みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

ゴンさんに
「ヤマシャクヤクを見に連れてってくださいね〜♪」と、おねだり♪

5月1日(日)

最寄りのバスが6:18が始発なので
いくら気がせいても河内長野には8:00くらいにしかつかない
皆さんには申し訳ないけど・・ま、そういう事で(笑!)

実際には千里中央に少しだけ早く着いたので、一本早い便に走り込めた

難波から南海電車に乗り換え
これまた急行に間に合った。
特急に乗らずとも、予定より10分早く着く♪

おタケさんにライン入れると天下茶屋から乗り込むとのこと
ラッキー!!

8時前にはゴンさんに拾ってもらえた♪

しましゃんからライン!!
「下は満車だから、まつまさに入れた」

えっ!!もう!?


連休の金剛山、しかもニリンソウ真っ盛り!!
そら満車になるよね・・
まつまささんは連休中、特別料金だそうで・・1000円。
ひえー・・・と思うが、だからこそ一番近い特等席に空きがあるってわけだ

8:35 スタート!!

イメージ 1


金剛桜たどり着いたのが 11:15.
おおかた3時間で広場にたどりついたことになる
前回の時と同じくらいのコースタイムだ
やっぱりカトラ谷コースはロングコースである

奇しくも、ひろさんとお会いできるというサプライズに感動!!
前と変わらぬ優しい笑顔に疲れも吹っ飛ぶぅ♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


ニリンソウは、あたかも波のように・・・
渓谷を流れる澄んだ水のように・・・

イメージ 11

イメージ 12



イメージ 13


会えました!!〜わーい!!〜会えたよー!!

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


イメージ 17

イメージ 18



そして・・・花より団子・・・

イメージ 19


後半へ続く♪

この記事に

閉じる コメント(20)

やっぱりカトラ谷は花の時期は最低でも3時間コースやね〜(笑)

ヤマシャク、ニリンソウ期待どうりでゴンさんに感謝やったね
アップルティケーキも抜群やった!!

2016/5/2(月) 午後 5:13 mannmaruogojyo 返信する

確かに、この季節はどない歩いても3時間ルートですね。
あと数日もすると山芍薬はもっと増えるんでしょう。
いつもケーキを『美味しい、美味しい』って言ってくれてありがとうございます(^^)

2016/5/2(月) 午後 5:44 ゴン 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

ぎゃははは!3時間、早い方だと思う〜〜

本当に感謝感謝だよね!!
ケーキ、いつも通りフワフワもちもち!!美味しかったねー!!

2016/5/2(月) 午後 8:52 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> ゴンさん

幸せな3時間でーすっ!!
おー!!増えたヤマシャクヤクもみたいけど、あの坂を上るのも好きです(笑!)

ケーキ、本当においしいです!!食後のデザート

2016/5/2(月) 午後 8:54 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

みけさん!ありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです。
また裏山に連れて行ってくださいね(^-^)

2016/5/2(月) 午後 10:07 ひろ 返信する

顔アイコン

> ひろさん

下でお友達にお会いしたとき、もしかしたら〜って思ったんです
でも本当に会えるとは!!
うれしかったなあ!!

いつでもおいでください〜でも〜物足りないのでは?
キノコでも出てくれればいいんですけど〜

2016/5/2(月) 午後 10:16 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

自然の中で見られるヤマシャクヤク、いいなぁ〜♪
☆〜

2016/5/2(月) 午後 11:53 すみれママ 返信する

ヤマシャクヤクはこの時季ですねー。
GWはいつもよそに行っているので、なかなかお目に掛かれません。
そういえば金剛桜もまだ花を見たことがないような・・・。
ニリンソウもみごとですね!

2016/5/3(火) 午前 1:52 yo-ka 返信する

> すみれママさん

山で見る花々は格別ですね〜(^O^)

2016/5/3(火) 午前 7:39 田舎の猫・みけ 返信する

> yo-kaさん

人の多さに尻込みしていたら、なかなかお目にかかれないですから早々と頼んでおきました(笑)
ニリンソウは快晴を喜び、全開してました
つぼんでいる方が可愛いかな?

2016/5/3(火) 午前 7:43 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

金剛山へ花を見に行ってきましたか。
いろんな花を楽しんで来ましたね。
そうですか〜もっと早くバスの運転手さんに起きてもらわないといけませんね。
南へ出かけるには時間が掛かりますよね。
私は一番早い電車で大阪市内に出てから東西線など乗り換えしたい時などは始発電車の一番早い北千里駅へ歩きます。
地下鉄は始発が遅いし終電は早いし困りますね。

2016/5/3(火) 午前 10:45 natsuchan 返信する

> natsuchanさん

地下鉄は問題ないのですが、何しろバスが動きません
千里中央まで歩いたら1時間かかります
山に入る前にダウンです
タクシーは予約が必要で2000円かかります

2016/5/3(火) 午後 0:02 田舎の猫・みけ 返信する

うわ、お天気とお花もバッチリいいタイミング(^^)
よかった〜

2016/5/3(火) 午後 0:17 [ yossi ] 返信する

> yossiさん

一緒に騒ぎたかったよー!

2016/5/3(火) 午後 0:26 田舎の猫・みけ 返信する

ねこ 逆立ってましたね

2016/5/3(火) 午後 2:54 はる 返信する

> はるさん

ぎゃはははは!
記録的な逆だち方でした(^O^)

2016/5/3(火) 午後 3:11 田舎の猫・みけ 返信する

ニリンソウは少なかったね。
にもかかわらずズカズカ踏み込んでる足跡が多数ありました。
ホント情けない。
そんな奴は桃太郎侍に退治てもらわんとねぇ。

2016/5/4(水) 午後 0:38 のぶさん 返信する

顔アイコン

> のぶさんさん

そうですね〜以前見せてもらった時が私にとって最高の状態でした
それでも素晴らしい量で感動しました♪
足元のを踏んでいたり、自分たちを写り込ませようとして少し入ったり・・
殺虫剤を振りかけてやらねば!

2016/5/4(水) 午後 0:57 田舎の猫・みけ 返信する

ニリンソウ来週見に行こう〜〜〜〜っと!
注文したマクロレンズ間に合いますよ〜〜〜〜にっ!

2016/5/5(木) 午後 10:35 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

> あっぴ〜さん

早く行ってくださいね〜〜!
マクロ、ついに買ったんですね!!
セカイが広がりますね♪

2016/5/5(木) 午後 10:39 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事