ここから本文です
パピヨンのヴィヴィたん
愛犬パピヨンのヴィヴィたんの成長と日常、親バカ全開ブログ❤のんびりペースです。
またまたアップです🎶

くろ太君の動画アップして見てたら、胸が熱くなって涙が。。。

写真選んで作ってた最中もグッときてうるうるしてました。
眠いのに眠れないから勢いでブログアップしちゃいます🎵

焼き芋作ってヴィヴィたんと食べましたよ🎵(^ー^)

イメージ 1



美味しくて夢中でパクパク❗(笑)


焼き芋食べた後は羊毛フェルト作製🎶

ちびちびくろ太君を作製してましたよ❤
くろ太君が虹の橋渡ってしまったのを知ってから、悲しんでるちーぼーさんに羊毛フェルトのちびちびくろ太君を作って贈ろうと思い、ちまちま作ってました
少しでもちーぼーさんを励ましてあげたくてね。


ちびちびヴィヴィたんと作製途中のちびちびくろ太君❤🐶


イメージ 2



なんとなく似てるかな?


風邪引きだし、ヴィヴィたんも膀胱炎でバタバタしてたから、中々進まず日数かかりました

やっとさっき完成❕😆


イメージ 3


どう?似てるかな?

カゴに造花やおリボン🎀あしらって、箱に入れました🎶

月曜日に郵便局から送ります🎵


ちびちびくろ太君見てちーぼーさん、少しづつ元気になってくれたらいいなぁ❗

オーダーの羊毛フェルトもあるけど、疲れたから、そろそろ寝よう❗

この記事に

こんばんわ(*^^*)

ブログのお友達の皆さんもご存じですが、仲良しのお友達ちーぼーさんのわんこ、チワワのくろ太君が1月4日虹🌈の橋を渡りました。

動画『思い出ぽん!私いぬ、犬、いぬ』 
くろ太君バージョンです。













とってもおちゃめで可愛いくろ太君いつまでも大好きよ❤(*^-^*)
可愛い笑顔忘れないからね🎶
くろ太君、ちーぼーさんをいつも見守っててね!

くろ太君のご冥福を心よりお祈りいたします。
ちーぼーさんが元気になる日を待ってます


この記事に

大雪と再発参った!

こんばんわ❗ヴィヴィママです🎶(*^^*)

ここ数日めっちゃ寒いですね❗( ̄▽ ̄;)
今日はマイナス10℃〜0℃でしたよ❗
体感温度はもっと低い❗
朝のおトイレお散歩で寒すぎてお顔がビリビリしました❗
空気が冷え冷え❗

大雪の金曜日前日、木曜日ヴィヴィたん病院へ。

水曜日朝からヴィヴィたん、なんとなく変。食欲はあり、ご飯食べてお散歩🐾も元気に走ってるけど、お家では私の後ついて歩いたり、じっとお顔見たり、家事で動いて離れるとキュンキュン鳴く。

そばにくっついたり、抱っこはあまり好きじゃないけど珍しく抱っこしてって来る。
こんなお顔で私を見てた

イメージ 3


撫で撫でしたら寝んね🎵

イメージ 4


夜も中々寝なくて抱っこ❕
おかしいなぁと思っていたら、翌日、
木曜日の夕方お散歩🐾でまた、ピンク色のおちっこが少し出た❗

パパ帰宅した夜に病院。
この前火曜日だったかに一度吐いてケロッとしてた。
ご飯も食べるし、うんピもいい❗
胃腸薬飲ませてなんともなかったけど、病院来たついでに話して血液検査、おちっこ検査、エコー検査もした。

結果、胃腸は大丈夫。
吐いたのは食べ過ぎて吐いただけ胃腸薬飲ませてたからオッケー!

血液検査も炎症反応だけで正常範囲。
膀胱炎再発でした❗

イメージ 1


また、膀胱炎の注射💉とアレルギーの注射されました❗
ヴィヴィたん病院で検査や注射💉頑張ったよ❗

イメージ 2


私も風邪引きで夜間病院行って注射してきました。
お家でヴィヴィたんも一緒にくっついてぬくぬくしてました

イメージ 5


膀胱炎再発前、お買い物ついでに函館の昭和公園でお散歩🐾

イメージ 6


まだまだ帰りたくないと伏せたり、スリスリしてましたね❗(笑)

イメージ 7


体冷えるから、強制的に抱っこして車に戻りましたよ❗(笑)

大雪の金曜日、早朝5時半にパパが一度雪かきしたのに、7時半過ぎ朝おトイレお散歩🐾に出たらまた雪たくさん積もってた!

