☆★glass ski net★☆

それじゃ、「ガラスのスキー」だってば!

環七1周2006

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

一度やると言った事は、たとえどんな事があろうとも必ずやり遂げる。

結局オレって、そういう男だ!


ま、イベント終わってから既に2ヶ月以上経過しているわけだが…


今年は結構金かかってますよ。

何しろ、「スキーの時に役にたつ」というコンセプトで、長袖シャツに
してみたのだ。
デザインだって、シックにキメてみた。
さすがに、昨年モデルはおちおちプライベートで着てられないでしょ。
http://blogs.yahoo.co.jp/gahoo31/13083795.html


今年モデルは、どうどうと外で着れます。


K1?
そう、環七1周の略。annanasyuu。
ほらねっ…

しかも、最新のテクノロジー「QRコード」を採用。
実はこのQRコードが全員違っているというハイテクぶり。


参加者の皆様には、冬休みに草津に寄った時に届けます。

イメージ 1

東京都道318号 環状七号線。 通称 環七(カンナナ)。
その中でも特に京葉陸橋から葛西臨海公園までの7.2kmの区間を、ヒトは


「ビクトリー・ロード」 と呼ぶ…


ワケがありません。


ウチの近所と同じように、ここでもやはりただの生活道路。
誰も、環七が「東京湾からスタートして、東京湾まで続いている」なんて
思っちゃいない。
あたりまえだよなー。スタートからゴールまで行くんだったら、海底トン
ネル通ってお台場抜ければモノの15分だもの…(車だったらね)

環状線って、決して1周するために敷設されている道路ではないのである。

まぁ、その辺の支離滅裂さがこの挑戦の面白い所なんだけど…

それにしても、東京ってスゴイ!
全長60km近くある環七って、スタートからゴールまで全て都会
環七の内側は全て市街地。その外だって延々と市街地が続いているわけで、
一体これだけの大都市というのが世界にあとどれぐらいあるのかと思ってし
まう…


なーんて事を漠然と考えながら、もくもくとゴールへ向かって進む。
もうこの時点で体力は0(ゼロ)。
筋肉を収縮させてパワーを発生させる事はもはやできないので、精神力
を使って推進力を得ます。(嘘です…)
まぁ、でも前の区間に比べたら相当楽でした。+αの力ってものがやっぱり
あるんでしょう。理屈抜きで。

19:15 京葉陸橋(50.1km)
20:04 葛西臨海公園(57.3km)

20時4分 無事ゴールの葛西臨海公園に到着!!
なんだかんだ言って、今年もちゃんとゴールできました。

イメージ 1

いつものマックでコーヒーを飲む。
日没で急に冷えてきたので、パンツを長いヤツに変えてみた。
というかこのパンツ、1年のうちで環七1周の最後の区間しか登場
しない、「環七専用パンツ」。いわゆる、「ショーパン」です。
「なーんかの選手」という雰囲気を出すにはもってこいなのだ…


充分休憩をとって再スタート。
もー疲れきっているというのと、辺りが暗くなってきたので、精神
的に結構凹む。
8.8kmと比較的短い区間なのだが、今回の環七一周では一番つら
かった…
しかも、けつまづき1回。ガススタの料金サインの電源を覆っている
カバーが歩道を横切っていて、全く気づかずにそれをふんずけたら…
宙に舞ったよ、俺!!
幸い、脚で着地したので転ばずには済んだけど…
「カール・ルイス」みたいな感じ?空中で3歩ぐらい走ったもの。
思えば、去年もこの区間ででかい犬に体当たりを喰らったのだ。地味
に危険な区間です。


もー、ヘロヘロになって京葉陸橋到着。
17:40 大谷田陸橋(41.3km)
18:45 京葉陸橋 (50.1km)


あと7kmとはいえ、かなりしんどい。特に、右脚の臀部から腰にかけ
てのライン。ハリまくり。
公道にマットひいてストレッチ。奥ちゃんこと奥田先生、今年から整
体の学校に通っている。昼は接骨院で見習いのバイト。
仰向けになって伸ばしてもらったら、結構気持ちいい…
なんとなくプロっぽい感じ?


側道でそんな事やってるもんだから、
「ちょっと待ってください…大型来てますから!
なんていうギャグも。つか、ギャグじゃなくてホントに大型来てるん
だけど…

サポートカー停めた前が焼肉屋さんで、そこで車の誘導していた店員
さんが、「何かに挑戦されてるんですか?」だって…
「海まで行くんです」
「ぐるっと一周してるんですよ」
などと、口々にワケの分からない説明をするメンバー。
明らかに意味分かっていない店員さん。「ガンバってください…」だって。

あざーす!

イメージ 1

全体の距離が57.3kmで、姥ヶ橋陸橋のスタートからの距離が29.9kmって
事は、距離的には全体の半分以上進んでいる事になる。
しかも、前半はアップダウンが激しく、歩道もそれほど良くはないし、
通行人も多い。ここから先は道も良くなるし、スピードも上がる…
心理的にはかなり楽。

「俺たち、今日海から来たんだよ!」
「すげぇー」
「しかも、これからまた海行くんだよ!!」
「すんげぇー」

なーんてもり上がっていたのだが、いざ走り出してみると疲れがどっと
出てしまった…全然スピードに乗れない。
この区間、距離が11.4kmと環七一周の中で最も距離が長い。
ずーーーーっと直線が続くものだから、風景も変わらないし、それはそ
れでしんどいモノです。
途中、トモちゃんと合流。だいぶ逆走してきたみたいだ。


15:40 姥ヶ橋陸橋(29.9km)
17:00 大谷田陸橋(41.3km)

イメージ 1

↑姥ヶ橋陸橋 2006


この区間、チャリ参加のトモちゃんと合流の予定。
中山知コラボ:http://tomosukesuou.blog38.fc2.com/blog-entry-80.html

こちらが通過後にトモちゃんが環七着いて、あとからキックボード組を追いかけ
て合流する予定。「じゃ、環七着いたら電話します」という事だったが、キック
ボード漕いでいて全然気づかず。「実は電話が鳴っていた」事に気づいてこちら
からコールバックしたときには向こうが電話に出ず。
結局、連絡つかないまま第3チェックポイントの姥ヶ橋陸橋へ着いてしまう。
改めてトモちゃんに電話してみると、はるか先に居る事が判明!次のチェックポ
イントの手前まで行ってしまったらしい…

「えーっ!トモコだけ先イッちゃったの〜?」

と、もり上がるバカ2人。頭ちょいワルオヤジ。
これが「ランナーズハイ」というヤツか? 恐ろしい事です…

http://blogs.yahoo.co.jp/gahoo31/13651321.html
昨年は、ここの陸橋下でテーブルを並べて↑ランチをしたのだが、実は今年はそん
な事できなくなってしまったのである…
陸橋下が駐輪場になってしまった。冬にチカちゃんを家まで送り届けた帰り道
にその事実に気がついて、ビビったのだ。「まさか、俺たち対策?」と…
まぁ、そんなワケないとは思うが…
俺たち以外にもあそこでホリデイをエンジョイしちゃうバカが居るとか…
「来年はココで肉焼きましょう!!」なんて話していたのを思い出します…
とりあえず今年は普通にコインパーキングにオフィシャルサポートカーを停めて、
その周りでコンビニ弁当ランチ。

サポートのチカちゃんもこちらで合流。

第2チェックポイントから:9.9km
スタートから:29.9km
無事、苦しい所は通過しました!!

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
gah*o31
gah*o31
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事