みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

しまちゃんの「雨の中のドライブ」を読んで、これは押さえないと〜と・・
猫なで声でスリ寄り、この日の山遊びとなりました

待ち合わせの駅に「しま号」が到着!!・・・あれ?・・・
あれれ??男性?????
しまちゃんの隣に男性!??

さくらパパさんは現地集合だし・・
第一、こんなに若くない(ハズだ)し・・・えーっ!?
ここでパニック!!

あまり知られていないとは思いますが・・
ニャアは・・激しく人見知りします。
しかも!激しく緊張しいです・・

こうなると猫をやめてハムスターに変身です
固まっているニャアに、しまちゃん

「え?まさか分からない???」
       知らないですよ〜誰なんですか〜
       聞いてたのは女性やったでしゅよ〜
「本当に分からない?」
       え?ニャアの知ってる人なんですか?
「誰か言ってみてぇや〜」
       思わず言った名前が・・なんと!
「ペンペンさん?」
「なんでやねん!」
           そうです・・・なんでやねん・・・
           言うなら、あっぴぃ〜さんやろ・・  

・・・という無様な一幕がありましたが、何とか出発進行です

杉の湯には30分後くらいに着きました
最初、ニャアは8:00に駅に着くので
杉の湯で合流のゴンさんには9:00って言ってある
和佐又で合流の、さくらパパには10:00。

って聞いていたので、てっきり・・駅から杉の湯までは一時間かかるんだと思っていたのに
「30分くらいで着くよ〜」って

これがしまちゃんの魅力ですねえ〜♪

ゴンさんを待つ間にウロウロします

これはどうみても東屋にしか見えませんが、行く手段がありません
水が引かないと無理ですね・・
イメージ 2

イメージ 5



カヌーを運び込んでいます
イメージ 1


ドラゴンは「いい湯だな〜」と、あははん〜♪しています
イメージ 3

対岸の道路から全部を見たことはありますが、入浴中は初めてかも?

そうこうしているとゴンさんから「着きました!」メールが♪
挨拶してたら、さくらパパと、ミヤコ蝶々さんが到着です


和佐又に着いたら結構な車の数。
そうでしょうね〜当たり前です。
駐車料金、1000円になってました

10:15 スタートです♪

イメージ 4


フデリンドウです!!知らない人だったら踏んでしまいますね〜
イメージ 6


空が・・美しい模様を描いてくれています
でも・・明日には崩れますね・・
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


行き倒れている人がいます
あっぴ〜さんが救助を開始します
イメージ 11

小学生の時の、あさがおの観察を思い出しました

イメージ 12


10:45 山登り猫は知っていますが、標識登り犬というのは初めてです

イメージ 13

さくらちゃんは実におとなしく、全く吠えません。
邪魔にならないようにポジションを守ります
おまけに・・犬の中で一番好きな柴犬です♪
つい、触りたくなります
ニャアにしては珍しいことです


新緑の初々しい緑のシャワーが実に心地よく・・・
イメージ 14

リス発見!の一報に張り込み開始!!
やっと捉えたこの一枚・・・20倍ではこれが精一杯です

↓クリックで拡大します
イメージ 15


太陽の塔が移築されていたとは知りませんでした。
裏山の第一展望台からは、もう見えないのでしょうか?

イメージ 16

イメージ 17



ミヤコ蝶々師匠は身軽です
ひょいひょいと超えていきます
ニャアは「どっこいしょ」と超えていきます
あっぴ〜さんは普通に・・ひとまたぎです

イメージ 18


目が正面玄関。勝手口が背中にある家に住んでいるのは誰かなあ?

イメージ 19
可愛いですよね〜ニワトリ、リス、うさぎ・・色々想像できます♪

この樹にどんな苦労話があったのでしょうね〜


・・・・・妄想中です・・・・第二部に続きます・・・

この記事に

閉じる コメント(20)

猫に戻れば人見知りもなくなるね〜〜(笑)
とっても愉快な巨樹コース巡りが思い浮かぶわ〜〜♪

2016/5/11(水) 午後 4:50 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

パニックでしたよ〜笑!

しまちゃんは驚かそうと思って内緒にしてたそうです
驚いたってもんやなかったです(笑!)
分かってからはいつもの調子です♪

2016/5/11(水) 午後 4:59 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

今日は。
ミヤコ蝶々のおとよでーーす。
先日はベテラン達の仲間に入れて頂いて有難うございました。
山歩きは71才になってから始まりました。
しまちゃんには金剛山にも誘って頂いてとっても嬉しく思いました。
又良かったらご一緒させて下さいね。

2016/5/11(水) 午後 5:45 [ おとよ ] 返信する

顔アイコン

> おとよさん

おとよさん、勝手にあだ名をつけてごめんなさい〜〜!
とっても楽しくて可愛くて、親しみを込めました♪

とても70歳を超えていらっしゃるとは思えませんよ!!
私なんかより健脚ですし、バランス感覚もいいです!!
登山靴、店で測ってもらって丁寧に選んでくださいね
ぴったり合えば鬼に金棒ですよ♪
また是非ご一緒してください!!
楽しみにしています!!

