みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

剣尾山〜2016.08.24.水〜

一週間前の話になってしまった

月曜は姐御+牛で、みたらい渓谷

火曜は姐御はおタケさんと金剛山

さて・・・火曜の夜・・・

「明日、どこ行くの?」・・・三連チャンかいな?
「暑いし〜早朝の裏山・・・」
「六甲でもいいよ」
「暑いから嫌だって言ってたじゃん」
「どこでもいいのよ〜」
「・・・剣尾山なら案内できるよ〜」
「金剛山でもいいよ。涼しかったから」
「却下」
「ポンポン山でもいいよ。行ったことないから」
「去年行ったじゃん」
「え・行ってないよ!」
「下山後、お寺の前にある食堂で京都的な嫌がらせ受けたじゃん」
「え・・あ!!あれ!?あの時!?」
「そうやで〜あの時がポンポン山の帰りに寄った善峯寺」

地図を見ながら
「ここは?」
「そこは400mもないよ」
「じゃあここは?」
「そこは車道だよ」
「じゃあここからここまでは?」
「車道だよ?」
「じゃあ・・・」
「大峯とかは車がないよ」・・・牛さん明日の遠出は拒否(笑!)
「あ・・・」
「剣尾山しか行かないよ」
ここで牛さんが助け船
「剣尾山なら送ってやる」
「・・・分かった!任せる!!」

折り合いがついたのは9時を回ってた
笑顔さん、もう寝たかも?(彼女は週2で登ってる)


8月24日(水)

朝、7時に家を出る
コンビニでオムスビや飲み物をゲットする
「私が出しちゃる」
「え?そうなん?ええの?」
「任せんさいっ!」
「あ!コーヒーがある」
「任せんさい!!」


8:20 登山口到着

準備もそこそこにスタート!!

イメージ 1

ここから能勢の郷まで周回し、16:00くらいのバスに乗って帰る予定である
下山後の時間調整は温泉♪
普通で4時間だから、ゆっくりのんびり歩かないと時間が余りすぎるのだ。
姐御には高いハードルだろう(笑!)


8:40 磨崖仏。「すごいねー!!」

イメージ 2

イメージ 3

この裏から登ることもできるけど、初めての姐御には正規のルートで♪

クライミングの岩廊下
イメージ 4

やりたそうな姐御。ごめんね。猫軍団にはクライミングは無理だよ


8:50 行者山

「姐御、一座目だよ」
「ここが頂上???」
「今日は三座登るよ」

イメージ 5

「みけさん、ええ山じゃねえ!気に入ったよ」
「そうじゃろ〜そうじゃろ〜ええじゃろ〜」
「昨日、おタケさんと、みけさんを褒めとったんよ」
「なんか企んどるんじゃろ?」
「分かった?」
「もちろん」
「おタケさんが・・・」
「おタケさんも・・・」

「やー!!みけさん〜〜〜!!!」

「え?えええ??」
「ありゃ?あんた、このまえ・・・誰じゃったかなあ・・・」
「あ!!!笑顔さん!!!」
「そうじゃ、そうじゃ!ニコちゃん!!」

※今後、笑顔さん=ニコちゃんです※


反対側から周回してきた笑顔さんと遭遇したのである♪

「下りて来たら、おタケさんって聞こえたから、おタケさんって多いんやな〜って思ったら、みけさんやん♪言ってくれたら良かったのに!」
「それがもう遅かったから〜」

「もう一回登ろうや!」
「え??・・・戻るの?・・・やっとここまで降りてきたのに」
「なに言うとんじゃ〜登ろう登ろう!」
「う〜〜ん・・・そうねえ・・・行こうかな?」
「行こうや!行こう!」
「みけさん、言葉が姐御と一緒になってる・笑!」
山口と岡山、瀬戸内は似ているのだ

姐御の強力な誘いに断れるはずもなく、笑顔さんは「ニコさん」となって8割がた終わったコースを逆走することになった


さて・・・ここから更に全開の姐御、張り切って登ります

待ってくれ〜〜〜〜〜〜



続く




この記事に

閉じる コメント(8)

呼んだ〜😄

あ、早く続けて〜😆

しかし姉御はタフや〜❗

2016/8/30(火) 午後 4:25 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

姐御は絶対に何か持ってる!!
車関係は絶対に神様がついてる!!(笑!)
このあと、最後の最後に事件が起きるのだ!
笑いも起きるのだ!!
こうご期待!!

2016/8/30(火) 午後 6:13 田舎の猫・みけ 返信する

この前「本ばー読んどる」と言う知人は岡山出身でした♪
アッシー君は広島だからよく分かるわぁ〜(^^)

ニコちゃん 週2回なのによく会えたネ♪

2016/8/30(火) 午後 9:22 カサブランカ 返信する

顔アイコン

牛さんは行きだけのアッシー君だったのですね〜。。。今後の展開が楽しみです〜。。。

2016/8/30(火) 午後 9:40 boubou 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

いういう!!「○○ばかり」っていうのが「○まるばー(あ)」って言います♪
アッシー君と姐御とニャアだったら完全に方言丸出しだあ♪

ちょうど笑顔さんも「みけさんどうしてるかな?」って思てたんだって!

2016/8/30(火) 午後 11:41 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> boubouさん

いえいえ!そのあと・・・大変な事件が起きます!!
最後がすごいです(笑!)

2016/8/30(火) 午後 11:42 田舎の猫・みけ 返信する

剣尾山は昔に登りましたが、こんな岩壁があることは知りませんでした。

最後の大変な事件?

2016/8/31(水) 午前 0:33 yo-ka 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

yo-kaさんなら、チョチョイのちょいで登れますねー!!
この山も爽ちゃんといかがですか?

はい・・最後の最後で・・・笑!

2016/8/31(水) 午前 6:40 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事