みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

台風がくる前に

右手に今日の目的のひとつ、石博物館が見えました
「先にココに行こう!」
「飛水峡が先や!」
「地図もあるよ、聞けるよ」
「飛水峡が先や!」
「はいはい」
イメージ 1

って考えて…飛水峡ロックガーデン
「おれは行かん」
こんな高いところに水たまりがあるよ
すべらない石で面白い!
牛さんが待ってるから早く戻りましょう
イメージ 2



イメージ 3




後で、石博物館で聞いたら…
翡翠峡ロックガーデンにある水たまりがそうだった!
あまりに大きいので分からなかった!
残念…

石博物館は見応えあった!
実に面白い!

イメージ 4




20億年前にタイムスリップ♪


イメージ 5

イメージ 6



これ、欲しい!
イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11






最後は花フェスタ
牛さんはコスモスが大好き!
本当はバラの時期が凄いらしいけど立ち寄ります
イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14


イメージ 15

すると…温室ではハロウィンの飾り付けで盛り上がっていました
これがなかなか素晴らしい!

イメージ 16



イメージ 17

↑ くーさん、ごめん!
いち早くベニテングタケを見つけてしまいました!
イメージ 18


イメージ 19



そして今夜の宿です
イメージ 20



なんと!イナゴの佃煮!
刺身は食わんけど、イナゴは食いました♪


イメージ 21



明日のために、そろそろ寝ます
台風が来る前に逃げてかえります!
君子、危うきに近寄らず
三十六計、逃げるが勝ち!



この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ぐあー、刺身は大好きだけどイナゴはムリ!
同じ記事が2度投稿されてますよ〜

2016/9/17(土) 午後 9:26 はなゴン 返信する

顔アイコン

みけさん、いい時に小旅行に行かれたのですね…。。。イナゴの佃煮私も一度食べてみたいです〜。。。刺身より好物なのですか〜。。。

2016/9/17(土) 午後 9:35 boubou 返信する

オバケのポーズがちょっと遠慮気味な感じ(笑)
ベニテングここで会えた!
今年はこれでガマンかな〜〜

刺身って生?
それは絶対ムリっ(>_<)

2016/9/17(土) 午後 11:18 [ くみ ] 返信する

イナゴの佃煮は目を瞑って食べたわ〜(^_^;)
意外に美味しかった。

白浜は砂岩が多くて、裏山にハンマー持って貝の化石探しによく行ってました。
パカッと割ると結構化石ありましたよ。

2016/9/18(日) 午前 1:47 のぶさん 返信する

え〜〜ね〜
まるでフルムーンじゃん(笑!)

あ〜ベニテン、今年は、今年もお預けだぁーー;

今日は雨の信濃路、モウニャン旅だね

2016/9/18(日) 午前 6:03 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> はなゴンさん

ありがとうございます!!
「送信できません」の繰り返しで何度か挑戦したら、2つアップされたようです
イナゴは小さいんです。牛さんは気づかず食べたんですよ(笑!)

2016/9/20(火) 午前 10:09 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> boubouさん

これはメチャ小さくて目が悪かったらわかりません
京都、伏見稲荷の参道では大きなイナゴを串刺しして売ってました
挑戦してください(笑!)

2016/9/20(火) 午前 10:10 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> くみさん

帽子がねえ、落ちそうなのだ(笑!)
なんとか尻尾も表現したかったけど、小さすぎだあ

刺身は魚〜〜佃煮は小さくて牛さんは知らずに食べてた
こい味だから分からないよ

2016/9/20(火) 午前 10:16 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> のぶさんさん

すごい!!これも味見済みだったのかあ!
化石まで!!さすがだあ♪

イナゴはかなりアップしているのでハッキリしているけど、実際はメチャ小さいんですよ。配慮してあるんでしょうね。牛さんは気づかなかったみたいです(笑!)

貝の化石、美しいのがあったら永久保存したいです♪

2016/9/20(火) 午前 10:21 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

ひょんなことから急に決まった徘徊でしたが、色々面白かったです
本番が流れたのは辛いけど・・

フルムーン、そうだね(笑!)確かに

2016/9/20(火) 午前 10:22 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事