みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

赤坂山〜2016.04.20.水

2016.04..20水


赤坂山へ行く前に花探しに夢中になって、
後から出た魔人クンが先に集合場所に着くという
ちょっとしたミスがあったものの、

10:20 無事、スタート!!

イメージ 1
痩せて足が長くなったように見える魔人

頼もしい、男前三人組の背中を見ながら、ちょこちょことついていきます
・・・ごめんなさい・・・
ヨタヨタです・・・

すぐに、シマイメージ 2ちゃんと出会います。(クリック禁止です)

14日に夜叉様が呑み込もうとしていらっしゃったのはカガシさんでした
あれはちょっと危ないですが、こちらは大丈夫です
「最近ウナギが高ぁ〜なったからなあ」と・・
おっしゃられたか否か・・・
夜は・・かば焼きのようです

早速!!お会いしたかったカガミさんやイカリさんが出迎えてくれます♪

イメージ 3

イメージ 4


11:27 東屋に着きました

イメージ 5

真冬は屋根まで雪が積もって中に入れなくなります(証拠写真アリ)


イメージ 6


暑い暑いとブウブウいうとったらウチワを出してくれました

イメージ 7


オオバキスミレもあちこちに咲いていました

イメージ 8


12:21 お地蔵さまがひっそりと・・

イメージ 9


明るいコースなのですが・・・
なんだか地獄の炎が揺らめいているように見えるのは・・・
ニャアだけでしょうか?

イメージ 10

大きな猫がお地蔵様と張り合っています

イメージ 11


12:37 頂上に着きました!!

おっと!!これはyossiさんがゴンさんを脅して作らせたケーキです♪

実にうまい!!もちもち感と香りに癒されます。
腹も癒されます♪

イメージ 12

こっちが頂上の様子です

イメージ 13


猫がいっぱい立っています

イメージ 14

今日も風が強いです

日本海側に少し下りたら、ピタリと止まりました
さあ!腹の虫に餌をやらねば!!

せっかく盛り上がっているこの時・・とても悲しい事件が起きます
もりりんが凍らせたパインやらいろいろ持っていますが
胃腸の調子が悪いニャアは食べられません

辛い辛い事件でした
ゴンさんの差し入れがなかったら泣いていたでしょう


集合写真を撮ってから下山します

イメージ 15


14:50 ここで衝撃映像!!事件です!!

イメージ 17


イメージ 16

ゴンさんを守らなければ!!

「ゴンさん!!後ろ!!」

あ〜良かった!!事なきを得ました
下山している途中で腹ペコになった魔人が隣のゴンさんを食べようとしていたのです

「チっ!!」

魔人のがっかりした表情を撮影できました
イメージ 18

この後、さらさの湯でまったりし、帰路に着きました

途中、ここで撮影タイム

イメージ 19

イメージ 20

黄金色に染まるとき、小判拾いに来たいなあ〜!!







この記事に

閉じる コメント(20)

付き人やら遊び人やら〜😁

楽しいことこの上ないね🎵

あの並木は秋になったら歩きたいわ

2016/4/28(木) 午後 5:39 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

歩きたいよね!!
小判色だよ!!小判!!
遊べるね!!

2016/4/28(木) 午後 6:04 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

春へ向かう山が優しい色になってきてますね〜
懐かしい景色です

2016/4/28(木) 午後 7:55 はなゴン 返信する

とうとう夜叉は蛇を食す男前に〜
見てみたい(笑)

楽しかった(^^)
ありがとう🎵
黄色は見たいな〜(^-^)

2016/4/28(木) 午後 7:57 [ yossi ] 返信する

顔アイコン

> はなゴンさん

新しく淡い緑と、深い緑のパッチワークは最高です!!
若い山のパワーで春を実感できますよね♪

2016/4/28(木) 午後 9:02 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> yossiさん

ぎゃはははは!!
どんどん独り歩きする夜叉様〜〜(笑!)

めちゃ楽しかったよ〜〜!!ありがとう!!
そう!!小判小判!!

