みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

※一か月以上前の日記です。コメ欄閉じてます※
おタケさんやカサブランカさんの日記とダブりますからスルーしてください
★写真は、カサブランカさんご夫婦、おタケさんから頂いたものがあります★


カサブランカさんご夫婦に誘っていただき、小辺路・伯母子岳から奥へと進んだ赤谷峰へ紅葉を楽しんできた
イメージ 1

今回は前泊しての山行である♪
パートが終わってそのまま和歌山へと向かう

ビジネスホテル粉河は駅そば
素泊まり5000円
隣のスーパーで買い物をし、チェックイン。
もし雨ならキャンセルしてもお金は要らないというありがたい宿♪
二人一部屋でも、一人一部屋でも同じ料金とあって、個室である
朝が早いので「じゃあ、明日ね」で各自部屋にこもる(笑!)

10月21日(金)

5:30
 カサブランサさんご夫婦が迎えに来てくれる♪

6:13 高野山でトイレ休憩。深紅に雄たけびがあがる!!

イメージ 2


6:50 この眺めだけで「来てよかったーっ!!」

イメージ 3


7:00 登山口に到着♪この時間なら十分遊べる♪

そして・・「あっし〜君、あれやろ!あれ!」
ラジオ体操第一ー!!

イメージ 4

7:15 支度を済ませ、いよいよスタート!!

向かいの山肌のパッチワークに一層大きな雄たけびをあげる
イメージ 5

イメージ 6

毎年通っているカサブランカさん達は、いつも最盛期を過ぎているから、今年は一週間早くと、この日を決めたのだが今年は紅葉が遅れている。私たちは大満足なのだがお二人は少し残念そう

あっし〜君は、たおやかな美人の奥様が大好きで乱写に次ぐ乱写♪ついでに私たちにも「止まって!ほら!三人で並んで!」と、女優気分にさせてくれる♪優しいなあ〜♪
イメージ 7

7:53 口千丈山到着♪

イメージ 8

水墨画の世界だあ〜

イメージ 9

イメージ 10

9:04 会うのを楽しみにしていた巨木さん、なんだか寂しいなあ・・
あ!!枝が折れちゃったんだ!!
同じように老化に悩むニャアにとっては戦友だ
イメージ 11

イメージ 12

9:16 まずは伯母子岳へご挨拶に♪

イメージ 13

9:45 遠くまでくっきりー!!

イメージ 14

イメージ 15

しこたま遊んで、避難小屋へと向かう。トイレもあるし〜♪

10:25 

イメージ 16

色々と用を足していると、なんだか声が聞こえる
ん?
意味不明だ・・

チェコから来たという4人組だった!!
一か月滞在し、小辺路を縦走、しまなみ海道サイクリング、四国で遍路・・という計画だそうな。すごい!!うれしいなあ!!
カサブランカさんと、おタケさんが話してるよ!!あっし〜君も頑張る♪
「ユウは何しに日本へ?」
・・これ、英語で言わないと通じないと思うよ♪

避難小屋のノートを思い出し、ニャアが持ってくると気持ちよく書いてくれた!!
タイミングが外れて、一人足りないけど・・
イメージ 17

あ!そういえば、あっし〜君、写真、送ってあげた??


結構な時間を過ごしたので我々は赤谷峰を目指し、一足先にスタートする

10:52 日本、楽しんでね〜♪

イメージ 18

淡い世界に、ほっこり
ここからは少し紅葉が進んでる
イメージ 19


あ!!ヤマブシタケとはちょっと違う形状!!
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

11:42 念願の赤谷峰〜!!

イメージ 25

ん??山頂の・・山名版がこれだけ??
センスのいいのんがひとつ欲しいな〜

今日もお昼をご馳走に
おでんとオムスビ、整列ー!!
イメージ 26

イメージ 27

料理上手のカサブランカさん、いつも凄く味が浸みておいしい


腹ペコだったので、腹ごしらえが先になっちゃった(笑!)
あとで集合写真♪
空の広がりを考えて、あっし〜君がチョッピリ演出♪
イメージ 28


12:28 名残は尽きねど、帰路に着きます

イメージ 29


なんだか一時間も居たような気持ちですが、そうでもなかったんですね


行きで気づかなかったけど、以前ご夫婦が見つけた珍しい夫婦の樹・・今日はまだ会えずにいるので気が樹でなりません・・・すると、あの珍しいキノコが見えてきました

あ!!あれだ!!

そう・・会いたかった樹は、そのキノコの隣にあったのです。
先にキノコに気づいてしまって目に入らなかったのです
ごめんなさい〜〜!!

イメージ 30

まるでカサブランカさん達のように濃密に愛し合っている樹です(笑!)

イメージ 31


大満足で・・・続くのである♪




















この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事