みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

〜2016.09.07.水〜

台風が接近とかなんだとかで午後から大雨とかいう割には晴れている
9:30 午前中少し裏山へ

イメージ 1


畑ゾーンに入るとすぐ、羽を広げると紫色になるシジミちゃんが飛び回っていた
去年もあったね♪

イメージ 2

ゴーヤ、せっかく種作っても放置プレイではかわいそう
イメージ 3


でか!!
イメージ 4


空が面白い模様に♪台風は秋を連れてきたみたい
イメージ 5

雷が落ちたような枯れ具合
イメージ 6

イメージ 7

杖置き場を過ぎると早速・・・

イメージ 8


第一展望台周辺

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


第二展望台へ行くまで
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

おタケさんが見回ったときは全くなかったと言ってた。
でも、それから雨は降っていない
きっと見回りの後に出たようだ。
でも山はまだ干からびている。池の水も少ない。したがってキノコの数も種類も少ない
今日(木曜)も30分ほどしか降っていない。もう少し雨を待たないと無理かも

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


第二展望台から第三展望台へ向かう

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

第三展望台から、しらみ地蔵様へ行くまで
カエンタケが息を吹き返し、次々と顔を出し始めている

イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23

天気も良いけど、歩く気が失せた・・・帰ろう
最近、どうも気が乗らない

イメージ 24


なんか面白いのがあった。なんだろう?斜めになってる。
普通に上を向いていたらマツオウジ風??
イメージ 25

イメージ 26


プルンプルンのコラーゲンみたい♪
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29


12:30 下ってきたら、ますます晴れていた。

イメージ 30



キノコ、また引っ込むかなあ??



この記事に

閉じる コメント(6)

こちら、昨日今日とかなり強い雨が降ったのですが、そちらは少なかったんですね。
それでもけなげに出てくれているところが嬉しいです。
チチタケ美味しそう♪

2016/9/8(木) 午後 11:24 yo-ka 返信する

来週は雨が多いよ。
キノコ増えたらいいねー!
キノコがなくても裏山行きたい!

2016/9/8(木) 午後 11:32 [ くみ ] 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

そうなんですよ。少ない少ない・・怖いくらい降りません
これだけ出てくれるのは凄いと思いますが、つい・・期待してしまって
チチタケを見るとyo-kaさんちに持っていきたくなります♪

2016/9/8(木) 午後 11:34 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> くみさん

キノコが出てくれたら欲が出て元気になれるよ(笑!)
来週は風邪をひかないように早く寝るよ♪
次に案内するときは明ケ田尾山から鉢伏の方から帰ってきたいよ♪

2016/9/8(木) 午後 11:37 田舎の猫・みけ 返信する

喝入れておいたからね〜〜(笑!)

ちょっと降ったからまた出ると思うけど相模原ほどはないだろう(^^;
そろそろ鉢伏にも行きたいよね、

2016/9/9(金) 午前 5:24 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

うん。明ケ田尾山、戸知山にも行きたい♪
それと〜行きたい山ができたのだ♪(近くで)

2016/9/9(金) 午前 6:41 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事