2016/5/11(水) 午後 6:13 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ブロ友のさくらパパさんのブログに載っていたからビックリ!
世間は広いようで狭いですね。(^^ゞ

ヤマシャクヤクの咲く山なんですね♪〜見られて良かったね♪

2016/5/11(水) 午後 6:26 すみれママ 返信する

顔アイコン

> すみれママさん

私もビックリです!!
さくらパパさんともお会いできるとは思っていなかったのでビックリですし♪
すみれママさんとも近くなったようで嬉しいです!!

そうなんですよ!あんなにあるとは思いませんでした
感動で奇声をあげっぱなしでした(笑!)

2016/5/11(水) 午後 6:32 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

こんばんは、ミヤコ蝶々の相方の南都雄二でおます(^^)

当日はジイチャンもまさかの出会いにもうビックリ。ず〜っとみけさんを子供のころ、夜中にトイレに行くのが怖かった佐賀の化け猫に重ねていたんですよ
ところが、実物はとっても明るく素敵なニャアさんだったから、病み上がりの体も元気モリモリ。愉快な山歩きを楽しませてもらいました。
さくらも皆さんに可愛がられて嬉しかったようで、いつになく張り切って歩いてました。また、ミヤコ蝶々とセットでご一緒させてくださいね

2016/5/11(水) 午後 6:48 さくら 返信する

顔アイコン

追伸
ミヤコ蝶々のおとよでーーす。
蝶々さんの身長を聞いてびっくりしたんです。
私は蝶々さんより1cm高いんですよ。凄いでしょう?

2016/5/11(水) 午後 8:34 [ おとよ ] 返信する

顔アイコン

> さくらさん

わ〜い!!さくらパパさん!!
しまちゃんのおかげでお会いできてうれしかったです!!

ん?化け猫に重ねていた?それは絶対にニャアですよ(笑!)
日中の山ではご覧のとおりですが・・うふふ♪・・ですよ

さくらちゃん、ほんとうにイイ子ですねえ!素晴らしいです!!
ちゃんとペースを守って邪魔にならないように歩くし〜
ついつい、触りたくなってしまいます!!初めての気持ちですよ!!

また是非!!遊んでくださいね!!楽しみにしてます!!

2016/5/11(水) 午後 8:35 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> おとよさん

おお!!本当ですか!!
背丈まで似ているんですか!!

お二人の雰囲気、楽しみ方は最高ですよ!!
次にお会いできるのがホントに楽しみです!!

2016/5/11(水) 午後 8:37 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

え〜っ、みけさんが激しく人見知りで、緊張やて〜。。。うそつけ…。笑…。。。

私との初対面の時は、私の方が大人しかったような気が…。。。

2016/5/11(水) 午後 9:15 boubou 返信する

顔アイコン

> boubouさん

ぎゃはははっはははは!!
いえいえ・・ほんとうでおま!

最初から分かっていてこそ普通ですが、分からなかったら
それこそ「借りてきた猫」でおま。。

ほんまでっせ

2016/5/11(水) 午後 9:29 田舎の猫・みけ 返信する

久々にお会いできて嬉しかったです。
実は「しま号」の中でオイラ心臓バクバクしてました(笑)

髪の毛伸びすぎて分からんかったでしょ!
春夏はボサボサです(笑)

2016/5/11(水) 午後 11:24 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

> あっぴ〜さん

えー!そうなんですかー!?
ほんまにごめんなさい!!
書いた通り、緊張しまくり、思いもよらないのでパニックでした

髪がそのままでも見えていなかったですよ〜
顔認証システムが止まっていました〜〜
意外と気が小さくて顔を直視できないのです〜

一日、い〜っぱいお話しできてめっちゃ楽しかったです!!

2016/5/11(水) 午後 11:55 田舎の猫・みけ 返信する

おはようございます!

素晴らしいミズナラの巨木ですね。
見せて頂き感謝です!

2016/5/12(木) 午前 8:05 [ 八甲田の熊 ] 返信する

> 八甲田の熊さん

ありがとうございます!
素晴らしい気が辺りを包んでいました
年齢を経た樹は神々しいですね

2016/5/12(木) 午前 8:25 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

あっぴさん見て
ぺんぺんさんって名を聞いたときは目がテンテンになりましたよ〜
内緒にして驚かそうと思ったんですが
驚かせすぎちゃいましたね

2016/5/12(木) 午後 6:59 [ aruku ] 返信する

おー!あっぴーさんではないですか!
明神以来の再会でしたか
自分もあの時いたんですよー
あっぴーさんはモテモテですねー

あのデベソミズナラ!デカイですね❗

2016/5/12(木) 午後 7:09 [ モムウ ] 返信する

顔アイコン

> arukuさん

ぎゃはははははは!!
あっぴ〜さんの顔を思い出しながら、少し前に読んだ
ペンペンさんの日記を思い出して「ペンペンさん」って

頭の回路が混線しました〜

2016/5/12(木) 午後 7:34 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> モムウさん

いえいえ、裏山にも来てくださったんですよ〜♪
あれは出会いをリンクさせました(ゴンさんに出会いを聞かれたので)

はい!モムウさんとペンペンさんと三人組さま♪
すごいご縁でしたよね!!
桧塚まで行けなくなってしまいましたね〜

2016/5/12(木) 午後 7:38 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事