
キクラゲみたいだけど〜なんか違うし〜〜って思いましたが
そんな名前だったんですね♪

2016/3/16(水) 午後 11:20 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> ゴンさん

いつでもおいでください♪
また別のコースをご案内します♪

2016/3/16(水) 午後 11:20 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> うららママさん

ふたりとも同じくらい払っています(苦笑;)
私は更に整体やらなにやらでパート代が吹っ飛んでいます

ヘルペスとは長いお付き合いです
あちこち妙な場所に出てたらいまわしになりました
最初はスッキリしていましたが、そのうち常時どこかへ出るようになりました

2016/3/16(水) 午後 11:23 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> ピッカリおやじさん

ヘルペスは痛いですよ・・そりゃもう痛いのなんのって・・
死ぬまでつきあわないとあかんようです

裏山に春がやってきてルンルンです
生き生きとした山の中にいると、こちらも元気になれます

2016/3/16(水) 午後 11:25 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

そうなんですよ〜出るまでがなかなか・・
出不精なもんで〜〜
でれば帰りたくなくなるんですけどね〜笑!

2016/3/16(水) 午後 11:26 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> はなゴンさん

そうなんですか!?
同士ですね♪
うれしいなあ!(笑!)

春の香りにウキウキしています

2016/3/16(水) 午後 11:28 田舎の猫・みけ 返信する

もう春ですねぇ〜!
暖かくなったら裏山コース連れって下さい!!!

2016/3/18(金) 午前 1:08 あっぴ〜 返信する

> あっぴ〜さん

日曜でしたら比較的空いてますから、いつでもいうて下さいね♪
次はどのコースにしましょうか〜♪
今までのんを見返しておきますね

2016/3/18(金) 午後 3:27 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事