みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

長谷寺と法起院

長谷寺にて
イメージ 1



雨とガスで
ますます重く浮かび上がる
イメージ 2

イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6


ご本尊さまをすくそばで見上げることができ、その力強さに圧倒される
永久の流れの中に、ほんの僅かにでも身を置ける「縁」
身体の中で淀んでいたものが
清々しく入れ替わった気がした


すぐ近くにある法起院にも詣でる
イメージ 3



極楽も地獄も
仏も鬼も
神も悪魔も
全てを持ち、すべてを住まわせている人の凄さ素晴らしさ(笑)

お寺詣りっていいなあ!
友達ってありがたいなあ!








この記事に

閉じる コメント(20)

観世音菩薩様を真下から見上げた時ふうっと体から力が抜けた気がした

今日は共に参拝できて良かった〜〜♪

しまちゃん、みけさんお世話様〜〜ありがと♪

2016/11/8(火) 午後 10:56 mannmaruogojyo 返信する

イイですねぇ〜!
オイラは真言宗なんで行かなきゃですね!
御朱印カッコいいなぁ〜。

2016/11/8(火) 午後 10:59 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

みけさん、開眼されましたか…。。。お写真が、素晴らしいような気が…。。。

2016/11/8(火) 午後 11:18 boubou 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

した!した!!すごかったね!!すかっと、どっかに飛んでった♪

大ボケかました私につきあってくれてありがとう!!
楽しかったー!!

2016/11/9(水) 午前 0:02 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> あっぴ〜さん

お寺、神社、御朱印、いいですよねー!!
うちは浄土真宗ですが、お構いなしに寄っています(笑!)
長谷寺は大好きなお寺です♪

2016/11/9(水) 午前 0:03 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> boubouさん

こういう場所って大好き♪
心が現れ、戻ってきたら元の木阿弥(笑!)

2016/11/9(水) 午前 0:03 田舎の猫・みけ 返信する

長谷寺 今まで行ったお寺の中でも大好きなお寺のひとつです^^
長谷寺近くの奈良漬のお店の 生姜の奈良漬は絶品で
また行きたい場所です♪

2016/11/9(水) 午前 7:40 [ ] 返信する

> ひかるさん

奈良漬の店、ありましたっ!
生姜ですか💕今度買いますっ💕
長谷寺、素晴らしいですよね!
10年ほど前、来日していたベトナムのベトちゃん…知らないだろうなあ?…に会って興奮したんですよ

2016/11/9(水) 午前 8:26 田舎の猫・みけ 返信する

2から5枚目のお寺の写真、凄くキレイですね。
カメラ変わましたか?
私も行こうかな(^^)

2016/11/9(水) 午前 8:52 ゴン 返信する

> 田舎の猫・みけさん
べトちゃんドクちゃん もちろん知ってますよ〜〜〜^^

2016/11/9(水) 午前 9:23 [ ] 返信する

> ゴンさん

えーっ🎵本当ですか💕嬉しいなあ🎵
全部スマホです。
構図は自然とコレになります(笑)
長谷寺、紅葉はこれからですから、傘蕎麦と合わせていかがでしょうか?晴れたら竜王山も🎵

2016/11/9(水) 午前 10:16 田舎の猫・みけ 返信する

> ひかるさん

おーっ!御存知でしたか💕
支援の方々と車椅子で回っておられました
小さい頃しか知らなかったので感動しました🎵

2016/11/9(水) 午前 10:18 田舎の猫・みけ 返信する

しまちゃん、お久しぶりですネ〜!
雨で心まで洗い流されてさっぱりしましたネ(^^)

ホント!ホント写真きれい♪

2016/11/9(水) 午後 1:05 カサブランカ 返信する

> カサブランカさん

スマホで見たら何とか見られるけど、PCで見たらピントも甘く、色も出てないです〜でも嬉しいなあ!
カメラも持たずスマホで簡単撮りでした

2016/11/9(水) 午後 2:36 田舎の猫・みけ 返信する

先日長谷寺の前を通ったけど、止まらんかったわ〜〜。
やっぱり紅葉もあったんやね・・・。

2016/11/9(水) 午後 5:54 はっさく 返信する

> はっさくさん

もう少ししたら素晴らしい色彩になると思いますよ!
向かいの山肌が染まった時を想像したらワクワクしました💕

2016/11/9(水) 午後 9:16 田舎の猫・みけ 返信する

3枚目、4枚目、構図も露出もすごくいいと思います!

2016/11/9(水) 午後 9:45 yo-ka 返信する

> yo-kaさん

わー!ありがとうございます😊
スマホなので調整は全くしていないですが、ひと目で気に入った景色です。
アップにもしてみましたが、そのままが一番よかったみたいです🎵

2016/11/9(水) 午後 11:06 田舎の猫・みけ 返信する

3枚目のお写真好きです(^-^)
心が落ち着きそうな場所ですね。
紅葉が進めばもっと綺麗になるのかな。

2016/11/9(水) 午後 11:12 ひろ 返信する

> ひろさん

紅葉は始まったばかりでした!
これから深まれば素晴らしいと思いますよ💕
褒めていただいて嬉しいです!
ありがとうございます😊

2016/11/9(水) 午後 11:38 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事