みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

まったり休日

今年のベニバナヤマシャクヤクは少なかったです
しかも早かったようで…もう種に…
いくつか固い蕾がありましたが、概ね終わってました

イメージ 1



道の駅・黒滝にコンビニ登場!!

イメージ 2

イメージ 3


ビロードの波に感動♪

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ニャアに金を使わせる・・憎っくきヤツ・・・ジギタリス・・・

イメージ 8

てめえ!!10万ほ払えやっ!!




イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11






そして・・・牛さん、娘からもらった父の日プレゼントに涙した一日でした♪

イメージ 12


これ、メチャクチャ美味しかってん!!


この記事に

閉じる コメント(14)

今年は咲くのが早くてどうにかギリギリセーフで間に合いました〜♪
ジギタリスはみけさんたちのお蔭で年々少なくなったいますネ!

昨日は調子に乗って歩き過ぎ 仕事中あくびをこらえるのに大変でした(^^)

2016/6/16(木) 午後 7:35 カサブランカ 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

私たちは11時くらいからでした
もうギリギリでしたね〜あえて良かった!!

ぐるり周回は結構ハードですね〜なかなか周回まではできないです
でも今年は久しぶりに縦走したいな♪

2016/6/16(木) 午後 9:46 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ベニシャクヤク可愛いですね♪
ジギタリス駆除!ありがとうございます(^O^)/

2016/6/16(木) 午後 10:03 ひろ 返信する

顔アイコン

> ひろさん

また会いに行ってやってくださいね〜!
今年は雨予報でどうなるか心配です

2016/6/16(木) 午後 10:19 田舎の猫・みけ 返信する

もう一年になるんですね!
ベニバナ、ジガバチソウ、コアジサイ・・・やはり珍しい花に出会おうと思えば、少し遠出をしないといけないことを思い知った山でした。(笑)

最後のお菓子・・・気になります♪

2016/6/17(金) 午前 0:15 yo-ka 返信する

みけさんが探してたランて…
yo-kaさんのコメントにあるジガバチソウ?
だったらみけさんが写真撮らなかったアレかもー!

苔や木漏れ日がきれいだったし
ピンクのヤマシャク見れたし
展望よかったし
のんびり楽しかったにゃ♬
ありがとう(^^♡

2016/6/17(金) 午前 9:26 [ くみ. ] 返信する

> 田舎の猫・みけさん

確かこの辺りだと思ってランを探したけど見つからなかったよ〜!

私もみけさんに会いたかったなぁ〜♪

2016/6/17(金) 午後 6:04 カサブランカ 返信する

顔アイコン

私たちは10日にシマちゃんに連れて行ってもらいました。
今頃から山ガールに目覚めつつあるおとよさん、新調のリュック担いで元気に歩いてましたよ。
おかげさまで珍しいベニバナヤマシャクヤクも見れたし、大峰の展望も素晴らしくてずいぶん喜んでました。

シマちゃんは、みけさんのお手伝いとばかり、目についたジギタリス引き抜いてました。駆除作戦ご苦労様です

2016/6/18(土) 午前 11:06 さくら 返信する

> yo-kaさん

1年前を思い出しながら歩きました♪ジガバチソウは場所が変わってましたから、わりとあるのかもしれません。珍しいものも他の人と一緒でなければ見つかりませんね。1人の時は発見も少ないです。

このお菓子は甘くなく不思議な味でメチャうま!でした♪

2016/6/18(土) 午後 0:19 田舎の猫・みけ 返信する

> くみさん

あれだった!他であの写真にクモキリソウて書いてあったから自信がなくて…でも似てるなあ、でも少し大きいかな?なんて^_^;明日、忘れずに写したいよ!

稲村見ながらマッタリ昼寝したくなったね(笑)命の洗濯できたよ!

2016/6/18(土) 午後 0:22 田舎の猫・みけ 返信する

> カサブランカさん

場所が変わってた!道の左手にあったのに右側、しかも違う場所!わりと多いのかもしれません

私はスタートが遅いので同じ山でもなかなか会えません(~_~;)

2016/6/18(土) 午後 0:24 田舎の猫・みけ 返信する

> さくらさん

おとよさん、小さくて可愛いから服も色々楽しめると思います!ぜひコーディネートして楽しんでほしいです!

ご協力ありがとうございます!明日は雨予報なので怯んでいます(笑)

2016/6/18(土) 午後 0:27 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

道の駅・黒滝にコンビニができたんですか
お弁当忘れてもここで買えますね
明日は頑張ってね〜
携帯忘れないようにね

2016/6/18(土) 午後 7:35 [ aruku ] 返信する

顔アイコン

> arukuさん

ぎゃはははは!!
はい!!落とさないようにします(笑!)
でも〜もしかしたら中止かもね・・

2016/6/18(土) 午後 8:37 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事