みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

10:00 家を出る♪(起きるのが9:00なのでこうなる)

あれ?なんだか軍手がおかしい・・・ま、いっか〜
イメージ 1


築城予定地の土手はネジバナの季節〜今日はピントが合った♪

イメージ 2


ゲートくぐって杖置き場過ぎたら出てる!出てる!
この子を見たら渡世人を思い出すから渡世人茸

イメージ 3


アカヤマドリさん出た!!
イメージ 4

これがデカイ!!ニャアの顔くらいある!!少し上には可愛い子も!!
イメージ 5

イメージ 6

テングタケさんは明日?今日会いたかったよ〜なんだか根元がおかしいね。
イメージ 7


ちょいとフェンスを開けて池の周り・・チリメンチチタケのあった方へ行ってみます。
お目当ては「アカヤマドリ畑」と昨年事件の起きた「チリメンチチタケ」・・でもなかったです。その代りの子たちが遊んでくれました



イメージ 8



イメージ 9


ヒメコナカブリツルタケ

イメージ 10

イメージ 11


そして・・そして・・・え?あなたは!!ヤマドリタケさん!?ボッケーノさん?ちがったボルシチさん?ボルチーニ??いや・・ヤマドリタケモドキさん??

イメージ 12

イメージ 13

ムラサキのもあるよ!!ちょっと格好がへんだけどね。

イメージ 14


真っ黒で毛むくじゃらでオニイグチモドキかと思ったけどイグチさんじゃあない

オニフウセンタケ

イメージ 15

イメージ 16

池の周りから出ても、なかなか前に進まない

イメージ 17


「出てきたものの・・」なんでココに?・・キイロイグチでいいのかな?

いや、違うんだって!ミドリニガイグチだって♪
イメージ 18


えらいササクレ立ってるよね・・
イメージ 19


この子はキレイやった〜♪上から写したのはピンボケ・・

ヒメコナカブリツルタケ

イメージ 20


アイタケさん♪いつもの場所に出てくれてた!!
イメージ 21


イボサカさん、色違いで色々出てた♪
イメージ 22



色がね、微妙〜
イメージ 23

イメージ 24

で・・現地からアップした・・・この妙な筋肉質のキノコ・・・
何枚か載せたので、コッチで見てね。

イメージ 25


ちょっと疲れちゃった・・続く

この記事に

閉じる コメント(16)

2号線の通行止めは痛いなぁ
近々行こうと思ってたのに。

2016/7/1(金) 午後 7:09 [ 魔人 ] 返信する

顔アイコン

> 魔人さん

ビジターセンターに貼り出してあったよ
ここを止められるとイタイよね
大きな岩が落ちたし、いくつか落ちかけてるのがあるんだって

2016/7/1(金) 午後 7:49 田舎の猫・みけ 返信する

お〜🎵
沢山お出ましになったね
カラカラになるまでの楽しみが増えたね

さて続きは
2号線は通れないって他の人の記事にあったわ、車道歩きはつまらんからババタレ道から迂回やな

2016/7/1(金) 午後 9:16 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

こうしてみると多いね。でも歩いているときは「まだまだ」って。
暑かったけど風が心地よかった!

そうか〜他の人も出してたか〜これ大事やもんね!

2016/7/1(金) 午後 10:22 田舎の猫・みけ 返信する

アバター

これはすばらしい!その池のまわりだけでも見に行こうかな?

2016/7/1(金) 午後 11:59 三十九 返信する

アバター

3も6もヒメコナカブリツルタケですね。
黄色いのはたぶんミドリニガイグチでしょう。

2016/7/2(土) 午前 0:01 三十九 返信する

赤かったらいいのにねー!
テングダケ。
最後のキノコ、汚れた足みたい。
こわー(>_<)

2016/7/2(土) 午前 0:09 [ くみ. ] 返信する

顔アイコン

キノコ、出過ぎで、先に進めまへんな…。。。

2016/7/2(土) 午前 0:28 boubou 返信する

出てきましたねー!
今年はいい具合に降ってくれますね。
ボルチーニ風、すごいです!
イボカサシリーズも撮ってみたいです。

2016/7/2(土) 午後 2:07 yo-ka 返信する

顔アイコン

> 三十九さん

スタートから色々あるので三十九さんに見てもらいたいなあと、しきりに思いました
今日も予定がなければと思うことしきり・・

2016/7/3(日) 午前 8:57 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> 三十九さん

ヒメコナカブリツルタケですか!ありがとうございます!!
ミドリニガイグチですか。そうか〜色に違和感がありましたから。
いつもありがとうございます!!

2016/7/3(日) 午前 8:59 田舎の猫・みけ 返信する

> くみさん

そう!赤いのだけないのだ
この脚、不気味!驚いたよ!
なんじゃー?こりゃ!だよ

2016/7/3(日) 午前 10:00 田舎の猫・みけ 返信する

> boubouさん

写真撮るのにしゃがむから筋肉痛になりますよ
夢中の間はいいけど気がついたらピクピク(^_^;)

2016/7/3(日) 午前 10:01 田舎の猫・みけ 返信する

> yo-kaさん

真紅のイボはまだでした
出たら一面なので楽しみです!
見慣れた裏山が一変してます♪

2016/7/3(日) 午前 10:03 田舎の猫・みけ 返信する

アバター

5は今日見ました。その正体はオニフウセンタケというものであると判明しましたよ。

2016/7/3(日) 午後 11:14 三十九 返信する

顔アイコン

> 三十九さん

わー!!ありがとうございます!!
ヤマドリタケモドキがなかったそうですね。私もガッカリです
採られたかなあ?

2016/7/3(日) 午後 11:20 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事