みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

※ニャアの写っているのはサンチャン&サンダン、もりりんからの頂きものです※
ミヤマキリシマ②
法華院温泉&地図


前回の話

昨日夜の天気予報では 6:00 雨・・・それならゆっくり起きましょう
実際・・雨降ってました・・・
ところがご飯食べて用意をしていたらやんでくれました


7:40 記念撮影して帰路に着きます

イメージ 1

イメージ 2

隅々まで掃除された気持ちの良い宿でした。
何より従業員の方々が気持ちいいです
偉そうにして「こんなんも分からんのか」と言わんばかりの宿とは雲泥の差です
天国と地獄の違いがあります

イメージ 3

しげさんが昨夜、歌を歌ってくれた「坊がツル」です。
「もう一回歌おうか?」
「え?なんの罰?」

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7

車の置いてある牧ノ峠ではなく、長者ヶ原へと下ります
長者ヶ原自然研究路を歩きます(好きなタイプの名前♪)
長者ヶ原で路線バスに乗って牧ノ峠へ行くんです。
バスの時間は宿で確かめました。

このコース・・・ドロドロ・・・岩々・・・歩きにくかったけど、とっても素晴らしい森でした!!そろそろ森が恋しい猫には最高です♪
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

そして・・・・!!・・・オオヤマレンゲです!!
ここで逢えるなんて!!
イメージ 12



緑のシャワー!!・・・あ〜〜ここでコーヒー飲みたい!!

イメージ 13

イメージ 14


9:34 

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


10:20 下界は明るくなっていますが・・・山は・・・

イメージ 24


実に良い日に登りました!!
今日なら全部ガスでしょう!!

ゴール地点に洗い場があるので、ゴシゴシ皆洗います
もりりん、サービス満点で靴底を洗ってあげています


しげさんと姐御はバスの時間など確認します・・・・

ん?・・・

「大変!地震の影響で運休だって!!」

え??なんですと??
電話でタクシー呼べば来るまでに時間がかかって・・・

でも!!心配無用!!
姐御は車に関しては神業なのです
車の神様に愛されているのです!!

目の前にタクシーが!!

なんと!!奇跡的に!!どこから乗ったのか、客が下りてきます!!
すぐさま、しげさんを押し込みます!!

イメージ 25


時間のロスも、金のロスもなく、しげさん、牧ノ峠まで車をとりに行きます

その間・・・


わーい!!わーい!!わーい!!わーい!!

イメージ 26


そろそろ戻ってくるかな?と、目立つ場所に移動します

イメージ 27

11:00 過ぎて、しげちゃん到着

「あのね、ソフトクリーム食べたかったけど、しげちゃんが食べられないから、私、我慢しちょったんよ」
「うそつけ!絶対食べたじゃろ!!」
「ううん。食べてないのよ」

大爆笑!!



12:11 ランチタイムです。お蕎麦を頂きました♪

イメージ 28


12:44 大吊橋を眺め・・・紅葉の時期は素晴らしいと知り合いから聞きました

イメージ 29


12:52 こんなお化粧をした店員さんがいるはず・・・あれ?この日はノーメイクでした

イメージ 30


がけ崩れの現場もいくつか見ました。

イメージ 31



もりりんとニャアは福岡空港から19:20だっけ?の飛行機です
北海道支部と山口支部は更に・・・カニ(ワタリガニだっけ?)やら牡蠣やら・・・まだ日程が残っています。


空港に着いたのは15:00くらい??
4時間前でした。

安い切符を買っているので変更ができません
土産売り場を見たり一時間ほど過ごし、早い夕食です

イメージ 32


こうして二泊三日の旅は終わりました。
翌日は仕事です
なのに・・・ここで生を2杯飲んだことを忘れ・・
23:00?牛さんとシャンパンを飲み・・・翌日・・・二日酔いで・・・P−P−下痢に・・・
財布と腸が空っぽになったのでした


あ〜楽しかった!!

みなさん、ありがとー!!
また遊んでね!!



