みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

大阪マラソン奮闘記

おタケさんの日記
kuuさんの日記

魔人もりりんの日記

昨年、富士山マラソンをkuuさんが走った
忍者のごとく、滑るように走った

今年は魔人もりりんが「身から出たサビ応募」で、罰ゲームのように当選した
すごく嫌がっていたし後悔していたから
「コイツ、絶対に受かる」と確信していた(笑!)

雨が降ったら知らん顔していようと思っていたが、いつのまにか腫れ男から晴れ男に変身していたようで・・行く派目になった

素晴らしい夜明けだ!!
イメージ 1

大峯まで見えてる!!

イメージ 2

イメージ 3



早朝から起きていた牛さんが新大阪まで送ってくれる
地下鉄のエンジョイエコカード(土日祝)600円を買うためだ
千里中央は大阪北急行なので売っていない


8:00に難波で
隊長のkuuさん、団長のおタケさんと待ち合わせ。
腸のニャアはトイレ問題が大きく立ちはだかるが地下鉄移動なので安心している

強烈な人混みを想像し、どのあたりが良いのか昨年の早送り動画を何度も見て、ある程度の場所を決めた。kuuさんが更にリサーチし、移動も考え、場所を決定。あとはその都度「アイ」を見ながら決める。

kuuさんは「ティンカーベル」さんというお友達も出場。
にゃあにも「  」さんが出場。

難波の大きな交差点付近で良いポジションを確保!!


いた!!
「ティンカーベル!!」
振り向いたゼッケンが違っていた・・・


次のティンカーベル・・ゼッケンに「の」が見えた!!
「のんさーーーん!!のんさーーーん!!」
振り向いた彼女は一瞬迷っていたけどkuuさんを見つけて嬉しそうに手を振った♪

あれ・・「 」・・もう来るはずなんだけど・・・もりりんより早いはずなんだけど・・
分からなかった
やっぱり服装を知らないと無理だなあ・・・

もりりんを見つけたときは嬉しかったあ!!
「もりりーーーーん!!」
腹の底から叫んだ!
写真はおタケさんの超能力を信じ任せ、ひたすら叫んだ(笑!)
手を振ってこたえてくれた

「急ごう!!次!」
kuuさんについて次へ移動


桜川だったっけ??
ここでも発見!!
「もりりーーーーん!!」
また腹の底から叫んだ!


大国町、岸里、住之江と移動し、
見つけられなかったのは一度だけだった!!
すごい!!
わたしら凄い!!

住之江で応援できたからもういいか〜と思ったけど・・
とりあえずゴールへ行ってみた
おタケさんの大活躍で奇跡的いいポジションがゲットできた。

でも・・遠いし、何重にもなってるし・・分かるかなあ?って不安だったけど・・
「きた!!」

もりりーーーん!!

今までで最高の声を出したが(笑!)聞こえるはずもない
動画も撮ったが、自分のどでかい濁声が響き渡るだけやった
「アイ」でちゃんとゴールの瞬間が写っていた(苦笑)
応援だけでよかったんや〜


戦いすんで・・・
イメージ 4


お疲れさま!!
めっちゃ興奮したよ。感動したよ♪
ありがとうね!!



夜中に・・・冷蔵庫からでっかい音がした
がらがらがっしゃーん!みたいな・・・
製氷器が壊れてた・・・

・・・翌日・・・買いに行く派目に・・・

魔人デーには感動があるが、悲劇もあるという事を知った・・・



この記事に

閉じる コメント(11)

私は当日の行き当たりバッタリだよ(笑)
大国町にも行った〜
もりりんの身代わりとなった冷蔵庫〜新しくなって良かったね(^^)
追っかけ楽しかった♬

2016/11/2(水) 午後 9:20 [ くみ ] 返信する

みけさんとkuuさんについて行くだけでえんやらさ〜の階段昇降追っかけやった〜(笑!)

しかしいつの間にか夢中になってもりりん〜と叫んでいる自分が可笑しかった!
でもよう頑張った、感動した!!

牛さんの奮闘に冷蔵庫も腰抜かしたのかぁ(^^;

2016/11/2(水) 午後 9:29 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

みけさんのどでかい声一度聞いてみたい…。。。でも、わたしゃ、走り(れ)ませんよ…。笑…。。。

2016/11/2(水) 午後 10:00 boubou 返信する

顔アイコン

> くみさん

あ!大国町もや!!
ってことは・・5か所だった?しょえー!!すごい!!
めちゃ面白かった!!翌日も声が枯れてた(笑!)
冷蔵庫、日曜やねん〜〜急がなかったら安くなるっていうから(笑!)

2016/11/2(水) 午後 11:44 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

あれは突然夢中になるよね(笑!)
もうとにかく似てたら叫ぶ(大笑!)
一緒に走り回った気分だよ♪

夜中に冷蔵庫が壊れるのにも驚いた!「え?今?」って(笑!)

2016/11/2(水) 午後 11:46 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> boubouさん

濁声なので他と不協和音というか・・演奏でミスると分かるというか
そんなかんじで良く通るようです(笑!)

2016/11/2(水) 午後 11:47 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

雨だったらわしがバックレとった。
冷蔵庫が新しくなってよかったなぁ

2016/11/3(木) 午後 11:50 [ 魔人 ] 返信する

> 魔人さん

ぎゃはははは!たしかに!
日曜にしか届かないのだ(笑)
夏でなくて良かったあ🎵

2016/11/4(金) 午前 0:01 田舎の猫・みけ 返信する

本当に久しぶりにyahoo!ブログ覗いてみたら、大阪マラソンが!
その節は大変お世話になりました😊👍🏻
終わってから小一時間ほどご一緒させていただいて、みけさんとおたけさんのまるで漫才コンビのような楽しさに、くーさんがハマってるのがよ〜くわかりました(笑)
でも、応援もそこまで追えたら楽しいでしょうね‼
走ってても楽しかったけど🏃💨
どうもありがとうございました💕

2016/11/6(日) 午前 8:04 [ non ] 返信する

顔アイコン

> nonさん

お会いできて良かったですぅ〜〜!!
発見したときは狂喜しました♪
運命を感じましたよ〜〜
あんなに燃えたのは久しぶりです。
ありがとうございました!!

2016/11/6(日) 午後 3:19 田舎の猫・みけ 返信する

目標に向かってひた走る姿には万人が感動しますね。
応援団も一緒になって喜ぶ姿もまた感動的です。

有言実行・・・見習わなくては!

2016/11/8(火) 午後 2:18 yo-ka 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事