みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

昨年、6月10日、しまちゃんに姉御と連れてってもらったシロヤシオ街道
2014年にはミッチャンと見に行ったアケボノツツジ

東大台ケ原では、大蛇堯船轡カラ谷は5月25日あたりから見ごろになる
日出ケ岳〜牛石ケ原は6月に入ってからだと勝手に思っている

昨年はシロヤシオの裏年とあって花はあきらめたけど、今年は多い!!
できれば水曜に行こうと決めてた。
牛さんの新しい靴慣らしをかねて堪能しようと話していた

天気もよさそうだし♪

6月1日(水)

6:00 家を出る。

大台ケ原の駐車場で10:00に待ち合わせ。
渋滞に巻き込まれては困るので早めに出た。
こういう時って・・・たいがい…順調なんだよね・・・

8:00 杉の湯に着く。

しまちゃん、ゴンさん、さくらパパさん、おとよさん(ミヤコ蝶々さん)たちは9:00にここで待ち合わせしている。
トイレ休憩して少しブラブラして、先に大台ケ原へ向かった
スタート前の腹ごしらえや衣類の調整などなど・・時間のかかる私たちは、もともとそのつもりで大台ケ原の駐車場で会うことにしていた

9:00 大台ケ原の駐車場

風・・ビュービュー!!
車が風に押されて揺れる!揺れる!!

私たちの顔も真っ白!血の気が失せる・・・
外に出てみる・・・



げええええっっっ!!

さ・・・寒いっ!!寒いじゃん!!


なんじゃ??こりゃ??

先に来ていた人たちはみんなカッパを着込み(雨は降ってない・寒さのため)手袋をし、少し悲惨な表情でスタートしている


暑がりの牛さん・・・固まってるし・・・どうした??

「オレ・・・上着・・・持ってきてない・・・」

ウエアは真夏!!もちろん半袖!!
仕方がない、大きなサイズのポンチョを被らせる(命令・笑!)
いつもなら「カッコ悪い」と嫌がるんだけど、素直に被る
ポンチョは普通、ザックの上から被るんだけど、それではスースーして寒いから上からザックを背負ってみる牛さん
「これで何とか・・」

パン食べたり、お決まりの用足ししたり、靴はいたりしてると・・・

あっ!!

みなさん、もう到着!!早くついていて良かったー!!


「なにー!?これ!?」
「寒いですねえ」
「ま・・森の中に入れば・・それに晴れてくるし」


9:50 スタート!!カメラを構えているのは、パパさん

イメージ 1


早くも出迎えてくれるシロヤシオに足が止まる。
黄色いのは牛さん。ポンチョの尻尾付(笑!)

イメージ 2

イメージ 3


ゴンさん、ここは初めてなんだって♪
気に入ったら、また一緒に来てね♪

イメージ 4

イメージ 5

次第に晴れてきて風もおさまってきた
見晴らしはいい!!
遠くまでハッキリ見える!!
海が目の前に見えることでみんな興奮♪
一人で来ると見慣れているのでさほど感動しないけど、みんなで来たら興奮MAXになってしまう(笑!)
※実際はもっと明るい※

イメージ 6


開きかけのんもステキ!!可愛い!!葉っぱの縁取りが何とも言えない!!

イメージ 7

イメージ 8

しまちゃんと
「2年前はもっともっと凄かったよね!!」
「もう一回、あんなのを見たいね!」と、何度話したか分からない
でも、この日もシロヤシオのトンネルを満喫したんだけど、2年前はそらもう・・・


イメージ 9


さくらちゃんは、今日は普段と勝手が違い、もどかしそう
人が多いので、どうしてもリード付になってしまうのだ
いつもの棒拾いの遊びもできない。

イメージ 10

牛さん、暖かくなったのでポンチョを脱いだ。
みんな一枚脱いでスッキリ♪
ニャアはスカートは残したまま念のため・・


おとよさん、和佐又で「登山靴買ったらいいのに」って皆が言ったら、早速買ってきた♪
これで彼女は怖いものなしだあ!!
滑らず安定して、健脚ぶりを十二分に発揮!!
ニャアなど、ついて行けなくなるだろうなあ〜いやもう無理

イメージ 11

イメージ 12


これは2年前はもっともっとピンクだった。
年によって違うってアリ???

イメージ 13

イメージ 14


牛石ケ原では日差しが強く、暑いくらい♪

イメージ 15


12:50 大蛇瑤悗諒岐。ここのシロヤシオは物凄かった!!でかい!!

イメージ 16

イメージ 17


ちょっと多くなったのでページ変えます〜♪

(おなじような写真ばかりだ・笑!)