おしまい♪

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

よっぽど素晴らしい山旅だったのですね。。。

禁を破ってのビール二杯とシャンパン…。。。

まあ、たまにはいいんじゃないですか〜。笑…。。。

2016/6/19(日) 午後 10:50 boubou 返信する

お〜〜九州自然歩道には長者になれるところがあるんや〜〜(笑!)

ん?東海自然歩道にも岐阜辺りにあったような?
余韻を空港でもりりんと長く楽しんだんやね(^^;

ワタシならビール2杯も飲んだら飛行機の中で大変なことになるわ
で、帰宅してその時間にまたシャンパン@@、よう翌日仕事に行けましたなぁ〜

九州の山旅、お疲れ様〜〜

2016/6/19(日) 午後 11:05 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> boubouさん

もう〜最高でした!!

そうですね〜たまにでないと尻こだまがもちません(笑!)

2016/6/19(日) 午後 11:05 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

長者の原っぱなので、ニャアがなれるわけじゃあなかった
あちこちにあるのかな?
飲んで騒いで、あっというまに4時間経ちました(笑!)
仕事行くまでも大変やった・・
行ってからも大変やった・・夕方まで大変やった・・

ありがとう〜〜!!

2016/6/19(日) 午後 11:08 田舎の猫・みけ 返信する

トラブルは楽しいです!
オイラはトラブルが大好きさぁ〜、無事だからこそ言えるのですが(笑)
ピーピー覚悟で飲むビールは最高ですね!

2016/6/19(日) 午後 11:40 あっぴ〜 返信する

グランドフィナーレがPーPーかいな〜〜(^_^)
いやまあ楽しい二泊三日やったねぇ。
羨ましいです。

2016/6/20(月) 午前 2:48 のぶさん 返信する

楽しい旅になりましたね!
山が鮮やかなピンクに染まるなんて見てみたいです(^^)

2016/6/20(月) 午後 3:49 きたっち 返信する

桂茶屋にも寄りましたネ♪
「十三曲がり」は寒暖の差が大きく素晴らしい紅葉ですよ〜
九重町はお隣さんです

帰りたいなぁ〜(^^)

2016/6/20(月) 午後 5:52 カサブランカ 返信する

顔アイコン

> あっぴ〜さん

そう!!ニャアも好きです♪ネタになるし(笑!)
でも〜タクシー来なかったらシャレにならんかった

覚悟もせんと飲んでしまい、後悔後悔・・トシなんやから〜と反省(少し)

2016/6/20(月) 午後 9:58 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> のぶさんさん

ぎゃはははは!!そう!引っ張りに引っ張った日記の最後がP−P−
いかにもニャアらしいというか・・いやはや・・
のぶさんならアルプス大縦走日記でしょうね〜♪

2016/6/20(月) 午後 10:00 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> きたっちさん

頂上がミヤマキリシマしかない山・・今回は寄らなかったけど、10年後に寄ってみたいです(鬼が何度も笑うね)
きたっちなら、すごい写真が撮れるのに〜って思うよ!

2016/6/20(月) 午後 10:02 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

さすがご存知!!この日は隣の国の観光バスが寄っていました
友達が紅葉を見に行って狂喜していました。
やっぱりその通りなんですね!!

2016/6/20(月) 午後 10:03 田舎の猫・みけ 返信する

いろいろあったけど、いい山旅でしたね♪
旅の良し悪しは宿でも決まりますねー。
こういう宿に泊まりたいものです。

「坊がつる賛歌」・・・昔、紅白で芹洋子さんが歌うのを聞いたことがあります。
いい歌ですよ。本物は。(笑)

2016/6/21(火) 午後 3:23 yo-ka 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

はい!!素晴らしい思い出です♪
宿は大切ですね。お金を払って嫌な思いはしたくないです。もう何回もあることではないので少々高くなってもいいから部屋も選びたい。

ぎゃははは!そうですね!本物は何度聞いてもいいです♪

2016/6/21(火) 午後 3:47 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事