みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

昨年の記事


今年はもりりんも出るという。
大阪マラソンから一か月しかたっていない
「宿が一人ではとれないよ〜車にも乗って行ってくれ〜」とラインがきた
急いで募集をかける
三婆応援団結成!!

もりりんは車に誘ってくれたけど、
お互いが気楽に行けるようにとバラバラで行くことにした

河口湖に着くまでにも大騒動があったけど、それはまた気が向けば(笑!)

前日、現地の確認(笑!)

イメージ 1
おタケさんから♪



昨年と違い、今年は三人でスタートからの応援である

スタート前、おタケさんが昨年の場所へ連れてってくれた
kuuさんとやりとりし、お互い確認しあう♪
もりりんは後ろの方にいるようだ。
kuuさんが指示を出し、目の前に到達!!

イメージ 2
おタケさんから♪

にゃあはなんと!!なんと!!カメラを宿に置いてきてしまった!!
ひえええ・・・
こうなりゃ発見に全力を尽くすぞ!!

スタート地点の近くで他にも2回、声をかけることができた
おタケさんのおかげだあ!!

少し歩いて待ち構えた場所では私たちくらいしかいないし、すぐ目の前を選手が通り過ぎていく
大阪マラソン違って一体化しているので盛り上がる盛り上がる!!
選手もみんな手を振ってくれるし、声をかけるのを待ってくれる
エキサイトし「いってらっしゃーい!!」「ファイト!」など、あらんかぎりに叫ぶ
応援の旗も半分ちぎれる(笑!)

いた!!

もりりんとkuuさんが並んで走ってきた!!

この瞬間の興奮!!か、い、か、ん!!


さて・・ここからはゴールで待つしかない
時間があるので橋へと向かう
選手が通り過ぎて寂しい様子になっているけど、まだ車は通らない

渡ることにした

イメージ 3

イメージ 4

この日の天気予報は悪かった
大雨予報も出たくらいだ
奇跡的な回復力!!
われら三婆、晴れ猫軍団!!


腹ごしらえにカレーを食べ、ゴールへと向かう


ゴールについても時間はたっぷりある
ランナーズアイで位置が分かるので気持ちが楽だ

ゴールより少し手前の二階の喫茶店に入り、コーヒーを飲みながら時間をつぶす

途中で応援した人たちが帰ってくるのを見て、早めに下に降りる
ここだと目の前を通るので必ず会える!!

「おかえりー!!」
「もうすこしだよー!!」
「がんばれー!!」

なんだか、こっこさんの様子が変だ。
飽きたのかな?
疲れたかな?

!!

「え?ないてるの??」

感極まって泣いてる!!

「今からこんなんでkuuさんが帰ってきたらどうなるんや〜?」
「しらんっ!」


kuuさんは両手を挙げて帰ってきた!!
ゴールは少し先だけど、
「やったね!!」
「おかえり!!」

こっこさん、大泣き
鼻水出て大泣き

「この年でこんなに感動できるなんて!ありがとうなー!!」
宿に帰っても時折泣いてた♪
誘ってよかったよかった!


もりりんは残念ながら豚汁と格闘をはじめ、時間制限に引っかかる
昨年見た、これに収容され(言い換えればビップ待遇)ゴールへ
イメージ 5

でも大阪マラソン以来、膝や足首が回復していないので、それでよかったと三婆は胸をなでおろした
それに・・もしゴールしていたら・・こっこさんが抱き着いていたかもしれない

終わるころに雨が降り出し、本降りになった

宿の方が迎えに来てくれて楽ちん楽ちん。
kuuさんはまっすぐ東京へ帰る
心残りだけど・・宿で打ち上げしたいけど、それはまたね


今年は腹の底から応援しまくったから・・翌日家に着いてから・・声が出ない・・
さらに次の日は喉が火だるま(笑!)
木曜は年休もらって点滴うって解熱剤
ますます濁声になってしまいそうな予感


こうして2度目の富士山マラソンは終わった

kuuさんと、もりりんはもちろん、選手の皆さんありがとう!!
関係者の皆さんありがとう!!
応援の皆さま、地元の方々、ありがとう!!
感動をありがとう!!

