みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

横尾忠則”幻花幻想幻画譚”

1974年〜1975年に新聞連載された瀬戸内晴美(寂聴)による時代小説「幻花」のために、横尾忠則が描いた挿絵。
イラスト挿絵は室町後期を舞台にした話の371点のこれまた不思議な世界の物語。
※以上、ポンヨウさんの日記からパクった説明♪※


何年かぶりでお会いするポンヨウさんは全く変わっていなかった
こちらは白髪頭になり、腹が出て老婆になってるのに(笑!)

待ち合わせの阪急・王子公園前駅ではかわいい花が出迎えてくれ、
子供たちが動物園になだれ込んでいく
孫がもっと小さいときに連れてきたなあと思い出す

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



カメラ撮影は1点撮影は禁止。
フラッシュ撮影も禁止。
三脚設地もダメだが、それ以外は自由に撮影できる。

※これまたポンヨウさんちからのパクリ※

イメージ 15



イメージ 4

いきなり、月が眼見開いてチェックしてくる♪

イメージ 16

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

芸術的な才能は皆無のニャアだけど、こういう絵は好き♪

魅せられてしまう

イメージ 10

イメージ 11

上の階には彼の作品を保管しているところがあり、

また違った絵が飾られていた

イメージ 12


こういうのは特に好きだなあ!!

イメージ 13


そして・・・壁には(窓)一片の絵画のように・・・

イメージ 14

六甲の山並みや、動物園の一部、神戸文学館までが

その額縁の中におさめられてる

なんて大きな絵画なんだろう♪


今月の27日までやってますよ♪

よかったら足を運んでください



デエトはまだ続きます





この記事に

閉じる コメント(10)

個性的な作品に圧倒されますネ〜♪

ポンヨウさんは長身なんですネ(^^)

2016/3/20(日) 午後 9:22 カサブランカ 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

そうなんですよ〜背が高いです
男前ですしね〜♪

本当に個性的で衝撃的でした。
すごく魅かれました!!

2016/3/20(日) 午後 10:04 田舎の猫・みけ 返信する

インパクトある作品ですね!
ナイス!

2016/3/20(日) 午後 10:18 きりん 返信する

顔アイコン

> きりんさん

一度見たら忘れられないと思います

2016/3/20(日) 午後 10:21 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん
アハハハハ!
ただ背が少し高いだけなんです。
学生時代は「電柱」というあだ名がついてました。
ただ、ぼーっと立ってるだけで何もできなかったですヨ。
今もその状態は継続しています。

2016/3/20(日) 午後 10:22 [ 田舎のポンヨウ ] 返信する

顔アイコン

> 田舎のポンヨウさん

電柱ですか!!
年齢的には凄く高いですもんね♪

実に興味深い作品ばかりでした!!
時間が過ぎるのが早かったです

2016/3/20(日) 午後 10:24 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> 田舎の猫・みけさん

みけさんは目が曇ってるのでは?と思いましたね。

もちろん私の目はPM2.5や花粉と緑内障で毎日目薬(5種類を8回)点眼してますので常に水の中を行くアトランティス人のようなものです。

2016/3/20(日) 午後 10:30 [ 田舎のポンヨウ ] 返信する

顔アイコン

> 田舎のポンヨウさん

ぎゃはははははは!!
いやいや、本当に若くて男前ですよ♪
それに優しい!!

もっとも私もアレルギー用のとドライアイ用のとの点眼で半魚人並みですが(笑!)

2016/3/20(日) 午後 11:27 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

絵の堪能されましたか。
げげげのきたろうさんみたいな絵がありますね。
こんな奇抜な絵が画けるていいですね。
私は絵心が無いので困ります。

2016/3/30(水) 午後 1:08 natsuchan 返信する

> natsuchanさん

ぎゃはははは!
私も思いました!他にもあったので楽しさ倍増でした

絵心は私も全くないです(^O^)
芸術は各自が楽しんだらそれでいいと思っていますよ

2016/3/30(水) 午後 1:14 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事