みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

岩村城を目指す

宿の部屋にあった観光案内
岩村の古い街並みがありました
近いし、帰りの道なので立ち寄る事に

宿の人に聞いたら、門を出て右へ道なりに行くと「裏山」の交差点があり、それを右へ行くとすぐ駐車場があるそうです
「裏山」ですよ!

そこまでに「農村景観日本一展望台」があるので寄ります
意外と急な階段で汗びっしょりに
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




さて、雨は奇跡的に降っていませんが、いつ土砂降りになるかわかりません。急ぎます

教えてもらった無料駐車場に停め、散策開始です。
女城主という酒を造っている酒屋さんが見学できるというので…
試飲した、甘酒の美味しいこと!
また帰りに寄る事にします。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15



岩村城への道は石畳でした。
先日までの土砂降りに周囲はドロドロ、石畳はツルツル、上りでも滑ります。怖い怖い!
でも時代がスリップしたかのような迫力です
行って良かった!牛さんも感動です!
イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

日本1標高が高い山城です

数回行っています

2016/9/19(月) 午後 10:50 [ 御池池守 ] 返信する

顔アイコン

女城主、みけさんの夢ですね〜。。。

2016/9/19(月) 午後 11:14 boubou 返信する

岩村やったんや
行ったことあるよ
山城址まで登った、近くを東海自然歩道恵那コースが通ってた

2016/9/19(月) 午後 11:56 mannmaruogojyo 返信する

ようやくホッとする画像にたどり着きました。(笑)
趣きのある造り酒屋ですね。
昔ながらの街並みが最高です!

2016/9/20(火) 午前 0:50 yo-ka 返信する

顔アイコン

> 御池池守さん

そうなんですか。
町自体が530mとか書いてありましたからさもありなん
裏山の上に町があって更に城ですもんね


>boubouさん

そうです!夢です(笑!)
岩村城の再建募金箱がありました。これに協力して完成したら奪うという手を思いつきました


>おタケさん

おタケさんは絶対に来たことあるって思ったよ♪
恵那コースかあ・・ヒルが出ないか少し気になったよ(笑!)


>yo-kaさん

ぎゃはははは!!
丁寧に載せたら歴史の宝庫です。試飲もできます!!(笑!)
牛さんが運転するのでアルコールの入っていない甘酒にしましたが、本当は「ちゃんと」試飲したかった!!(笑!)

2016/9/20(火) 午前 11:20 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

城郭巡りもいいですね。
城好きな当方もいつかは各地の山城を制覇してみたいと思ってます!

2016/9/20(火) 午後 9:23 [ エディ ] 返信する

顔アイコン

> エディさん

そうでしょ!そうでしょ!♪
ちょうど百名城のカラー本を持ってる方が居ました!!
かなりスタンプを集めてて感動しました
そこまででなくてもいいけど、山城は巡りたいですね!!

2016/9/20(火) 午後 9:26 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事