みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

友達のポンヨウさんから無料券を頂いて少し遠出しました。
きっかけは妖怪でしたが、あと2つの目的も♪

JRジパングに入りました!
これで切符を買ってみます♪


イメージ 1



証明写真といえば白黒だと思ってたら色付きで良かったようです。
しかも…白黒だと…

イメージ 2



遺影ですやん!
まあいいでしょう。

初めの3回だけは2割引ですが、4回目からは3割引です

イメージ 7


使うには色々記入しないとだめです。
窓口のお姉さんは親切に教えてくれました。最低200kmないといけないので姫路までの往復乗車券を買います。
3100円でした。

1時間半もあれば姫路です。新快速は庶民の味方です♪

牛さんの用事が終わってからの出発ですから、着いたら2時です。タクシーで妖怪会場へ向かいます

美術館の前を通ったとき、運転手さんが撮影ポイントだと教えてくれました!
本当は白鷺城が浮かび上がっているんですが…

イメージ 3


イメージ 4



さて、会場入りです


イメージ 5


イメージ 6



とても面白かったあ!
美しいんですよ。妖怪さん達♪

1時間ほどいたかな?
そこから姫路城に向かいます。

※追伸※

妖怪さんたちは、とても丁寧に作られていて、昔はその精密さをじっくりと眺めるものだったそうです。今でも作り続けておられる90歳の中田さんという方は私の実家の隣村出身だと聞いて驚きました。


この記事に

閉じる コメント(14)

近くで世界のお面〜なんてのもやってたみたい

美しすぎる妖怪、ジパングの写真にするべきやったよ(笑!)

牛さんの分も購入できるの?

2016/9/4(日) 午後 0:05 mannmaruogojyo 返信する

たまに「白黒で」って言う人いますわ。
そういう事やってんね(^_^)

2016/9/4(日) 午後 0:27 のぶさん 返信する

> mannmaruogojyoさん

夫婦で入れば安くなるから聞いたのだ
即!入らんって。だから私だけ割引

ぎゃはははは!挿し替えようか!

2016/9/4(日) 午後 2:49 田舎の猫・みけ 返信する

> のぶさんさん

パートの履歴書はカラーでと指定されてたんだけど、これは言われなかったから白黒に…(~_~;)
出来上がりを見て…遺影っ!

2016/9/4(日) 午後 2:52 田舎の猫・みけ 返信する

イケメンの妖怪もいたの?
姫路2時着だと忙しいスケジュールでしたネ(^^)

2016/9/4(日) 午後 7:30 カサブランカ 返信する

旅行好きなので、私も、早くジパング倶楽部に入りたいです。
姫路楽しんでくださいね!
ナイス!

2016/9/4(日) 午後 7:34 きりん 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

そうなのー!!本当に顔つきが整ってるの!!
まじまじ眺めてしまったわ〜♪
違う日にしようって言ったんだけど、牛さんが燃えて(笑!)

2016/9/4(日) 午後 7:42 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> きりんさん

これは便利ですよ!!
姫路往復券で途中下車もできるし日帰りでなくていいんですよ♪

2016/9/4(日) 午後 7:43 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

若い写真ですね!山に登る人は皆さんお若いです。

妖怪の世界は今流行りですし、私もあの世この世を行ったり来たりしてますから早く見ておかないといけないです。

あれからも姫路立体妖怪図鑑入場券が3〜4枚入って来て、京都の友人に差し上げました。期限が近くなると特に何枚もだぶつくので困りもの。
楽しんでいただけて嬉しいです!

大体毎月2〜3か所の美術館、博物館の入場券が数枚手元に寄ってきますね!京都の美術館などで入る丈でも2〜3時間待ちが多いから、阪神間は楽ちんです。よろしければまた送りますね!

2016/9/4(日) 午後 11:49 [ 田舎のポンヨウ ] 返信する

顔アイコン

> 田舎のポンヨウさん

えー!?2〜3時間待ち??わーお!!
連れて行っていただくときに待ったことがないから、いきなりそういうことに遭遇したらパニックになってしまいます

妖怪さんたちは、とても丁寧に作られていて、その精密さを昔はじっくりと眺めるものだったそうです。今でも作り続けておられる90歳の中田さんという方は私の実家の隣村出身だと聞いて驚きました。

もう一枚あるので、それも楽しみです!!

2016/9/5(月) 午前 0:52 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ジパング倶楽部とは初耳です。
立体妖怪図鑑はおもろそうですな〜。
1体のスケールはどんくらいですか?

2016/9/5(月) 午前 7:41 えだ2 返信する

顔アイコン

カードをかざして
イエーィですね(笑)

2016/9/5(月) 午前 7:57 [ てっちゃん ] 返信する

顔アイコン

> えだ2さん

60歳以上が対象です(笑!)
妖怪の大きさは親指の爪くらいのから人間大以上まで幅が広いです
子供たちも怖がることなく観察しているくらいよくできています

2016/9/5(月) 午前 8:52 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> てっちゃんさん

あはははははは!!
これが目に入らぬか!!です(笑!)

2016/9/5(月) 午前 8:54 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事