Casual pilgrim

******************************************************

全体表示

[ リスト ]

Aquascutum

イメージ 1

今日は博打に負けてとてつもなくブルーです。
博打は勝っても所詮また博打にその金を突っ込むし良い事ないと思ってるのに。いつまでたっても学ぼうとしない自分の性が嫌いです。
貯金するか服でも買っとけば良かった。
昔から洋服を買ったお金は多少失敗した買い物でもそこまで悔しくないんですよね。フシギと。


で、画像は自分が私服用として持ってる唯一のネクタイでアクアスキュータムのウールタイです。
全然知識もありませんが載せてみます。

数年前に何かの気の迷いで私服でもネクタイしてみようかな、、、って思いつきで買ってみたものです。
でもやっぱりどうも私服の時は馴染まなくて実際にはほとんどしません。。
そんななので良いか悪いかもあんまり分かってないですが、改めて今見ると思いのほか柔らかくなってしまったので正直もっと毛羽だったクソ固い生地のウールを選べばよかったなーと思ってます。個人的にはネクタイはバリっと固いやつが好きなようで。
いつかこういうのも似合うようになりたいっす。。
まぁ私服用にネクタイを買うことはこの先もあんまり無いと思いますけど。でもボウタイは試してみたいなぁ。

さて、今日は気分転換にこれからクツ磨きでもしますか。。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは。
勿体無いのでビジネスに使いましょう!
これなら普通に使えると思いますよ。

2007/12/6(木) 午前 11:55 山男 返信する

顔アイコン

こんにちは!コメントありがとうございます^^
確かに勿体無いですよね、使うようにしますっ。
手持ちのスーツの色と合わない気がして抵抗がありましたけど、やってみますー。

2007/12/6(木) 午後 2:03 pilgrim 返信する

アクアスキュータムといえばトレンチコートが有名な
英国の老舗ですよね。これもいかにもトラッドって感じです。

2007/12/6(木) 午後 10:22 hidekix 返信する

顔アイコン

ネクタイはイギリスかぶれの服道楽だった祖父の残したのが100本近くあります・・・。

2007/12/7(金) 午後 4:34 AMRTA HAIR 返信する

顔アイコン

hidekixさん>
こんばんは!コメントどもです^^
そうですね、アクアスキュータムって言うとやっぱりトレンチが思い浮かぶ気がします。今もここのトレンチとかって人気あるんでしょうかね?謎です。
当時になんでこんな英国な感じのものを選んだのか、非常にフシギです(笑)

2007/12/7(金) 午後 10:14 pilgrim 返信する

顔アイコン

アムリタさん>
100本とはすごいですねー!マジで。何世代かはネクタイには困らないですね^^
案外ネクタイって高くて色々は買えないので、最初からそんなにバリエーションがあるってのはすごい良いですよね。
それにしてもアムリタさんの洋服好きは祖父譲りなんですかね〜。身内にそういう人が居るのはなんか良い感じですね♪

2007/12/7(金) 午後 10:16 pilgrim 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事