みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

この前から一気に冷え込んでいたせいか、裏山が色づいてきた
通路から見渡せるので便利なのだ♪

10:20 暖かいので薄着で出発

皿池公園の所で中学生の団体に遭遇・・・
湧いて出るようなかんじだ・・

イメージ 1

信号で適当に分かれてしまうから丁度いい塩梅の集団になっている

大好きな瞬間!!空に登っていくみたい♪
イメージ 2


でもガスってて葛城・金剛は全く見えない。生駒もうっすら・・・
イメージ 3

池の所から登ろうかと思ったけど、紅葉はこっちの方が早いからといつも通りに。でも!走ってくる中学生もいて、やっぱり逃げることにする。第一展望台から古参道へ。

イメージ 4


kuuさんと見つけたナメコの所に、こんなのが出ていた。できらたナメコがいいなあ・・

イメージ 5


11:05 大好きなベンチまで行くと、まだまだ後続が・・・諦めてウツギ谷へと向かう
イメージ 6


え?・・空っぽ??寂しいなあ・・・階段を降りたいけど私有地でフェンスの中・・
イメージ 7

勝尾寺南山への分岐に出る。
よほど行こうかと迷ったけど、勝尾寺が気になってやめる

イメージ 8

着古して薄くなったジャケットすら脱ぎたくなるくらい暖かい。
でも脱いじゃったらカメラが困るので無理に着ている
Tシャツは半袖なのに汗が噴き出る

しらみ地蔵様の所に先生と思しき三人組がいる
聞くと、5号線も通るという。班によってコースが違うらしい・・統一してくれ・・
ここを登るコースはと聞いたら「そんなところに道があるんですか?」って。
通らないらしい。でも・・情報を与えてしまったかも・・
イメージ 9


11:46 参道に合流してからまたコースを代えようかとしたら、みんな5号線に下っていくので、そのまま勝尾寺へと向かう。あれ?思ったより色づいてる!
イメージ 10

駐車場付近はまもなく見ごろ?日に3本のバスが来た。ちょっと嬉しい♪
イメージ 11

中に入ると更に濃くなるのでビックリ!!
いつもは今月の終わりなんだけどなあ・・
ゴンさんが来てくれた時は最高で2014年11月27日
しまちゃんと、あっぴ〜さんが来てくれた15日は少し早かった

今年は暑さが長引いたので遅くなるかと思ってたから意外だった


イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

ガッカリしたのは、桜の葉がすでに落ちていること。
深紅に染まる木々もあり美しいけど、まだ緑のままのも多い。
どうやら今年はバラついてしまいそうだ

2012年11月25日の一斉紅葉をもう一度見たいものだ


イメージ 19

イメージ 20





さて・・腹が減ってきたので帰ろうと思うんだけど・・どうやらみなさん勝尾寺には入らないで園地に向かうらしい。宇宙人の基地から帰ることにする

イメージ 21

イメージ 22



イメージ 18

下りてくると生駒が見えていた。ちょっと嬉しい。

イメージ 23


13:40 くらいに帰ってきた。
急いでお風呂に入って汗を流し、整形外科へ(笑!)
腰と右の股関節が痛くてたまらない
昨晩、右を向いて寝てしまったからなあ・・


少しは治まって帰ってきたけど、やっぱり問題。
明日、明後日と天気が良いみたいなので、疲れを残さないように3時間ほど歩き回ってみよう。

夕焼け色がすごかったけど雲の厚みで残念


イメージ 24

イメージ 25

歩けて良かった!!



この記事に

閉じる コメント(14)

急に紅葉が早まったようね〜
中学生はオリエンテーリングやったのかなぁ、珍しいね

勝尾寺は修復中で期待できないと思っていたけどなかなか見れますがな〜(^^)

腰や股関節に無理のない程度で情報活動してくださいよ、本番まであと少し〜(笑)

2016/11/11(金) 午後 10:05 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

紅葉情報、ありがとうごさんした…。。。団体さんと遭遇すると大変ですね〜。。。

えっ、まだキノコがありましたか…。。。一見食べれそうなキノコですね〜。笑…。。。

2016/11/11(金) 午後 10:09 boubou 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

ここんとこ出勤時の時車のフロントガラスが白くなってたからなあ〜
修復作業はやってるけど境内が広いから大丈夫だよ♪
イナバウワーの場所はまだ色が深まらないよ

なんとかなんとかなんとかしたい!!

2016/11/11(金) 午後 10:42 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> boubouさん

はいな〜凄かったです。大名行列でしたわ〜(笑!)

このキノコ、たくさん出ていました。こういうのはよく似ているので分かりません。ナメコの変身かも(笑!)

2016/11/11(金) 午後 10:44 田舎の猫・みけ 返信する

ヤッパリ今年も見に行きたくなります(^^)

最近、写真がいつもに増してキレイになってますよね。

2016/11/12(土) 午前 8:12 ゴン 返信する

ここのモミジの紅葉はいつも綺麗で楽しみにしています♪

もう直ぐ緑 黄 橙 赤色と色とりどりに染まりそうですネ(^^)

2016/11/12(土) 午後 5:24 カサブランカ 返信する

顔アイコン

> ゴンさん

ありがとうございます!!来てください〜!!

写真、これは壊れかけのカメラです。ある機能を忘れていたので引っ張り出して撮ってみました。シャッター押せば一日分の写真が自動的に動画になる機能です。この日は失敗しましたが、今度きちんと撮ってアップしたいです。それまで壊れませんように(笑!)

2016/11/12(土) 午後 5:59 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

ありがとうございます!!
見慣れたけど、やっぱり興奮します(笑!)
で今年は良い時期に出かけるので難しいんですよね〜

2016/11/12(土) 午後 6:01 田舎の猫・みけ 返信する

勝尾寺と滝道の紅葉は少しずれるんだったかなぁ
なんとなーく道覚えているから
ふらっといっちゃうかも(^-^)
情報ありがとぉ

2016/11/12(土) 午後 11:39 きたっち 返信する

ウスヒラタケでしょうか?食べたことあります。

股関節、大事にして下さい。
朝、腰が痛いのは寝返りが少ないからだと、この前のテレビでやってました。
寝る前にストレッチして、背中、腹筋、大腿部を柔軟にしておけば、寝返りしやすくなって、朝の痛みが和らぐそうですよ。

2016/11/13(日) 午後 5:03 yo-ka 返信する

顔アイコン

> きたっちさん

たぶん・・20日くらいがどちらもいいかと・・今年は自信がないですけど〜気が向いたら来てね♪

2016/11/13(日) 午後 7:57 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> yo-kaさん

そうなんですか!でも〜こういうのはちょっと怖いです〜

寝がえり!!少ないんです!確かに・・
右肩が寝ている間に2回は外れたので寝返りごとに目を覚ましてうつぶせになったり考えながら寝るので絶対少ないです。なるほど〜ストレッチですか。TV見ながら少しやってみます!!

2016/11/13(日) 午後 8:00 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

マイコースなんですね(^^ ☆彡

2016/11/15(火) 午後 11:23 げん 返信する

顔アイコン

> げんさん

はい!!マイコースです♪
マイ裏山です(笑!)

2016/11/19(土) 午後 8:57 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事