みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

ここまでの話


朝7時、ホテル・スメール、玄関前集合
6時に普通に降っていた雨もやんだ。
二日続きの雨のせいか気温が低い
これならヒルは出てもしれているだろう

この話を持ち掛けたとき、林道からP643を通ることになっていたので、今の私の足では
とても迷岳までは無理だと思っていた。
が、林道どんづまりまで乗り上げることができ、迷岳まで繋がるかもしれないという期待も♪

8:30 準備を済ませてスタート
※林道、もう少し車で行けそうだが目の前が崩れていて通らない※

準備しているとき、ヒルが一匹!!
茶色くて大きいのがウニョウニョ・・・

イメージ 1

イメージ 2

あ〜・・・このまま大熊谷の頭まで続けばいいのに〜(笑!)


8:42 ゲートが現れる。これ見たら、入るのが当然と思ってしまう

イメージ 3

「みけさん、入ったらだめですよ!横、横!」

イメージ 4

フカフカの絨毯を歩く♪気持ちいい!!

イメージ 8




8:55  P1011.3・・庵ノ谷の頭?って言うのかな?

イメージ 5


あれ?あれれ・・プランターがあるよ!!
個人の山だから趣味かな?
けっこうたくさんあった

イメージ 6



おー!!雲海だよ!!

イメージ 7


なんとも色っぽい

イメージ 9

帰るときは、すっかり乾いてたので、魅力は半減(笑!)
実によいタイミングだった


9:10
ここからシロヤシオ登場!!
ギンリョウソウ登場!!

イメージ 10

イメージ 11


複雑な関係の樹々が・・・人間関係と似てるなあ〜笑!

イメージ 12

イメージ 13

シロヤシオ、ドンピシャ!!
一日中、てんこ盛りだった

イメージ 14


大きな、大きなシロヤシオの樹が普通にある

イメージ 15


イメージ 16


おタケさんが「えーい!!」・・・わ!!・・グニャリと曲がってしまった!!

イメージ 17

イメージ 18

いちいち騒いで足を止める私たちに、ヌプリさん
「飽きませんか?」
「全く!!」

イメージ 19

赤いのは、もう遅かった。
もう少し早ければ両方だったのに・・少し残念

イメージ 20

ベンチも作られていた・・・いったい何があったのだろう(笑!)

イメージ 21


シロヤシオが写っていたけど・・うまく撮影できなかった
おタケさん家で見てね♪
イメージ 22
※写真提供:おタケさん※
以後、ニャアの写っているのはすべて彼女から♪

イメージ 23


9:45 大熊谷の頭!!

イメージ 25

なんか・・矢印の方向が微妙なんですが・・・

来たどー!!来たどー!!
ついに来たー!!


イメージ 24

ヌプリさんとリプヌさんも入って♪

イメージ 26

ニャアにとっては、ここが今回の山頂!!
一番立ちたかった場所♪

そしてさらに・・できれば迷岳までつなげたい♪
でも〜〜ここからの稜線は冷たい風が吹き抜けて・・
突然、ニャアのお尻と太ももが氷のように冷たくなります
持ってきたダウン入りのスカートと、ホカホカカイロで対抗しますが・・・
こうなったら攣ってしまうので、そろり、そろりと歩きます
ときどき立ち止まって血の流れを感じてから一歩をだします

稜線の素晴らしさが後押ししてくれます♪


この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

みけさん、試練の時を迎えたのですね〜。。。続編が楽しみです〜。。。

2016/5/19(木) 午後 11:09 boubou 返信する

顔アイコン

> boubouさん

「なんてこったい!」ですよ〜家でも冷たくなるんですよ
泣きそうです
色々と工夫や治療などやっています。
効果を期待するところです

2016/5/19(木) 午後 11:14 田舎の猫・みけ 返信する

やっぱり朝からヒル待っとったよね〜😵 あんなにシロヤシオの大木がず〜っと続くなんて
大興奮だった💚

2016/5/19(木) 午後 11:44 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

あやつは待ち伏せておったな・・(笑!)
特に稜線は凄い世界だったよね!!
家に帰ってからも興奮が冷めなかったよ!

