ほうじ茶

自作ゲームは☆印の記事から DLキー:g アンケートボックスは最下段

全体表示

[ リスト ]

☆「ミノタウロス」

イメージ 1

(一応仮公開)

ダウンロード先…
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se471126.html

VXTPのインストールが必要ですと
※1,14以降では不要
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html

現在はver1,14(だっけ?)
最新版は、以下の通常アップローダーから、随時フルバージョンとして更新していきます。

※注意…
0,97以前は一部敵が凶悪です。また古城でイベント前にキノコを調べると進行が止まるバグがあります。
その場合、1,04に更新して下さい。

ver1,03以前は第四部で耐熱材・鋼板を作らず進めると進行が止まります。1,05パッチを当てて下さい。

Ver1,05以前は4章のバーでパスワードを二回入力すると進行がおかしくなります。1,06パッチで直ります。

Ver1,07以前は4章の古城で仲間を加えた後外に出ると再び入れなくなります。1,08パッチが必要です。

↓↓↓に追加

追加更新のはベクター公開バージョンとは全然違う、かなーり戦闘バランスに手を入れたバージョンになっております。バランスが平均化され、バグも改善されているますが、よっぽど進めてこのバランスじゃないと無理って人は当てない方が良いかも。それ以外の人は当てた方が良いはず。いずれベクターのもこれに差し替えられます。修正バージョン。

バージョン1,15フルバージョン
Download pass = g
http://www1.axfc.net/u/3673577

この記事に

閉じる コメント(186)

顔アイコン

はじめまして、masaoです。ミノタウロス楽しくプレイしています。
モンスター図鑑を埋めたいのですが、エリーとウィルスボディの間に入るモンスターと、キングノアとジョーカーの間にいるモンスターがどこに出てくるのかわかりません。どこにいるのかヒントを教えてください。よろしくお願いします。 削除

2012/4/17(火) 午前 8:43 [ masao ] 返信する

顔アイコン

おお、プレイありがとうございます。
エリーとウイルスボディの間のは、BOSSレイクキングです。4部?ドロシー編、雨の日に湖をウロウロしてます(デカイ影)。ただコイツ、晴れの日に湖の洞窟で倒してると、出てこなくなるという…。

もう1つは、ウイッチです。ラストダンジョン(の前半)にランダム敵として出現します。簡易マップじゃなくて、村の西側とか、建物内とか。これで良いでしょうか

2012/4/17(火) 午後 9:18 ガチョピン 返信する

顔アイコン

返信ありがとうございます。
レイクキングはいつも晴れの日に倒してしまっているので気づきませんでした…ありがとうございます!
ウィッチについてですが、村の西側や建物内でかなりの数のモンスターを倒しましたが、一向に現れませんでしたよ?もしかして出会う確率が低いレアモンスターですか? 削除

2012/4/17(火) 午後 9:34 [ masao ] 返信する

顔アイコン

村の北側、簡易マップにも出てきます。バリアントクローとか、シャークプラントとかのグループが出てきたら、ウィッチも出てきます。これでダメなら、バグかも。です

2012/4/18(水) 午後 11:47 ガチョピン 返信する

顔アイコン

返信ありがとうございます。
簡易マップにおいても、バリアントクロー、シャークプラントはバリバリ登場するのですが、肝心のウィッチだけは登場しないんですよね…。どういうことなのでしょうか?とりあえず、雨の日に出てくる本気の湖の主を倒しに3週目に行ってきます。

それで、また質問なのですが、このゲームはレベルに上限はあるのですか?鍛えすぎて、ミフユのレベルが300を超えてしまったのですが…。
それと、銃の一つである、「インビジブル」の入手方法を教えてください。よろしくお願いします。 削除

2012/4/19(木) 午前 8:00 [ masao ] 返信する

顔アイコン

ううむ、多分その辺で出てくるはずなんですが…。
インビジブルは価格が7500くらいの銃です。名称開発は出来ないので、ステータスの運との兼ね合いで、投資すれば手に入る、はず。

レベルは999まで上がります。ただそうなると、どんな事になるかは自分もよくわからないという…

2012/4/20(金) 午前 0:50 ガチョピン 返信する

顔アイコン

回答ありがとうございます!