イメージ 8


車もほとんど埋まってた❗
除雪車も追い付かなくて住宅街は1日中雪かき大変でした(;´д`)
あちこちで色々被害出たのニュースで見たよ( ̄▽ ̄;)

今日の朝おトイレお散歩🐾

イメージ 9


除雪された雪が道路脇、あちこちに積まれて160センチ以上だったよ
私の身長越えた雪山たくさんです❕

イメージ 10


ヴィヴィたんも戸惑い気味❕

夕方おトイレお散歩🐾早めに済ませて一緒にお風呂😃🛀に入りました🎶
膀胱炎再発だから温めないとね🎵

イメージ 11


ヴィヴィたんはバスケットのお風呂😃🛀ゆっくり温まって気持ちよさそうでした❗(≧∇≦)

お散歩🐾もおトイレしたらすぐ帰宅してたし、電気毛布で寝せたり、お洋服に腹巻きで寝せて、水分たくさんとらせてこまめにお外におちっこさせて、気を付けてたけど、寒さで膀胱炎再発参った❗(ー_ー;)

いっぱいお参りしてお守りも買ってたけど、膀胱炎再発、私も風邪引き!何だかなぁ❗( ̄▽ ̄;)

笑って飛ばすしかないね❗

こまめにヴィヴィたんのおトイレお散歩🐾したり、風邪引きだし、羊毛フェルトオーダー入って作製中なので、しばらくブログお休みになります。

皆さんのブログも訪問できないか、訪問してもナイスだけになると思います。
ごめんなさいね(>_<)

出来る範囲内で交流したいのでよろしくお願いします🎵(^ー^)

インスタは時間かからず簡単だから、ちょっとアップしてるけどね

ではまたね🎵(*´∀`)♪

皆さんも風邪やインフル流行ってるから、ほんと気を付けてくださいね❗
わんこも胃腸炎、膀胱炎気を付けて❕

いつも見ていただいてありがとう

この記事に

こんにちわ🎵ヴィヴィママです(*^^*)

そりで近場にお買い物行って帰宅途中動画です🎶

動画『ヴィヴィたんそりでお散歩♪』 













余裕で乗って景色楽しんでました♪(*^▽^*)
そり動画の次は函館の昭和公園でお散歩して、帰りたくないと雪の上に伏せて動かなかった❗(笑)

動画『雪の中ヴィヴィたんお散歩♪』












雪山で遊んだり、雪にスリスリしたり、
体冷やさない程度に遊んでますよ🎵(’-’*)♪
ヴィヴィたん、大好きな雪🎶
短いお散歩ばかりだけど楽しんでました♪(*´∇`*)(*´∇`*)

またね🎵♪ヽ(´▽`)/

コメクローズしたつもりが開いてた❗(笑)

この記事に

どんど焼き行ったよ♪

こんにちわ♪ヴィヴィママです🎶(^ー^)

昨日は朝お散歩行こうとお外に出たら雪が積もってました。
少し溶けて減ってたのに夜中降ってたらしい。
お散歩後に雪かき❗

ヴィヴィたんにお家入って欲しいのに、入らない!見てるんでしゅ!って、座って動かなかった

イメージ 2


仕方ないから、簡単に雪かきして終了しました

イメージ 1


後から、また一人で雪カキし直しましたよ

パパお仕事から帰宅して、夜に函館の神社までどんど焼きに行って来ました。
地元の神社は炎🔥危ないから、昼間しかどんど焼きしてないんですよ❗函館まで行かないと❗

やっぱり毎年行ってるからね🎵(^ー^)

イメージ 3


車も人もたくさんで、神社の敷地の雪溶けてどろどろ
ヴィヴィたん歩けないから抱っこしてどんど焼きの炎🔥にあたって無病息災!

イメージ 4


イメージ 5


暗くてお顔あまり見えなかったね❗(笑)

炎🔥にあたってから、すぐ隣の公園でお散歩🐾
公園は雪あったから汚れなくて良かった(*^▽^*)

イメージ 6


暗いし動くからブレブレです❕(笑)
まだ撮影したけど、暗くてお顔見えないからボツ❕(笑)

お散歩してヴィヴィたん抱っこしたまま、神社でまた無病息災祈願のお参りしてパパの実家に顔出しして自宅に帰りました。

暗いし、人多かったのでお参り撮影無しでした。

帰宅して疲れてうとうとなヴィヴィたん

イメージ 7


人混み行って疲れたかな❗

お友達の皆さん、可愛いコ達の分も再度お祈りして来ましたよ🎵

みんな無病息災で1年穏やかに過ごせますように

お正月済んで季節の記事アップしたから、ブログそろそろゆっくりペースになると思います。

母親も来たり、帰ったりを繰り返してるし、またしばらくいたりするからね。
病院付き添いもしないとね❗
落ち着いてきたら今年こそ、短時間のお仕事も探して❗
ヴィヴィたん、あんよも大丈夫だし、膀胱炎も大丈夫。
減量も少しずつ出来てます。
まだまだ色々頑張らないと❗

普通に穏やかに過ごせる毎日が大切ですよね🎵(’-’*)♪
可愛いコが、隣にいるのが当たり前じゃなくてとってもとっても幸せな事だよ(*´ー`*)
笑顔にさせてくれる可愛いコを大切に❤

ではまたね🎵♪ヽ(´▽`)/

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事