みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

kuuさんが東京から帰ってきた♪(また帰っちゃったけど・笑!)

「みけさん明日、行きたいところある?」
「みたらい渓谷に行きたいねん」・・これ話してるのが木曜(笑!)

など、やりとりしたけど、kuuさんはこの日、出かけていたみたいなので
それなら、kuuさんが気になっている「ふうりん祭り」を見に行こうということになった
これ、大正解!!
みたらいの方は雷雨になったもよう

近鉄・阿部野橋駅で8:00集合♪
大和八木へ行き、南口から出ているバスに乗る

9:21 下市口駅行 (1番乗り場)
9:41 近鉄御所駅行(1番乗り場)
9:48 菖蒲町四丁目行(2番乗り場)

下市口駅行に間に合った♪
10分ほどで「小房(おうさ)」に着く

帰りのバスを調べると、毎時55分くらいに一本あるだけだ。

橿原神宮前からコミュニティバスも出ているので、不便ながらも便利がいい

9:54 おふさ観音に着く

イメージ 1

※場所はHPへ※

ここの前の道路は「長寿道」と呼ばれるようだ

4km・・・一時間・・・パス!!夏場に歩けば長寿どころか即死である
ボケてもいいからパス!!

イメージ 2


一面、ガラスの風鈴!!
風が吹くと柔らかい、柔らかい音色が響く


おふさ観音・風鈴祭り〜2016.07.29金〜


こんなに心地よい調べを奏でるとは知らなかった!!

聞きほれてしまう・・・時が止まる・・・

風鈴の写真はコチラへ♪うふっ


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6






奥にはカメの池もあった。ミドリガメ?や、他の種類もいるみたいだ

イメージ 7


イメージ 8


必死に登ろうとしている姿が、なんともいえない♪
つい「よいしょ!よいしょ!」と首を突き出してしまう(笑!)

イメージ 9

カメの上に登るカメも♪
親子というわけではなさそうなのだが(笑!)

イメージ 10

イメージ 11

奥に進めば・・・とても気持ちよく風が抜けてる♪

イメージ 12

イメージ 13


氷に魅かれて・・・

イメージ 14

ここにも風鈴。いろんな種類の風鈴。

イメージ 15


すると・・・先客が注文した宇治金時が運ばれてくる・・・

「でかっ!!」

この時点で腰を下ろすことに(笑!)
で・・メニューを見ると・・・え??なに??
ハーブカレー?900円

「すみません!!ふたつ下さい!」

イメージ 16

香りがいい!!素晴らしくいい!!
ほんでもってうまい!!器がいい!!

即、完食♪

炎天下というのに、涼しい風がじゃんじゃん通り抜けていく贅沢な空間

あ〜おいしかった!!・・・でも・・・

「みけさん、やっぱり氷も食べようよ半分こしない?」
「するする!!食べる食べる!!」
「白玉も追加しよう!」

宇治金時ミルク、白玉付き750円

イメージ 17


kuuさんの日記にはもっとハッキリした写真アリ♪


こんな庭を見ながらいただきました♪
くつろぎました♪
昼寝をしそうになりました♪
あ〜・・・ここに住みたい・・・

イメージ 18

もっといたかったけど満席になってきたので仕方なく戻ることにします

あれ?こんな面白いところやったんや!!
ここで相当遊びました♪


イメージ 19

わーい!!ニャア達、大勢いるよ!!
イメージ 20

これもkuuさんちにいい写真があるよ〜!


イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23


一番下の孫より少し小さいな〜ハングリーなんだね♪

イメージ 24


帰りには、こんな雰囲気の良い神社にも立ち寄りました♪

イメージ 25

イメージ 26


13:55 のバスに乗って上市まで。

上市のミスタードーナツに入り・・・うふ♪
2時間いた??

楽しい時間って過ぎるの早いね

また遊んでねー!!