名称開発以外だと、種別開発で投資ということになると思うのですが、種別開発で銃系のものが見つからないですよ。どうしたらいいですか? 削除

2012/4/20(金) 午前 8:26 [ masao ] 返信する

顔アイコン

修正パッチ
http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps21489.zip
インビジブルの入手確率修正

そう言えば銃は開発出来ないんでした…。すいません。
で何処で手に入るかと言うと、第四部チョンボ編の闘技場で、ディクテイターという相手と戦う事になります。この相手がこの武器を必ず落とす…はずが、設定ミスで確率が20%になっていたので、修正パッチにしました。

色々詰めが甘いところがあるゲームなので、また何かあれば言って下さい。はい

2012/4/20(金) 午後 3:03 ガチョピン 返信する

顔アイコン

修正パッチありがとうございます!修正パッチはどこに保存すればいいですか?

また、アイテム図鑑で、チートペーパーと撃破証明書の間にあるアイテムは何ですか?初心者の館で手に入るやつですか?
回答よろしくお願いします。 削除

2012/4/20(金) 午後 10:33 [ masao ] 返信する

顔アイコン

「Game.exe」がある場所と同じ場所に「Date」という名前のフォルダを作り、そこにパッチ内容である「Enemies.rvdate」を入れて下さい。それで適用されるはずです。

あ、いやそれであってます。初心者の館と、エンド後の作者の部屋にある「ステートリスト」というアイテムです。初心者の館のは、左上の方の部屋にあって、見つかりにくかったのかもしれません。

2012/4/20(金) 午後 10:58 ガチョピン 返信する

顔アイコン

回答ありがとうございます。パッチの件感謝します。

ステートリストは初心者の館ですでに手に入れましたよ?アイテム図鑑ではチートペーパーの上に表示されました・・・。どうすればいいですか? 削除

2012/4/20(金) 午後 11:13 [ masao ] 返信する

顔アイコン

あっ、ごめんなさい。不備が多いですね自分。「エンド確認書」です。クリア後の作者の部屋で手に入ります。

2012/4/20(金) 午後 11:27 ガチョピン 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。エンド確認書は作者の部屋のどこにありますか?それらしいところが見つかりませんが…。作者本人に聞いてももらえませんし、もしかしてモンスター図鑑をすべて埋めたらですか? 削除

2012/4/20(金) 午後 11:43 [ masao ] 返信する

顔アイコン

作者の部屋奥、作者の左右のカウンターに、何かキラキラ光る感じのオブジェクトがあれば、その左側がエンド確認書です。無かったらバグかも…その場合は以下のパッチを当てて下さい

場所は同様に「Data」フォルダです。上の記事じゃ間違った事書いてます。「Date」じゃなくて「Data」、です。何か不備多すぎて自分でもびっくりしてます
http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps21495.zip

2012/4/20(金) 午後 11:51 ガチョピン 返信する

顔アイコン

パッチありがとうございます。

また何かありましたら質問しますので、よろしくお願いします。 削除

2012/4/21(土) 午前 9:20 [ masao ] 返信する

顔アイコン

久々にやりたくなって開始したんですが、昔のほうのコメントにあるシスター捜索で鍛冶屋とお別れのイベントが発生しないバグが。
ただハードでやってたので技リストなどが貰えず、シマッタと思ってたのでちょうどいいやとイージーで開始しても結局同じことに。パッチもう一度上げて貰えるでしょうか?
あとこれも昔のコメにありますがハシモト氏のスピーチ会場の宝箱の取り方がわかりません。 削除

2016/5/31(火) 午後 11:21 [ ] 返信する

顔アイコン

一応これが手持ちの最新バージョンです。上書きして下さい。
http://www1.axfc.net/u/3673123
Vectorからダウンロードした場合必要ない、ぽいです。
あと宝箱の位置を変更しました。

四章の鍛冶屋で二回話しかける?と起きるバグなんでしょうか。
これで直接治らなかった場合、パッチ当てて少し前のセーブデータからやると直る、かも。セーブデータの直接修正は、正直昔の作品なので、自分がイベント構造を覚えてないので難しいかも…。

2016/6/1(水) 午前 0:31 ガチョピン 返信する

顔アイコン

上書きして鍛冶屋に出会う前のデータからやっても変わりませんでしたね。今度いろいろ試してみます。
でもその前に独裁者やりたくなったのでダウンロードしようかな。2週目(クリア後?)をやったことなかったので。好きだけどどうしても長いからクリアしてやめてしまうという。 削除

2016/6/1(水) 午前 1:50 [ ] 返信する

顔アイコン

鍛冶屋のバグを修正しました。
http://www1.axfc.net/u/3673577
ただコレ、シスターと会った時のフラグを変更しているので、会う前の状態でなければ機能しません。このパッチで大丈夫でしょうか?

2016/6/1(水) 午後 11:38 ガチョピン 返信する

顔アイコン

それで行けました、ありがとうございます。 削除

2016/6/2(木) 午前 1:42 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事