みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

9時に起きて10時も過ぎて・・やっと裏山へ

10:33 築城予定地には大勢の人が!!20人以上いたみたい

イメージ 1

ニャアが発注した築城のための整備である♪(なんちゃって)
その横をすり抜けて裏山のゲートをくぐる
くぐればすぐにキノコが出迎えてくれる

ホウキタケ?
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

アカヤマドリ
イメージ 5

イメージ 6

キクバナイグチ?
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 17


ここまでが池の周辺。今日一番多かった場所♪


そして・・第一展望台まで

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 21

イメージ 20


ここから第二展望台へ向かう

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24


イメージ 25

あれまあ!!ノウタケが!!こんなところに!!
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36


ここで第三展望台まで。
今日は、しらみ地蔵道を通って5号線へと向かう

カエンタケが勢いづいているかと思ったら、全くなかった。
イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39


ん??この残骸は!??
細くてシッカリしている、おみ足!!と模様!!傘の色・・
イメージ 40

イメージ 41

もしかして・・・カラカサタケ??
ここ数年会えないでいるカラカサタケ??
もし・・もしそうなら・・・あー!!金曜に頑張ってくればよかった!!!


しばし・・ショックから立ち直れない・・・

続く・・・

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

裏山キノコ、復活ですね〜。。。最後のカラカサタケ、また生えてきますよ〜。。。

いよいよ築城ですか〜。笑…。。。

2016/9/25(日) 午後 11:35 boubou 返信する

顔アイコン

> boubouさん

カラカサタケ、本当に好きなのですよ!
また雨が降っているので晴れてからでないとダメですね〜
いよいよ築城ですよ(笑!)
まずは埋め立てないとね(ぎゃははは)

2016/9/26(月) 午前 0:01 田舎の猫・みけ 返信する

いよいよ着工ですね。
どんなお城が出来るんやろー。
とりあえず段ボールやったりして^_^

2016/9/26(月) 午前 1:42 のぶさん 返信する

顔アイコン

> のぶさんさん

ぎゃははははは!!
段ボールも運ぶの大変ですよね〜
テント買いたいなあ(笑!)

2016/9/26(月) 午前 6:43 田舎の猫・みけ 返信する

まぁ物見櫓くらいは建つやろか〜(^^;

2016/9/26(月) 午後 0:02 mannmaruogojyo 返信する

> mannmaruogojyoさん

猫ハウスくらいの予定です(笑)

2016/9/26(月) 午後 0:55 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事