この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

今日は。
先日は一緒に連れて行って頂いて有難うございました。
とってもとっても楽しい一日を過ごせました。
靴はよく合ったみたいで、家に帰っても足の疲れはありませんでした。
今度はリュックを探して来ます。
又ご一緒して下さいね。

2016/6/3(金) 午後 4:52 [ おとよ ] 返信する

顔アイコン

> おとよさん

靴選びは難しく足が痛くなるんですが、ぴったりとは良いのに出会えましたね〜!!
リュックは店の人に言って中になにか詰めてもらって背負い心地を確かめてくださいね〜♪きっと今より楽ちんになりますよ!
こちらこそ、是非!!遊んでください♪

2016/6/3(金) 午後 5:24 田舎の猫・みけ 返信する

朝の駐車場は驚くくらい寒かったですね(^^;
初めての大台ヶ原、気に入りましたよ。
また紅葉の時に行きたいですね。

2016/6/3(金) 午後 8:43 ゴン 返信する

顔アイコン

和佐又山に続いて、今回も三人揃って面倒見ていただきありがとうございました。
寒いくらいの気温にさくらと僕はご機嫌。
蝶々さんも初めて履いた登山靴で日本百名山に初登頂、そして期待以上の花々に出会えて相変わらずはしゃぎまくってました(笑)
これに懲りずにまたご一緒してください。

2016/6/3(金) 午後 8:44 さくら 返信する

顔アイコン

> ゴンさん

寒かったですねー!!驚きました!!
気に入ってもらえてうれしいです♪
紅葉、行きましょう!行きましょう!!

2016/6/3(金) 午後 9:06 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> さくらさん

こちらこそお世話になりました!!
牛さんも、さくらちゃんのフアンになりました♪
おとよさんは本当に健脚です!!
ザックも買えば完璧ですね。私ついて行けるかなあ??
また是非遊んで下さいね!!

2016/6/3(金) 午後 9:08 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

今回は牛さんも山行を楽しまれたのですね〜。。。アッシーくんをして下さったのですね〜。。。

2016/6/3(金) 午後 10:15 boubou 返信する

顔アイコン

> boubouさん

靴が新しくなったことが後押ししてくれました♪
前の靴は底が減っていて滑りやすかったんですが、新しくなると違いますね
安定していました

2016/6/3(金) 午後 10:26 田舎の猫・みけ 返信する

駐車場は高い所なので、車から降りたときの気温差に驚くことが多いですね❗
シロヤシオいい時期に見れて
良かったですね🎵
今年は当たり年の様ですが、二年前は
もっと凄かったんですね、覚えてないっす!いつも最盛期を逃しているせいでしょう!

2016/6/4(土) 午前 7:32 [ モムウ ] 返信する

顔アイコン

メッチャ寒かった
雨具のズボン履こうかと思ったくらいでした
今まで
牛さんと山歩きが出来るなんて思ってもいなかったので
メッチャ感激でしたよ
牛さん疲れてなかったですか
また一緒してくださいね

2016/6/4(土) 午前 10:28 [ aruku ] 返信する

シロヤシオ満開だし良かったでしょ?
で、あえて言わせてもらえば、大台ケ原はペットダメなんじゃない?
大台といわず何処の山でも、生態系を汚染し壊す可能性があるらしいよ。

2016/6/6(月) 午後 0:02 はっさく 返信する

顔アイコン

こんばんは(^^)
私は3日の夜、満天の星空を駐車場で子供と3人見上げて 4日の朝、シロヤシオを楽しんで来ました ♪ 大蛇ぐらへの分岐は立派でしたね〜♪ 1日 早ければ お会い出来たのに残念! 削除

2016/6/8(水) 午後 10:53 [ m.t ] 返信する

顔アイコン

> モムウさん

本当に寒かったです。
思いっきりガスってるし(笑!)
やっぱり準備は必要ですね
そうなんですよ!2年前はシロヤシオが一斉に満開でした!また見たい

2016/6/8(水) 午後 10:56 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> arukuさん

本当に寒かったよね〜〜〜〜
ビックリした!!
私も牛さん来てくれるとは思わなかった(笑!)
あれから家について即!寝ていました。朝まで。
また是非お願いします!!

2016/6/8(水) 午後 10:59 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> はっさくさん

とーっても良かったです!!あんなに咲いてるとは思わなかったし、アケボノツツジが満開で残ってくれてるなんて!!
そうなんですか!知らなかったです!
歩くだけでもですか〜あ・・猫はどうなんでしょう?

2016/6/8(水) 午後 11:01 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> m.tさん

日記を書いたのは3日ですが、行った日は1日なんですよ〜
この時期はみんな満開を狙うからニアミスがありますね〜
ゴンさんなんか、知り合いに会ってました!!

2016/6/8(水) 午後 11:04 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事