がちょぴんの中身 〜Gachopin's Diary〜

遊ぶために働いているダメ社会人の日記帳・・・。
3月が終わって今日から4月だということに時間が過ぎるのが早すぎると感じているがちょぴんですおはようございます。

今の仕事サイクルだといろいろと時間感覚が崩れるのもわからなくはないけど、あまりにも早く過ぎてる感じです。
・・・・これが歳を取るということなのか?


〜〜戦国大戦〜〜

週末は大戦国でした。が、あまり興味引かれない感じでしたので2セットだけやってほぼスルーでした。

まぁ、いつもの本願寺的なデッキだと士気の出し渋りがきつかったりするのがなんとも・・・純粋にただただしんどいだけでした。

ってな訳で4枚戦神でごり押しやって適当にやってました。

やっぱりいまだと全国対戦が楽しいのですのでそっちのがいいですね。
三領国になったのもありますしね。



〜〜マビノギ〜〜

またちまちま再開してます。と言ってもやってることはもっぱら生産ってか草抜きと調合、薪割り木工ばかりですが。

相変わらず黙々と生産スキル上げてるのがしょうにあってますww

生産だけでレベル上げ出来るのはよい時代になりましたねww


さて、忙しくなること必須の本日ですが頑張って乗り切りますかね。

この記事に

開く コメント(0)

ここんとこ戦国全国プレイにやる気が高めのがちょぴんですおはようございます。

相性悪い相手に対しても勝ちを拾える事が増えたのがでかいですね。

3月入ってからの戦績が22勝11敗
現在三領国への昇格戦で先行して2勝できたので少し気楽です。
近いうちにあがれるといいなぁ。

あとはこそこそ群雄伝埋めが楽しいです。
北条伝埋めをやっと進めはじめたけど予想以上におもしろいです。
これはまた小田原城行くのもアリかなぁ。
前に行った時と違った見方ができるかもしれませんね。

この記事に

開く コメント(0)

お休み中なのに ケータイ投稿記事

ここんとこ体調不良気味で結構な頻度で寝込んでるがちょぴんですこんばんは。

まぁ、仕事もなんかいろいろあったりでめんどいことになったりしてるのでぐったりしたとしても不思議ではないですね。


とりあえずゴタゴタしてますが生きてはいますよ。



〜〜戦国大戦〜〜

スタンプイベント期間中はコツコツとプレイして銀家宝作りに励んでました。

んで、そいつらをかしこみして出来たんがこれ。

・富士茄子(補給)
・三日月備え兜(補給)
・数珠丸恒次(補給)


ついにうちにも数珠丸が手に入りました。体感ハバキリとほぼ差異が無かったので十分に活用できそうです。

ちなみにこれ、顕如様が装備する予定ですが、壁殴りで21%前後、城門で33%程度叩きだします。何これスモイ。

壁1発で大筒2発分って考えるとヤバイ。
序盤の1発がいままで以上に熱いですね。

この記事に

開く コメント(0)

土曜までお休みで日曜から日勤モードのがちょぴんですおはようございます。

この週末はそれなりにいろいろやってましたよっと


おさらい

木曜日
夜勤明けに整体行って爆睡後、秋葉原徘徊してました。
適当にお店見て回って晩飯食べて帰宅。


金曜日
夕方まで寝てまた秋葉原へ。
金色さんたちと合流して戦国したりしてました。
帰宅後、なんとなく地元のゲーセン行って深夜徘徊してましたw


土曜日
秋葉原のコトブキヤにてマーシーラビット氏のゾイド箱絵展見てきました。

サンプルのシュバルツコングも見れて大満足ですね。

日曜日

日勤モードでお仕事でした。


さて今日もやっつけてさっさと帰りますかね。
あまり体調もよくないことですしねww

この記事に

開く コメント(0)

昨日に続き夜勤モード終えて帰宅途中のがちょぴんですおはようございます。

戦国のバージョンアップがありましたので恒例となった変更点調査してきました。

脱兎
だいたい19C(20Cはない)
もともと長かったから体感的にはとくに変わらず。


岡(一発必中)
武力+5
相変わらず射程延長、貫通&発射数うp
つ−かいままで+4だったのかと驚きましたよ。


土橋(阿修羅の銃弾)
体感9C後半強
元が確か9.5Cくらいだったのでホントの延びたのか?状態ですね。


坦中&発中(双陣)
これ以上小さくされたら使いにくいですよ。
そもそも範囲縮小が上方修正っていうのはおかしいと思います。


坂井(毒をくらわば)
範囲拡大&味方毒ダメ低下
範囲は一蓮托生と同じサイズ。毒ダメは敵2割味方1割
1.5コスで+5の号令仕込めるのは大きいですね。効果時間忘れたけどデメリット少なめなので顕如と組ませるのもありですかね。

鈴木重朝(雑賀の狙撃術)
だいたい15Cくらい
前が14Cくらいだった記憶なので少し延びたかなって感じ。
でも相変わらず+2で士気6って考えるとちょっと微妙な感じ。

鉄砲をそこまで積まないからあれなんですけどね。


さて、帰りにもう少しだけ詳細にしらぺてみますかね。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事