みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

yo-kaさんの日記で近所?にユキモチソウの自生地があるらしい♪
牛さんと行ってきた♪

思っていたよりも下の方・・
落ち葉の積もった斜面の下に見つけた!!
しまった!!
登山靴はいてくればよかった!!
ランニングシューズで来てしまった
ま・・
新しいので何とか下ってご対面!!
大興奮である!!

イメージ 1
あとで、これを直登していたらハイキングのご夫婦が
「何してるんですか?大丈夫ですか?」
堆肥に埋まって滑りかけて踏ん張ったまま
「大丈夫です〜♪」

イメージ 2

イメージ 3


スネオ君もいた!!

イメージ 4


虫が入っているものがあったけど、
ほかに真新しいのも次々見つけ興奮MAX!!
でも、教えてもらったより少ない・・
すでに2週間たっているので終わってしまったのだろう
それでも十二分に満足できた

さて・・3株あると聞いていた場所・・・飽きるほどあった!!

先日の雨で急に出てきたのか、虫も入っていない美しいのばかり!!




イメージ 5

イメージ 6


なんだか・・・お餅の真ん中にブルーベリーがのっかっているものも・・

イメージ 7

イメージ 8


何か辛いことが起きたような子も・・・

イメージ 9



柏餅草もあった

イメージ 12



イメージ 10

イメージ 11


餅がなくなっていたので覗き込んでみたら、下の方でマムシソウみたいになってた

イメージ 13


もう珍しくもなんともないってくらいあった!!
今日きったシャッター回数は200を超えた


お次は牛さんの作品

イメージ 14

イメージ 15


この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんな花見たことないっす…。。。…って、元々草花詳しくないけど…。笑…。。。

2016/4/30(土) 午後 11:22 boubou 返信する

顔アイコン

> boubouさん

見に行きますか?
連休中くらいなら大丈夫かと思いますよ〜

2016/4/30(土) 午後 11:31 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

仕上げはソフトクリームって感じ。
緑がえ〜時期になったなぁ

2016/5/1(日) 午前 6:49 [ 魔人 ] 返信する

> 魔人さん

そーだよー!
季節はいつのまにか進んでいるのだ

2016/5/1(日) 午後 5:29 田舎の猫・みけ 返信する

いろんなスタイルのものにたくさん出会えてよかったです!
2週間違うと、やはり変わってしまいますね。
こんなところに希少種がこれだけ残っているというのは奇跡のようですね。

2016/5/2(月) 午前 7:50 yo-ka 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

本当に奇跡ですね!!
びっくりです!!
2週間で、もうダメかな?って思ってたけど、これから最盛期のようです
来年も会いに行きますぅ〜〜♪

2016/5/2(月) 午前 9:53 田舎の猫・みけ 返信する

こんなに咲いてるのは凄い人!
この花は盗まれやすいので、見つからなければいいですね
道の駅でずらりと売られてますね!
怪しく思います❗

2016/5/2(月) 午後 10:48 [ モムウ ] 返信する

顔アイコン

> モムウさん

何故か堂々と咲いているんですよ♪
道路の横に
なんとも不思議な絵です
本当に大丈夫か?と思います

2016/5/2(月) 午後 11:07 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

可憐な気品有る姿をしていますね。
やはりマムシ草に良く似ていますね〜
環境省による絶滅危惧種の稀少種のようですね。

種類は別物なんでしょうかね。

2016/5/3(火) 午前 10:28 natsuchan 返信する

> natsuchanさん

この子達は、これが普通なんですから、向こうからコチラを見たら、不思議な生き物なんでしょーね(笑)

マムシ君に似てますよね
ということは、蒲焼にできるんですかね

2016/5/3(火) 午後 0:29 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事