みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

4月6日水曜・金剛山

yossiさんから
「ゴンさんとカトラ谷行くじょ。来たければ来い」メールが!!
「行く行く!!行くじょ!!」

ゴンさんは、しまちゃんを誘ってくれたそうだ
メッチャ楽しみ!!

久しぶりの金剛山。カトラ谷。

9:32 スタート!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 11




可愛い花の中に・・サギソウ??いやいや・・ユウレイ??

イメージ 15



イメージ 16


イメージ 36



あ〜〜〜・・・全然着きません〜〜〜

遭難しているかも〜〜〜

もひとつ向こうの尾根にも行きたいくらいです




12:25 やあ〜〜っと・・・着きました。3時間を要しています

イメージ 17



いや〜〜・・・カトラ谷って長いんですね〜〜


長いから、その間に・・といっても・・スタート間近で・・

ココぺリさん親子と出会いましたよ!!
しかも!!
ニャアが大きなマーキングした直後にっ!!

「みけさぁああ〜ん!!」と手を挙げて走ってきてくれた彼女に

「あ!!やめた方がいい!!今!!・・」

「あ!!」

・・という一コマが・・・


途中、バラバラになりながら、また出会ったり♪



イメージ 18

イメージ 19

あ〜〜〜なんて清楚で美しいのでしょう!!

花嫁さんみたい!!


カタクリも今が咲き時と競っている


※花の中の違い※

イメージ 22

イメージ 20


※葉っぱの違い※

イメージ 23

イメージ 21


イメージ 24


イメージ 25

イメージ 26


※美の競演※

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33


16:37 本道を下ってきたけど〜〜こんな時間に〜♪

イメージ 34

イメージ 35



最近、目がアレルギー起こして、みなさんの日記を見るにも
自分の日記を書くにも難儀しています

ごめんなさいです・・・

年は取りたくない脳〜〜〜のう〜〜〜


この日、久しぶりに「金剛山っていいなあ!!」って思いました

ゴンさん、山シャクヤク、お願いしますね!!


イメージ 37

イメージ 38


この記事に

閉じる コメント(14)

カトラ谷、花の時期は三倍の時間が要るね〜
本道下山はもったいない(笑)

ワタシもまた目がショボショボ、目薬もらいに行かなきゃーー;

2016/4/13(水) 午後 11:06 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

本道で下りて16:30だからね〜〜
下山開始が15:00とうに過ぎてた・・

2016/4/13(水) 午後 11:11 田舎の猫・みけ 返信する

乳首キノコや〜(^_^)
本道8合目のカタクリはショウジョウバカマに席巻されてたね。
翌日は洗濯バサミに吊るされた靴下みたいになってました。

2016/4/14(木) 午前 0:13 のぶさん 返信する

顔アイコン

> のぶさんさん

ぎゃあ〜っはっはっはっは!!
おっぱいキノコだと言うて下され〜〜♪

ほんとうにすごい群生でした♪
「洗濯バサミに吊るされた靴下」座布団3枚!!

2016/4/14(木) 午前 0:30 田舎の猫・みけ 返信する

この日は、本当によく遊びましたね(^^)
カトラ谷入口までの林道歩きを一番時間をかけて歩いたかも(笑)
山芍薬、見に行きますよ(^^)v

2016/4/14(木) 午前 5:40 ゴン 返信する

顔アイコン

紙を突き破ったか。
美の競演、心拍が停止しそうになった。
なぜ?

2016/4/14(木) 午前 7:56 [ 魔人 ] 返信する

よく遊んだわ〜〜(^^)
ありがとうございました❗

もりりん、なにか?

2016/4/14(木) 午前 9:36 [ yossi ] 返信する

転載できるんや すごい みけさん

2016/4/14(木) 午前 10:57 はる 返信する

顔アイコン

> ゴンさん

本当に遊びたおしました〜〜♪
写真撮るのにストレッチポーズで足が攣るのではないかと(笑!)
山シャクヤク、お願いしますね

2016/4/15(金) 午前 0:04 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> 魔人さん

なんで知ってるんや!!見てたんか??
おかしいなあ・・

ん?間違えたかな?饗宴やったか?狂縁やったか?

2016/4/15(金) 午前 0:06 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> yossiさん

誘ってくれてありがとー!!
ここんとこ、ずいぶん出不精になってしまったので余計ありがたかったッス!!

もりりんが「わても遊んでくれー」って言ってると思う(笑!)

2016/4/15(金) 午前 0:08 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> はるさん

地図ですか?これ簡単ですよ〜、キーボードの
PrtSorn
SysRq

ってトコを押すとコピーできるので、それを画像処理でいらないところを削除しただけです〜

2016/4/15(金) 午前 0:10 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

まだら模様アリとナシ。これだけ葉が違ってもカタクリなら、三毛猫と黒猫の区別も不要やー

2016/4/17(日) 午後 8:50 [ nan*osa*cha* ] 返信する

顔アイコン

> nan*osa*cha*さん

ぎゃははは!!
「猫」ですから〜♪

2016/4/17(日) 午後 9:12 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事