みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

09:40 くらいに出たかな?

スーパーによって巻きずし買って裏山へと向かう

山の中に入るまでが一番過酷な過程だ

池の周りも必ず確認
もう一度見たいチリメンチチタケは影も形もなく・・代わりにこの子がいた
イメージ 1

イメージ 2

これは鮮やかな紅だったけど・・
イメージ 3

イメージ 4


今日は一日、こんな地味な色のが多かった
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


面白いのでは、こんなのが。
赤カブか、古くなった芋みたい(笑!)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


おタケさんと見た紫のんはなく、代わりにこんなのが出ていた。大きかったぞ!
イメージ 11

イメージ 12


ちなみに・・最近は・・こんな格好で徘徊している。そう!小さな虫が多いのだ
イメージ 13


※業務連絡※おタケさんへ※
池の奥で用事を済ましたので、枯れ枝で隠してある場所を通らないように・・


小さな、小さなキノコ。よく写せたもんだ
イメージ 14


第一展望台の手前でアカヤマドリが・・・やっぱりデカいなあ♪
イメージ 15

第一展望台に数人のグループがいた。休憩するつもりだったけど通り過ぎようとしたら・・
「あ!遅いやないか」
「え?・・あ!!師匠!!」
「紫のキノコあったで」

ラッキー!!足取り軽く先へ!!


今日は本当に、こんな渋いのが多い
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


ツノホコリ??気色悪!!
イメージ 20

イメージ 21


第二展望台手前に、しょぼくれたアンズタケが出始めた
イメージ 22


第二展望台のベンチに出ていた!きっと・・お尻でつぶされるだろう
イメージ 23

イメージ 24


ヒイロタケ?
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

さて・・師匠におしえてもらったキノコは・・もうこの辺・・・


続く






この記事に

閉じる コメント(6)

以前、大普賢で見た黄色いキヌガサタケはもう終わったのか同じ場所にはなかったの〜残念でした!

ホントに大人色のキノコがいっぱいだネ(^^)

2016/7/12(火) 午後 8:39 カサブランカ 返信する

顔アイコン

キノコ見渡せばそこらじゅに生えていますがここまで念入りに観察することがないので、分かれば楽しいキノコちゃんになると思うのですが、まだまだ森の住人とは言えません!

2016/7/12(火) 午後 9:55 [ 宮津中の茶屋 ] 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

黄色いキヌガサタケ、一度この目で見たいよ〜〜!!
残念でしたね〜キノコは一日しかチャンスはないから難しいですね

ね?しぶいでしょ(笑!)

2016/7/12(火) 午後 10:41 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> 宮津中の茶屋さん

是非、いろんなキノコをアップしてください!
貴重なのがあるかもしれません
そしたら飛んでいきますから教えてくださいね♪

2016/7/12(火) 午後 10:42 田舎の猫・みけ 返信する

小さな小さな白いキノコと、巨大なアカヤマドリの対比が絶妙です!
そのアカヤマドリの写真、色合い、構図、背景ともども傑作ですね!

2016/7/12(火) 午後 11:51 yo-ka 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

ありがとうございます!!
このアカヤマドリは、もう遅いくらいですが、うまいこと垂れ下がって良い雰囲気でした♪そういえば小さいのから巨大・・うまいこと出ていてくれました(笑!)

2016/7/12(火) 午後 11:58 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事