2016/5/19(木) 午後 11:55 田舎の猫・みけ 返信する

庵の谷林道からですね
今シロヤシオ満開なんですね!
この分やと、桧塚は今週末見頃かな?
迷いまでの稜線晴れたんょうか?

2016/5/19(木) 午後 11:59 [ モムウ ] 返信する

顔アイコン

> モムウさん

はい!!シロヤシオは満開!!
上の方は蕾もありましたがわずかです
今回の中で唯一怖かったのが、この林道です(笑!)

はい〜!!晴れました!!素晴らしい展望でした!!

2016/5/20(金) 午前 0:50 田舎の猫・みけ 返信する

そっから登ったんだね。
シロヤシオ満開で、とっても良い雰囲気ですね。
林道荒れてた? また行こう〜♪

2016/5/20(金) 午前 7:41 はっさく 返信する

顔アイコン

> はっさくさん

はい。ここからです。
シロヤシオとツツジに興奮しまくりでした

林道はかなり荒れていました。
林道だけが○危でした(笑!)

2016/5/20(金) 午前 8:31 田舎の猫・みけ 返信する

その林道途中迄でも行けたら楽ですよね。
迷岳の一番の思い出は、木の根で滑って大ゴケしたこと。
スッテーンとやっちゃいました。

2016/5/20(金) 午後 0:31 のぶさん 返信する

> のぶさんさん

最初、ここまでは無理やて言われてました
応援のリプヌさんが張り切ってくれたので迷まで行けました
天気が良ければ反対側へも行けますね
濡れた木の根が落ち葉で隠れると、どうしようもないですよね(^_^;)

2016/5/20(金) 午後 2:11 田舎の猫・みけ 返信する

足は大丈夫だったのかな…
次のblog待っとこ(^^)

2016/5/20(金) 午後 5:38 [ yossi ] 返信する

顔アイコン

> yossiさん

足、ソロリソロリと歩いたら・・

2016/5/20(金) 午後 8:10 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

良かったよかった
ヒル連れて帰ってないでしょうね

2016/5/20(金) 午後 9:13 [ aruku ] 返信する

顔アイコン

> arukuさん

たぶん・・いや、おそらく・・大丈夫でしょ?
最初に見ただけでいなかったです
寒かったからかも?

2016/5/20(金) 午後 9:24 田舎の猫・みけ 返信する

ガイドさん2人もいたら心強いですネ
シロヤシオロード〜これはお見事ですぅ♪
大熊谷の頭とは気になるネーミングです〜(^^)

↑のぶさんでも滑ることがあるんだネ(笑)

2016/5/20(金) 午後 9:36 カサブランカ 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

林道が問題です(笑!)
傷が入っても良いという後輩を調達したようです
ここは朝早くにスタートすれば、白倉山へも行けます。
林道だけ・・笑!

ですよね!もうビックリ!!

2016/5/20(金) 午後 9:43 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ホテル・スメールには一度行ったことがあります。
日帰り入浴しに車で。

2016/5/21(土) 午前 7:31 さすらい人の週末 返信する

顔アイコン

おお〜〜@@幻想的な雰囲気がいいわ〜〜^^
昔、肩凝りにヒルを買ってって、聞いた事あるけど、血の巡り云々なら、ヒルがいいかも^^

2016/5/21(土) 午後 10:17 [ yali3180 ] 返信する

顔アイコン

> さすらい人の週末菜園さん

お湯もいいですよね〜!!
施設は古くなっていますが、館内とてもきれいでした♪

2016/5/21(土) 午後 10:54 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> yali3180さん

にゃるほど!!悪い血を吸いだしてもらうんですね!?
・・ん?・・
なくなってしまいそうです(笑!)

2016/5/21(土) 午後 10:55 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事