みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

服部緑地〜2016.05.22.日

遅くなったこどもの日(笑!)

服部緑地で、バーベキューしました

孫たちの感覚は・・

バーベキューは大人の遊び。

終わったら次は子供の番

「ばあちゃん、あそぼ!!」

「かくれんぼ鬼ごっこ!!」

なんじゃ〜そりゃ〜??



要は・・・この中で鬼ごっこです・・・

イメージ 1

イメージ 2


走った!!走った!!隠れた!!(休憩)走った!!

でも・・サーカスの時の鬼ごっこの加速が出せませんでした・・・

怠けるとすぐ・・・週一回でいいから10mでいいから・・走らなければ!!


この日、孫猫1号の歯が抜けました!!

感動!!

イメージ 3


あ〜〜〜ばあちゃん、うれしいよ!!

30年前に見た息子の時を思いだ・・・しませんでしたが・・・感動です




高いところが大好きな孫たち♪

イメージ 4


イメージ 5



孫猫2号は、まだ少し怖い
イメージ 6


子供たちは平気です。

ばあちゃんも子供のころに、孫たちと遊びたかったですよ


この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

お孫さんの相手をしていると、フト自分のトシを感じる時がありますよね…。。。走るの、私も苦手です…。。。

2016/5/24(火) 午前 7:29 boubou 返信する

> boubouさん

あんなに走るの大好きだったのに…
走り方を忘れています
加速には自信があったのにぃ…

これからの孫達、これまでよの私(笑)

2016/5/24(火) 午前 7:50 田舎の猫・みけ 返信する

こんなところでのかくれんぼ、鬼ごっこはかなり大変そうです。

お姉ちゃんになりましたねー。それに活発でいいですね!
みけさんが体力維持できているのも、このおかげですね。

2016/5/24(火) 午前 8:02 yo-ka 返信する

顔アイコン

脚の衰えは山歩きでは感じませんが、走るとスピードが出ないのに愕然とします
高いところが好きなお孫さん将来が楽しみですね

2016/5/24(火) 午前 8:22 [ てっちゃん ] 返信する

すごい…大きくなって(^^)
女の子欲しかったな〜

2016/5/24(火) 午前 9:42 [ yossi ] 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

はい!!かなりキツイです!!
正面から攻めると死んでしまうので、上手に頑張らないと(笑!)

1号は身体を動かすことや、遊びを思いつくのが上手です
そのおかげで、たまには走っておかないと(笑!)
あと何回遊んでくれるか分からないので、ちゃんと準備して待っています

2016/5/24(火) 午後 1:34 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> てっちゃんさん

最初「走る」というのを忘れていて、どうやって走る??と悩みました
太ももが驚くほど上がらず・・誰の体なんやと・・
こうい遊具の上を走り回るのも大変でした・・

何とかと煙は高いところに・・(笑!)

2016/5/24(火) 午後 1:37 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> yossiさん

姉妹というのは不思議なものですね
私も娘が欲しかった〜〜
3年生になったらもうシッカリしすぎるくらいです(笑!)
少し寂しい〜〜

2016/5/24(火) 午後 1:38 田舎の猫・みけ 返信する

孫ちゃんに特訓受けたんやね〜😁

あっという間に大人の歯に変りばぁさんはおいてけぼり

2016/5/24(火) 午後 2:09 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

そう!!特訓!!ほんまに疲れた・・
でも孫と走るのが楽しかった♪

孫の歯は抜けても生えるけど・・ばあさんのは・・

2016/5/24(火) 午後 9:27 田舎の猫・みけ 返信する

すげぇ〜!
オイラ平均台の端まで渡れません。
絶対に落ちるんです・・・。
自称スポーツ万能です(笑)



取っ手の折れた鍋はアウトドア用に便利ですよ!

2016/5/24(火) 午後 10:39 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

> あっぴ〜さん

子供の能力ってすごいですよね!
田舎だったからこれくらいの細いコンクリートの上を田んぼの向こう側まで速足で渡っていました
もう50年も前のことですけどね〜笑!

あっぴ〜さんは渡れます!!
ニャアの中でもスポーツ万能です!!


ぎゃははは!ガスを買おうかな?

2016/5/24(火) 午後 10:45 田舎の猫・みけ 返信する

あー
バーベキューしたーい
牛焼きたい! 牛焼きたい!

えっ、、!
大火傷したって?

2016/5/25(水) 午後 7:12 [ 魔人 ] 返信する

顔アイコン

> 魔人さん

しなさい!
バーベキュー!
己自信を焼くのぢゃ!!

キミが近寄ったから油が飛んで火柱があがっただけじゃろ?

2016/5/25(水) 午後 9:31 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

お孫さん達と緑地公園でバーベキューでしたか。
お孫さんも大きくなられて相手してあげるのも大変ですね。
我が家も良く孫を緑地公園には連れていっています。

2016/6/3(金) 午後 2:52 natsuchan 返信する

顔アイコン

> natsuchanさん

緑地はいいですね〜!大道芸もやってました♪
中学になったら遊んでもらえなくなるから今のうちに、です
思い出があれば・・なんちゃって(笑!)

2016/6/3(金) 午後 5:31 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事