この記事に

閉じる コメント(24)

2ー2の音色がいいわ〜

長寿道、奈良十三佛参りで歩いたわ〜😁

やっぱりカレーの後は宇治金時でしょ(笑)

2016/8/4(木) 午後 5:36 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> Kuuさん

炎天下の中、あんなに涼しい場所があるなんて思いもよらなかった!
あそこに住みたいー!!
ゆっくりまったり遊びまくった一日でした

2016/8/4(木) 午後 5:36 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> ワンダーフォーゲルさん

ぎゃはははは!
私はもともと神社や仏閣が好きなのです
山へ行くきっかけも至極札所と熊野古道でした

2016/8/4(木) 午後 5:37 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

やっぱり歩いてたんだー!!
少し涼しい時期やないと歩く気もおきないわ〜笑!
宇治金時おいしかった!!
抹茶の味がしっかりしてたよ〜他にマンゴーとかもあって盛り上がったよ

2016/8/4(木) 午後 6:44 田舎の猫・みけ 返信する

わお〜〜〜行って見たいです^^
いつまでやってるんだろう 調べてみよう〜〜♪
かき氷も美味しそうです^^

2016/8/4(木) 午後 7:37 [ ] 返信する

顔アイコン

> ひかるさん

今月中はやってると思いますよ〜♪
かき氷、評判が良くて、それを目当てに来た人も多かったです

2016/8/4(木) 午後 8:26 田舎の猫・みけ 返信する

ガラスの風鈴、ホントにいい音色♪
カレー、かき氷のあとにミスドまで(^^)
夏バテとは無縁ですネ(笑)

2016/8/4(木) 午後 9:23 カサブランカ 返信する

ここは前から活きたいと思ってたんです。
本薬師寺のホテイアオイがもうすぐ見頃なので、併せて見に行ってこようかな。

2016/8/4(木) 午後 10:11 のぶさん 返信する

顔アイコン

2枚目、「歩けば元気でボケ封じ」、いい言葉ですね…。。。私もこれを、座右の銘としたいと思います…。。。

ガラス風鈴越しの風景写真、面白いですね〜。。。

2016/8/4(木) 午後 10:58 boubou 返信する

ガラス風鈴の音色が好きです。
南部鉄の澄んだ音色とはまた違った、なんとも素朴な風情に惹かれます。

2016/8/4(木) 午後 11:08 yo-ka 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

女にとって、おしゃべりは何よりの特効薬です♪
風が吹くとにぎやかに騒ぎ、そよ風には小さくささやき・・
最高の音色でした

2016/8/4(木) 午後 11:33 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> のぶさんさん

のぶさんも知ってたんですね
ホテイアオイもいいですねえ!!
是非、合わせて行ってください。

2016/8/4(木) 午後 11:34 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> boubouさん

ぎゃははは!本当に!!
風鈴に写る世界はとても面白かったです
人が増えてしまって離れましたが、いなかったらいつまででも遊んでいましたね

2016/8/4(木) 午後 11:35 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

南部鉄器の音は凛として好きですが、ガラスの優しい音色が何とも心地よかったです。昔の人の工夫は素晴らしいです

2016/8/4(木) 午後 11:37 田舎の猫・みけ 返信する

動画いいですね。
実際に行ったみたいな涼しげな音!
ありがとうございます♪

2016/8/4(木) 午後 11:37 ひろ 返信する

顔アイコン

> ひろさん

私は写真は苦手なので風情が出ませんが、本当に良かったです
思った以上の興奮でした。
近くに寄られたら行ってみてください

2016/8/4(木) 午後 11:39 田舎の猫・みけ 返信する

あ〜黒蜜食べに戻るの忘れたね。
あんなにきなこかみるくか悩んだのに(笑)
風鈴よかったね。
また行きたいなぁ…
いつもありがとう(^^)

2016/8/4(木) 午後 11:47 [ くみ. ] 返信する

顔アイコン

> くみさん

そう!!あれは心残り!!
思い切って注文すればよかった!(笑!)
黒蜜きなこなんて他にないのにー!!

トラックバック、失敗したみたい・・(泣;)

2016/8/4(木) 午後 11:55 田舎の猫・みけ 返信する

風鈴ですか。そりゃ涼しそうでいいですなー。
で、下市やらやら上市やら知ってる地名が出てきてますが、こんなてらどこに有ったん??

2016/8/6(土) 午後 6:42 はっさく 返信する

顔アイコン

> はっさくさん

橿原市小房です〜〜♪
上にリンク貼りました〜♪
http://www.ofusa.jp/furin.html

2016/8/6(土) 午後 7:07 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事