2016/4/28(木) 午後 9:03 田舎の猫・みけ 返信する

楽しい山歩きでした。
脅かされながら作ったケーキは気合が入りましたよ(笑)
また作って持って行きますね(^^)

2016/4/28(木) 午後 10:01 ゴン 返信する

顔アイコン

> ゴンさん

ぎゃはははははは!!
ニャアは猫なで声でおねだりします♪

暑くなりそうですね〜!

2016/4/28(木) 午後 10:06 田舎の猫・みけ 返信する

このお山、積雪時のスノーシュー歩きしかイメージに無かったですが、この時期も楽しめそうですね。
まだ、登ったことがないんでトライしたいです。
楽しいメンバーとの、面白い山行、山歩きはコレでなくっちゃアキマへん。

2016/4/29(金) 午前 7:19 ピッカリおやじ 返信する

花の時期はいったこと無いですが
たくさん咲くんですね❗
キスミレやオオイワカガミ、こっちでは
見れないですね
メタセコイヤの一本道はいいですねー
ここは必ず見物して帰ります

2016/4/29(金) 午前 7:33 [ モムウ ] 返信する

> ピッカリおやじさん

スノーシューもいいですよね!
快晴の時に行きたいなあ!

花の赤坂山ですから、けっこう楽しめますよ!
紅葉も素晴らしいので是非!

2016/4/29(金) 午前 8:36 田舎の猫・みけ 返信する

> モムウさん

カガミやウチワ、てんこ盛り、斜面いっぱいです!
高島トレイルは花が多いです
ここは好きな山〜♪

メタセコイア並木は素晴らしいです
まだ小判色を見ていないので今年は行きます♪

2016/4/29(金) 午前 8:40 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

そう言えば、おぬしは差し入れを何も出さなかったな。

2016/4/29(金) 午前 9:13 [ 魔人 ] 返信する

> 魔人さん

え!え?何の事ですか?
ニャアの差し入れは快晴ですよ
そういえば…晴れのお礼を聞いていませんでした

2016/4/29(金) 午後 0:02 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

赤坂山、行ってみたいです〜!お花に、開放感いっぱいそうな山頂に、メタセコイヤにゴンさんのケーキ!楽しく見させていただきました(^O^)ありがとうございます♪ 削除

2016/4/29(金) 午後 7:04 [ きょん ] 返信する

顔アイコン

> きょんさん

とってもいいですよ!見晴らしもいいですし!
でもこれからは暑いかな
次のおすすめは紅葉です!!
行きましょうよ〜〜!!

2016/4/29(金) 午後 8:20 田舎の猫・みけ 返信する

男前三人衆!
特に真ん中の人、着いていきますその背中。
ピンクのお方はスイーツも作れちゃうんですね!優しい微笑みでドーナッツ出されたらもうメロメロですわ。
痩せて足が長くなった「ように」見えるお方は、どうやって痩せたのか詳しくお聞かせ願いたいものです。
みけさんの周りは愉快な仲間たちが沢山ですね!
赤坂山は冬のイメージやったけど、春や秋も良いのですね〜!

2016/4/29(金) 午後 9:03 [ cocoperi ] 返信する

顔アイコン

> cocoperiさん

そうなんですよ〜!!
花の赤坂山、紅葉の素晴らしさも!!

男前衆の中に紅一点のニャアは幸せでしたよ〜!
まあ〜見事に三人三様(笑!)
個性豊かですから面白いですよ〜!!

2016/4/29(金) 午後 9:50 田舎の猫・みけ 返信する

> cocoperiさん

どうやってお痩せになったのか?
食べるのをすごくガマンなさっているのですよ(^^)
お腹がへりすぎて意識もうろう…
食べるもの探して夜な夜な町内を徘徊して〜〜
気付いたらちょっと痩せたなって♬

2016/4/30(土) 午後 9:43 [ くみ. ] 返信する

顔アイコン

> くみさん

ぎゃはははははは!!
それしかないって言うてたー!
小魔人に食いつかなきゃいいけど〜

2016/4/30(土) 午後 9:46 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事