富士山ばんざい!!

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

応援で、これだけ盛り上がれるというのはすごいと思います…。。。やはり、出場者との絆がそれだけすごいということですね…。。。

2016/12/1(木) 午後 10:34 boubou 返信する

顔アイコン

> boubouさん

それが・・全く知らない方たちとも凄い触れ合うのですよ
あちらも「こえかけてー!」「手を振ってー!」とか、こちらを凝視しながら走り抜けるのですよ!つい、見ず知らずの方に応援して延々と声を張り上げ旗を振ってしまいます。場所を変えて応援するから、記憶に残る方たちも増えて「知り合い」になってしまうのです(笑!)

2016/12/2(金) 午前 0:27 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

今年もホントにありがとう!
いっぱい力をもらいました!
ワクワクしながら走れました(^^)
号泣してくれたこっこさんにまた会いたいです!
壊れた冷蔵庫は大阪マラソンのもりりんの身代わりで…富士山マラソンでは雨予報で私たちが濡れるかわりにみけさんちが水浸し。
今度身代わりのお守り持って行くよ(^^)
それにしても…もりりんの膝まであるゴミ袋は何ℓなんだろ。
当日現れたときから気になってた(^^;;
早く喉が治りますように! 削除

2016/12/2(金) 午後 1:01 [ くー ] 返信する

モリリンが完走したらきっと大阪に帰り着けなかっただろうね〜−−;

ここで彼に満足感を与えては富士山の頭にかかわるから豚汁で足止めだったんだね〜(笑!)

コッコさんの大感動にもびっくりしたわ!

今年の応援は一層力入ったね、喉枯れや家の事早く治りますように〜〜(^^;

2016/12/2(金) 午後 2:17 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

> くーさん

本当に感動をありがとう!!待っている間もワクワクで他の参加者の応援にも夢中になれて楽しかった!!
ぎゃはははは!
何故か物が壊れる我が家(笑!)
雨が降らなくて良かったあ!!
あれ、90ℓくらいかなあ?ダブダブだったもんね
のどもう大丈夫だよ♪ありがとう!!

2016/12/2(金) 午後 5:13 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

> mannmaruogojyoさん

ぎゃははは!思う思う!!
収納されたおかげで安く帰れた(笑!)
これからは上手にマラソンや他の趣味と向き合えるかもね♪
今年は盛り上がった!われら三婆たいしたもんだあ!(笑!)
ありがとう!もう大丈夫だあ〜♪

2016/12/2(金) 午後 5:16 田舎の猫・みけ 返信する

大泣きしたコッコも可愛いネ♪
スポーツは応援する側にもたくさんの感動を与えてくれますネ!
お疲れさま〜(^^)

2016/12/2(金) 午後 7:53 カサブランカ 返信する

> カサブランカさん

びっくりしましたよ(笑)
そこまで感動してくれたら誘った甲斐があります
とても濃厚な1日でした💕

2016/12/2(金) 午後 10:16 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

遠くまで応援に行かれただけでもすばらしいです
マラソンの応援は知らない人ばかりでも熱が入ってしまいますね

2016/12/3(土) 午前 10:58 [ てっちゃん ] 返信する

みけさん、失礼しました🙇
コッコさんのさんをつけ忘れていました
今見てびっくりです!

2016/12/3(土) 午後 7:12 カサブランカ 返信する

> カサブランカさん

気がつかなかったあ(笑)
コッコの方が可愛いなあ💕

2016/12/3(土) 午後 7:43 田舎の猫・みけ 返信する

頑張る姿は美しいですね。涙流して鼻水垂らしても....。
関門に引っかかって悔しがる持ちもまた美しい。
精一杯応援する姿もランナーと同じです。

2016/12/6(火) 午後 11:32 ペンペン 返信する

> ペンペンさん

深みにはまりそうで怖いです(笑)
本当に一生懸命、一緒懸命は最高です!

2016/12/7(水) 午前 0:09 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事