Zeno's Arrow

主にC3×HOBBY 参加に向けてコツコツ活動中です...

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

■ACT.01 始動 F90

やっと涼しくなってきましたね〜☆
 
夏のイベントが終わったので部屋の片付けを行いました。
汚かった部屋も綺麗になり、心機一転
製作物に取り掛かることにしました♪
 
今回は今まで数回挫折したF90です!
とりあえず今まで作ったパーツは極力使用せず、新しいパーツで組み立てて行くつもり。
足以外のイメージを方眼紙に描いて、設計図を作成。
胴体はポリパテの流し込みで作成する予定なので、
設計図を元に外枠をプラ版で切り出していきます。
イメージ 1
 
プラ版を切り出したら、瞬着とマスキングテープで組み立てていきます。
イメージ 2
 
内部にはガイド用のラインを油性マーカーで引いておきます。
(ラインがポリパテに転写されて、後の削り出しの時に便利です♪)
イメージ 3
 
枠に流し込み用のポリパテを流し、上から重しをして1日待ちます。
イメージ 4
 
ポリパテブロックの胴体が出来ました〜♪♪
イメージ 5
 
コクピットブロックの採寸を間違えて小さくなってしまいました・・・
この後、細かい修正・削り込みを行って行きますよ〜
今日はとりあえずここまで

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事