みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

快晴!!おタケさんが来てくれて遊んできた♪

今日の・・というよりは・・・最近のニャアは疲労モード
更に腰と股関節で困っている
普通に勝尾寺往復
お誘いしたい方々があったが、激しいパワー不足のため実に地味に歩いた
騒がしかったとは思うけど(笑!)

今日は池の方から比較的急なコースを歩く
入り口で緑と黄のティラミスに興奮が始まる(笑!)
イメージ 1

池に写った紅葉もすてき♪
帰りには光加減が変わっていて、さっぱりだった
イメージ 2

池を上りながら振り返ると・・・
イメージ 3

会議場が素晴らしく立派になっていた!!
イメージ 4

ここで一度集まってみたい!!(誰か来る物好きいるかあああ?)


裏山では見上げないと紅葉を見ることができない(笑!)
イメージ 5


勝尾寺が見えてきた。天気が良いから色が冴える
イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


この崩れそうな塀も、まもなく修理されるのだろう。
安全で美しくなるけど、なんだか寂しい気がした。
おタケさんと、この崩れかけを残しておこうってシャッター切った

イメージ 13



イメージ 14


おタケさんと二人で休憩中。
イメージ 15

境内には七五三で詣でた家族が数組。
中には父と娘の二人だけもあった
父と娘の後ろ姿って大好き♪
思わずシャッター押してしまったけど、ここには載せられない
残念


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

左の大木が深まればよいのだけど・・どうやらこのまま落ちてしまいそうだ
一斉に染まってくれたら素晴らしいのだけど無理っぽい
イメージ 19

イナバウワーして見上げた樹も、左に伸びていた大きな枝が落とされていた
見ると・・・キノコが・・・猿の腰掛が・・・
どうやら内部から分解されていく状態かもしれない
イメージ 20

イメージ 21


早く始まった紅葉だけど、次第に深まっていくので例年よりは早く終わると思うけど、20〜25あたりまで大丈夫かも??
滝道の紅葉と合わせるなら20〜25日あたりが良いかも?

晴れたら車で勝尾寺と滝道においで下さいませ
土日祝は滝から勝尾寺へ一歩通行になると思います
滝道を歩く場合は市営駐車場に止めて歩いてください
大日駐車場は平日でも満車かも。

勝尾寺は駐車場の他に園地にも止められます。

今月いっぱい、色々忙しいのでご案内できる日がとれなくなってしまいました
心残りです

この記事に

閉じる コメント(14)

思ったより綺麗になっていて今日行っておいて良かったよ〜♪
一緒に騒いで食べて楽しかったよ〜♪
もう今月はいっぱいいっぱいで裏山詣でもむずかいもんね〜

股関節と太腿が攣っぱてるわーー;

2016/11/13(日) 午後 9:06 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

ほんと!行っててよかった。晴れていたし。
載せてる写真、大きいサイズから640に縮小してやっとこの色
そのままの写真はくすんでるわ〜

腰と右の股関節が痛かったけど、やっと治まったよ
結構疲れたのが情けない・・ま、しゃーないわ(笑!)

2016/11/13(日) 午後 9:09 田舎の猫・みけ 返信する

5枚目の写真は逆さまにしたらハートになるにゃ♡
地味に???
そんな訳はない(^^;;
もっと歩けば全部治るよ〜〜
歩いて〜〜
紅葉めっちゃ素敵(^^♪

2016/11/13(日) 午後 10:16 [ くみ ] 返信する

> くみさん

わ‼ほんとだっ🎵❤だあ🎵
山が燃えるくらいの赤もいいけど、赤、黄、緑の三段色もキレイだね🎵
歩くよーっ!🚶♀

2016/11/13(日) 午後 11:52 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

体調はつらいですね
どこのお寺さんも紅葉が綺麗ですが境内の広いお寺は迫力が違いますね

2016/11/14(月) 午後 4:24 [ てっちゃん ] 返信する

紅葉狩りも行ける日に行っとかないと〜♪
当分 毎日変わる もみじ色を楽しめますネ(^^)

体調イマイチなんですネ!

2016/11/14(月) 午後 4:57 カサブランカ 返信する

綺麗ですね(^-^)
来週あたりが見頃なのですね。
どこに行こうか迷ってます(^_^;)

2016/11/15(火) 午前 9:15 ひろ 返信する

勝尾寺キレイですね!
また行きたいなぁ〜!

2016/11/16(水) 午前 0:26 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

> てっちゃんさん

なんとか歳に抗おうとしても・・です(苦笑;)
境内が広いと、お互いの樹が補い合うので何とか絵になります

2016/11/19(土) 午後 8:59 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> カサブランカさん

マンションの通路から深まる色の裏山を眺めるだけでも嬉しいです♪

ヘルペス以来、アレルギーも出るし、なんともはや・・

2016/11/19(土) 午後 9:00 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> ひろさん

雨が降ったから様変わりしているでしょうね
日曜は晴れそうですから楽しみですね

2016/11/19(土) 午後 9:01 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> あっぴ〜さん

できるだけ豊作の年においで下さい♪
また、他の山でも一緒に遊んでくださいね♪

2016/11/19(土) 午後 9:04 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

この画像は1週間前のものか〜。。。今頃はどうなんでしょ…。。。なかなか、箕面のお山へも行けない…。。。23日に行ってみるかな〜。。。

2016/11/20(日) 午後 10:25 boubou 返信する

顔アイコン

> boubouさん

そうですね〜もう遅いくらいかな?でもうまくいけば錦の絨毯と、遅くからの紅葉があるかもしれないです。
23日は残念〜〜仕事だあ〜〜

2016/11/20(日) 午後 11:10 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事