ガハハピアニスト かしうの部屋

2012年、いよいよ幕あけです。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

もともと変な話だと思っていたんですよ。








何の話かというと、鉢呂経済産業大臣の辞任です。

「死の町」発言に端を発し、「放射能をつけた」と“言った”、という理由でしたよね。






ここから誤解を恐れずに言いますが、

私は「死の町」という発言が、そんなに悪いものだと思っていないんです。

人っ子ひとりいない原発周辺の町は、実際に「死の町」、ゴーストタウンだったと思うんです。

それを正直に表現しすぎてしまった、ということだと思っていました。

「放射能をつけた」“発言”に関しては、もし本当だったら絶対にいけないとは思っていましたが…。






ところが、新しく枝野さんが経済産業大臣になって、たまたまどこかでこんな報道を見ました。

枝野さんは原発推進派


これを見た瞬間かしうさん、ピンときましたねぇ。

それでいろいろ調べてみたら、ビンゴでした
【新閣僚に聞く】鉢呂吉雄経済産業相 原発、基本的にはゼロになる↓
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110906/mca1109060503010-n1.htm

完全な反対派ではないけど、日本の中では凍結という立場だったんですね。

さぁ、今回の交代で、一番利益があるのは誰でしょうねぇ??







さらに、マイミクさんがこんな記事を紹介してくれました。
当事者が初めて語った「放射能失言」の裏側↓
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/19475

この記事はぜひ、ご一読をお勧めします。

財界、政治家、マスコミの恐ろしいほどのつながりが分かります。

さらに、この交代劇をめぐる報道の裏側が分かる記事2つ。
鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて↓
http://tanakaryusaku.jp/2011/09/0002887

枝野・新経産相会見 大臣官房に逃げ込んだ暴言記者↓
http://tanakaryusaku.jp/2011/09/0002912
この2つはつながってるので、ぜひこの順番で読んでください。






しかし、恐ろしい人間たちです。

脱原発に向かっているこの世の中で、どこまで原発やりたいんだ??

どこまで金儲けしたいんだ???

その財界と政治家にべったりくっついて、“原発安全神話”を流し続けるマスコミ。

あんたらだって同罪です。








ところで、交代劇の報道の裏側を紹介していたHP、他の記事も非常に興味深かったのですが、

その中で、ぜひ読んでいただきたい記事を1つ。
福島の子どもが疎開求め政府と交渉…マイク押し付け合い回答避ける官僚たちのお粗末↓
http://tanakaryusaku.jp/2011/08/0002800

こういう人間たちが今の日本を動かしている。

信じたくないけど、事実です。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事